« GWお腹一杯ツーリング1 | トップページ | 会社のパソコン »

2007/05/07

GWお腹一杯ツーリング2

5/4に続き、5/5は早朝からお出かけです。
朝一は、遙々岩手からいらっしゃった、
ヨシカワさんです。
8時に牧ノ原SAで待ち合わせしました。
前日は778さん771さんと一緒に走って、
静岡市内で宿泊したとのこと。
私が着いた時には既に到着していて、
大きな荷物を積んだNinja650Rが
二輪用駐車場にデデンと♪
1時間ほどおしゃべりしました。
Gw04_1











 

9時過ぎにヨシカワさんは名古屋へ向けて出発、
私は、一旦妻さまの自宅へ帰宅しました。
午前中は地元博物館のこどもの日イベントへ参加しました。
午後は再び許可を貰い、山方面へツーリングへ♪

山方面とはどこや?というと
大井川鐵道沿いとだけにしておきましょうw
大井川鐵道の終点、千頭駅までの道をひた走ります。
川根を過ぎたところから国道とは云うモノの
とても細くうねった道を軽快に飛ばします
(と言っても40~50kmの安全速度)
写真は結構撮ってますが、今回は自粛。
近いうちに後悔・・・・もとい、公開しますw
大井川鐵道と言えばSLですよね~♪
ということで、お約束の写真。
Gw05 Gw06









C11です。丁度間近にいるところに出くわしました。
本人的には、
こんなデカイ機械を目の前にして興奮しない訳がない
という単純な理由だけで写真を撮りまくったのですが、
妻さま曰く
テツ(鉄道オタ)以外の何者でもない」だそうです・・・・(^^;)

さて、帰り道は幹線道路を敢えて外し、線路沿いの
地図上ではなにも無さそうな道を行きました。
ええ、入ってからしばらく対向車も後ろから来る車両も無かったっす。
しかも交通量はかなり少ないというか、限られているのでしょう。
路面に砂利や落ち葉が浮いていて危ないことこの上なし。
一度前輪が滑ってすっ飛びそうになりました・・・・・(-_-;)
転ける危機を乗り越えた後はいつも以上に安全運転です。
そして見えてきた最初の集落で思わずバイクを降りました・・・。
Gw08 Gw08_1









写真で伝えきれないのがもどかしいです。
静かで時間の流れが違う空間が拡がっていました・・・・・。
たぶん、"ぼーっ"と見ているだけでも暇しないんじゃないか、
という風景でした。こんな場所が僅か1時間圏内にあるなんて・・・。

その後はこんな↓標識にビビリながら
妻さま実家までノンビリ、ガソリンの心配をしながら帰宅しました(苦笑)
Gw07















ちょっと・・・・・、バイコレのネタバレしてるのが
あれですが、ま、良しとしましょうw

|

« GWお腹一杯ツーリング1 | トップページ | 会社のパソコン »

バイクツーリング」カテゴリの記事

コメント

4連休、ホントは静岡に向かったんですが(例のパン屋さん(ブログ見ました)とか焼津とか)、途中大渋滞にヘタレて引き返して地元の峠に走りに行ってしまったJOEです。(前半3連休の龍神・白浜は渋滞無かったのに・・)
実は昨年夏「うなツー」の翌日、再び静岡に舞い戻ったのが寸又峡温泉へ向かうこのルート。(川根温泉と茶茗館が個人的にはお薦め。)
そして、寸又峡から接阻峡をぬけて、湯ノ島温泉に向かう市道が・・途中までは良い道です。
近くて良い温泉もあるんで、また訪問したい所です。

投稿: JOE | 2007/05/08 00:43

追記
「てっちゃん」では無くても一応SLには興奮すると私は擁護しますよ。余談ですが・・個人的には大井川鉄道のオレンヂ色の特急がどうしても近鉄列車に見えたのがとても気になった事を付け加えます。まさか払い下げ・・?

投稿: joe | 2007/05/08 00:51

こんばんは。
お会いした時はベンチで爆睡中だったことを伏せておいて頂いてありがとうございますw

>>「こんなデカイ機械を目の前にして興奮しない訳がない」

そうですよね~
そうじゃなければ、僕はもっとキケンな人に間違われそうなツーリングでしたよ(^^;
戦艦三笠とかも見物してましたから…ミリオタorz

投稿: ヨシカワ | 2007/05/08 20:02

おはようございます~。

JOEさん>
>オレンヂ色の特急
その通り、元近鉄特急です(^o^)
その他にも元京王のイモムシや、廃車になってしまいましたが、
小田急ロマンスカー(3100系)なんてのも。
大井川鐵道は飽きないです(やっぱテツ?)

ヨシカワさん>
大きな機械には興奮しますねー♪
三菱の航空博物館(だったけ?愛知の)や
神戸の川重博物館も行ってみたいです♪
大宮に出来る鉄道博物館も期待大でーす♪

投稿: すてむ | 2007/05/09 09:02

この記事へのコメントは終了しました。

« GWお腹一杯ツーリング1 | トップページ | 会社のパソコン »