« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月に作成された記事

2007/04/28

GW 家族サービス週間の始まり

さぁー、行ってきます♪
今日の夕方、雨予報なので
さっさと現地について、設営をしないとね♪

| | コメント (2)

2007/04/27

07年 第2回 KCBM

第1回は昨年と一緒でオートポリスだったので
完全に諦めましたが、
いよいよ第2回が掲示されました。


続きを読む "07年 第2回 KCBM"

| | コメント (4)

2007/04/26

みなさんのGWの計画は?

今年のGW、お天気良さそうですね(^O^)
みなさんはどんな計画なのでしょう?
ツーリング?
旅行?
家族サービス?
色んな職種がありますから、お仕事の人も
いらっしゃるでしょうか・・・(-_-;)

さて、我が家といえば、
今年初のキャンプに行きます。
4/28〜30の予定です。
バイクで行こうかと画策してましたが、
あえなく断念することになりました・・・・・(T_T)
ちょっと(いや、かなり)残念でございます。
GW中に存分に乗れる日があるといいなぁ・・・・・(^_^;)
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (7)

2007/04/25

ER-6nメンテナンス

昨年12月に1年点検をして、
その時はオイル交換だけだったので、
今回オイル交換と一緒にプラグも交換しました。

続きを読む "ER-6nメンテナンス"

| | コメント (2)

2007/04/23

ER-6のバックステップ

チョメ×2さんが取り付けた
数々のカスタムパーツ。
見ていて、
「これはっ!!!!」と思ったのはこのパーツ・・・

続きを読む "ER-6のバックステップ"

| | コメント (7)

2007/04/22

VFR納車記念ミーティング

m2gさんのVFR納車を記念して
331ツーリングのメンツが宮ヶ瀬に集結!(Takeshiさん企画)



続きを読む "VFR納車記念ミーティング"

| | コメント (7)

2007/04/21

メモリーナビ

クラリオンとMitacから
新型が出るようです。

続きを読む "メモリーナビ"

| | コメント (5)

2007/04/20

プチプチミーティング中

プチプチミーティング中

| | コメント (2)

ER-6n用のスクリーン

既に778さんが紹介していらっしゃいますが、

関西のER乗り、タルさん6n用

オリジナルスクリーン

製作しました!


続きを読む "ER-6n用のスクリーン"

| | コメント (4)

プチプチミーティング

今日(4/20)の夜、マイミク(Mixiのお友達)さんとお会いします。
私の6nちゃんを見る、ということで。
お暇な方、プチプチミーティング、如何?

時間:21時ころ
場所:西湘BP 西湘PA(下り)
*車種不問*

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (2)

ER用のスクリーン

探していたらこんなメーカー(ブランド)もあるんですね。

続きを読む "ER用のスクリーン"

| | コメント (0)

2007/04/19

GUNDAM

asahi.comを見ていたら
こんな記事を発見!

特にY’sさんには是非見て頂きたい(笑)

続きを読む "GUNDAM"

| | コメント (5)

2007/04/17

Mioのケーブル

こんなことになってしまった、
Mioのケーブル・・・・

続きを読む "Mioのケーブル"

| | コメント (2)

2007/04/16

ERの設定変更

4/14の講習会で、操縦性に違和感を感じていました。
その帰路、その違和感はなんなんだろう?と考えた結果、
ちょっと設定を変更する事にしました。

続きを読む "ERの設定変更"

| | コメント (9)

漢字に方言

今日のasahi.comでこんな記事を読みました。
漢字にも「地域文字」(方言)があるという記事です。

道路標識で、見た事無い(読めない)漢字を見て、
辞書で調べてもわからない、というのはこういうことがあるんですねぇ。

ちなみにこの記事で紹介されている、

「国字の位相と展開」(三省堂)という本、

読んでみたいなぁ、と思い検索をかけてみたところ・・・・・、





10,290円(税込み) ですた・・・・・・・orz





素直に図書館へ行きます・・|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ


| | コメント (0)

2007/04/15

GRM 【その後】

今日朝起きたら
幸か不幸か上半身(特に腕)が痛かったです。
ということは上半身に無駄な力が入っていた、ということですね・・・(^^;)
「ああ・・・、ニーグリップが弱いんだなぁ・・・orz」と
改めて自覚したわけですが・・・・・、


続きを読む "GRM 【その後】"

| | コメント (0)

2007/04/14

行ってきました、GRM♪

約一年ぶりの講習会です。
と言っても前回は昨年の7月?雨の中の講習会でした(^^;)


続きを読む "行ってきました、GRM♪"

| | コメント (4)

今日の弁当・特別編(4/14)

今日の弁当・特別編(4/14)
ウッカリ見落としていたのですが、
今日のグッドライダーミーティング、
15時までということで昼食は自己調達でした。
アブナいアブナい…(^^;)

| | コメント (0)

2007/04/13

意味深だぞ?Willcom

会社でWillcomのPHSを内線とケータイとして利用してまして、
その管理者を私がやっておりまして、ちょっと調べ事をしようと思い、
Willcomのサイトを覗いてみたところ、
なんだか意味深な特設サイトを見つけました。
もしかして、新しいW-ZERO3かしら?
キーワードは、
"X" "WindowsMobile6" "2007Summer"・・・
出てくるのはこれだけ・・・(^_^;)
"X"というコードネーム?の
"WindowsMobile6"搭載機種を
"2007SUMMER"に出しますよ、ということかしら?


むむむぅ・・・、ま、楽しみにしてましょうw

| | コメント (2)

ココログバージョンアップ?!

前回のメンテから10日も経ってますが。。。

続きを読む "ココログバージョンアップ?!"

| | コメント (1)

グッドライダーミーティング

明日は久しぶりに
ライディング講習会です。
ますこさんに教えて頂いた、
グッドライダーミーティングに参加予定です。
場所は二俣川試験場。
で・す・が・・・・・・




続きを読む "グッドライダーミーティング"

| | コメント (4)

2007/04/11

今日の弁当(4/11)

うっかりご飯のセットを忘れてしまい、
今日はナシです(T_T)
ゆうべの片付けのとき油こしをするくらいに
気合い入ってたのになぁ。
寝る前に台所チェックもしたのになぁ…
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (2)

2007/04/10

海上自衛隊 [修正]

昨日の記事と大きく落差がありますが
ご容赦くださいませ。

志願者低迷に喘ぐ
海上自衛隊が制作したCFだそうです(苦笑)

直リンがうまく行かないようなので、
こちらから。
街頭ビジョンCM → 平成18年度版 街頭ビジョンCM(30秒)
→ HIGH(300K) をクリック!!


| | コメント (3)

今日の弁当(4/10)

今日の弁当(4/10)
昨日妻さまは帰ってきましたが、
疲れをとるために今日は休養。

茹でて冷凍しておいた
インゲン、ブロッコリーを
昨日作っておいた鶉のゆでたまごと舞茸と
合わせて炒めたもの。味付けは塩湖沼を強め。
もう一品は定番(笑)の冷凍シューマイw

| | コメント (2)

2007/04/09

生と死

数日更新をさぼりました。
その久方ぶりにアップした記事の
タイトルが少々意味不明で(重々しくて)すいません。
忘却してしまわないように、記録することにしました・・・・・。

続きを読む "生と死"

| | コメント (12)

2007/04/05

今日の弁当(4/4)

今日の弁当(4/4)
昨日はココログがメンテ中でアップできなかったので
今頃ですが…(>_<)
ほうれん草と椎茸のオムレツです(*^_^*)
詰める前の写真、取り忘れちゃいました…(>_<)

| | コメント (0)

2007/04/03

ER-6n用エアフィルター

先日ご紹介したER-6nに使えるエアフィルター
その後手配をしました。
その結果は・・・・・。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

続きを読む "ER-6n用エアフィルター"

| | コメント (0)

今日の弁当(4/3)

今日の弁当(4/3)
メインのおかず、
卵焼き(*^_^*)
キレイに焼けたので御披露目♪
他には
ソーセージ、シューマイ、ブロッコリー
彩りはおけw

| | コメント (4)

2007/04/02

今日の夕食(4/2)

今日の夕食(4/2)
タコシャブ&湯豆腐
+サーモンの刺身♪

| | コメント (0)

今日の弁当(再開)(4/2)

今日の弁当(再開)(4/2)
さあ今週もガンバロー(^_^)/
今日は手抜き。
冷凍しておいたほうれん草を解凍して
マヨネーズ和えにしたもの、
カットして冷凍しておいた鶏肉を解凍して
強めに塩コショウして焼いたもの。
しめて二品目!
明日はもちっと彩り良くしよう…(>_<)

なんか弁当が黄色っぽいのは
カメラと灯りのせいです。

| | コメント (0)

2007/04/01

今日の夕食(再開)

しばらく妻さまが不在がちなので
家事全般を担当することになった
すてむさんでございます・・・・


続きを読む "今日の夕食(再開)"

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »