今日の夕食(再開)
しばらく妻さまが不在がちなので
家事全般を担当することになった
すてむさんでございます・・・・
チビどもは妻さまの実家から
帰ってきているので、先週と違って
まさに"主夫"ウィークの開始です(^^;)
第一弾は今日の夕食から。
下のチビのリクエストにより、カレー。
ま、ごく普通に
ルーを使って作るんですけどね(^^;)
特に今日は時間がなかったので、
簡単レシピ版です。
タマネギのみじん切りを茶色くなるまで炒めて
(ホントは飴色になるまで炒めた方がよい)
ちょい油を足して、大きめカットの鶏モモ肉を追加して炒める。
(ホントは胸肉が欲しかったが、近所のスーパー今日特売だったらしく売り切れw)
あとは大きめカットのジャガイモとニンジンを追加して
軽く炒め、水をヒタヒタを越える位まで追加して
ジャガイモに火が通るまでアクを取りながら煮る。
火が通ったら、火を一旦止めてルーを加える。
そして軽く煮立ったらできあがり。
仕込みから出来上がりまでで約45分。
結構手抜きなカレーですw
それでもチビどもに好評だったので全て良し、ですヽ(^0^)ノ
カレーを盛るときにウズラの卵を追加してやったのも
良かったみたいw
ちなみにうちのカレー、実は"中辛"だったりします。
チビ(7&5)が子供向けカレーには全く手を付けないので
いつの頃からか、大人と同じカレーを食べてます(^^;)
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- オリジナル [ちび](2009.05.08)
- 話題のモノを食べてみた [グルメ](2008.12.27)
- ようやくありつけた…\(≧▽≦)丿(2008.05.04)
- やっと…(2008.05.04)
- 件の掻き揚げ屋(2008.05.04)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント