« ER-6のバックステップ | トップページ | みなさんのGWの計画は? »

2007/04/25

ER-6nメンテナンス

昨年12月に1年点検をして、
その時はオイル交換だけだったので、
今回オイル交換と一緒にプラグも交換しました。

走行距離は7000km弱。
1年3ヶ月でこの距離はちょっと少ないかな。
ま、週末ライダーだからこんなものか。

ただいま解剖中
Er6_070421_plug3







Er6_070421_plug_1
取り外したプラグはこんな状態。
程よく焼けております。





Er6_070421_plug2
ちょっと見難いですが、
シリンダーを俯瞰。
プラグケーブルにちゃんと
「1」「2」とシールが貼ってあって、
シリンダーヘッドにも
矢印で「1←」「2←」と書いてます。
しかも「この角度でケーブルをハメよ」という強い意志を感じる書き方でw

ちょっとビビッたのは、プラグキャップにリング状の錆が付いていた事。
穴を覗いてみると、入口からちょっと下のあたりで
輪っか状に錆が・・・・(*≧з≦)
雨中走行は殆どしていない(過去に2回だけ)ので、洗車の時にでも
入り込んでしまったのでしょうか。
うむむぅ、注意注意です(・_・;)

さて、プラグを新品に交換したところで、
次はオイル交換です。
前回はこれを使いました。
今回はY'sさんお奨め
Er6_070421_nutec
NC-50 と NC-51
を1:1でブレンドしました。

それにしてもERはオイル交換が
気軽に出来ていいです。

1L缶×2でいけちゃうんですモノ。
2,400円/缶です。

厚カワさんにIntercepterZZ-03が在庫してあります。

ぜひ使ってみて下さい♪





え?そのオイル、お前の不良在庫じゃないのか?って?

((((;´・ω・`))))カクカクフルフル


|

« ER-6のバックステップ | トップページ | みなさんのGWの計画は? »

バイク」カテゴリの記事

コメント

私も そろそろオイル交換なのでNUTECを使ってみようかなぁ〜 なんて思ってます(^^)
29日、天気が良ければ また宮ヶ瀬に行こうかと考えてます(^-^)

投稿: hiko | 2007/04/26 02:37

hikoさん、こんにちわw
NUTEC、いい感じですよ♪
他にもブランドありますが、しばらくこれで行きます。
29日ですが、私は家族サービスで丹沢にいます・・・
残念ですっ!・・・orz

投稿: すてむ | 2007/04/26 11:32

この記事へのコメントは終了しました。

« ER-6のバックステップ | トップページ | みなさんのGWの計画は? »