« 二輪のスクール | トップページ | セカンドマシーン »

2007/03/18

林道ミニツーリング

久々のバイクネタ、しかも走りですヽ(^0^)ノワーイ
地元からちょっと走ると山深い場所になります。
今日はちっとだけ早起きして、
普段走ったことのない場所を目指して行きました。


今日目指したのは
清川村~愛川町を結ぶ林道、
法論堂林道、半原越です。
以前、なみぞぅさんのブログで記事になっていて
走ってみたいと思っていたのですが、
ようやく今日走ることが出来ました。

家を7時に出発、
いつもの厚木-清川線を走り、
リッチランドキャンプ場の案内板を頼りに
目的の法論堂林道へ入ります。
多少の民家があり、まだ朝早いので静~かに
道を上っていきます。
舗装道路ですが、路面には落ち葉、砂利や砂で
非常に滑りやすくなっています。
速度控えめにゆっくり登っていきます。
時間的には10分くらい走ったでしょうか。
視界が開けてきました。
P3183606_1
遠く市街地(厚木以南?)を
望むことが出来ます。
あいや~、清川村、
侮り難しです。
まだまだ身近にこんな景色を
望める場所があるなんてw

そのままちょっと走ったところがちょうど
半原越でした。
P3183609_1 結構歴史のある
峠道なんですねぇ・・・(^^;)
如何に地元の歴史を知らないか、
身をもって知りました。
たまには地元の歴史に
触れてみるのも楽しいものですw
ここ半原越からもう一本林道が延びているのですが、
行き止まりの林道であるが故か、不法投棄対策で
しっかりとゲートで封鎖されていました。
もう道も荒れ荒れで徒歩以外では行けさそうでした。
過去の情報を見ると割と高いところまで上がるようなので
景色的にも期待できそうなだけに残念です。
ここでバイクも一緒にパチリと。
P3183610_1
奥が清川村から上がってきた道です。
手前側が愛川町。



ここからは一気に下るだけ、かと思ったら
ちょっと上りがあり、それ以降は結構な下り坂でした。

R412に出て、あとは一気に自宅まで帰還です。
8時半には自宅到着、
寒かったけど気持ちのいい早朝のミニミニツーリングでした。



|

« 二輪のスクール | トップページ | セカンドマシーン »

バイクツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
あれ、KSRですか?
持ってたのですね。
しかも2ストのやつ?

投稿: s_boldor | 2007/03/18 23:11

おっ、初公開ですね。
これが新しいバイクですか~
こんな林道も気軽に走れるバイクいいですね。
もしや331はこれで参加とか?ww

投稿: とま | 2007/03/19 00:12

おはようございます~ヾ(o・ω・)ノ

s_boldorさん>
です、KSRです。
半分衝動買いです。
中古ですけどおニューマシンですw
しかもいまさらB4の"1"です(爆)

とまさん>
そう、これが噂のニューマシンですw
近所の足&近所のお気軽ツー用に
衝動買いしました(w
331は・・・・6nちゃんでw
こいつ"1"なのでおいてかれちゃいます・・(^▽^;)

投稿: すてむ | 2007/03/19 08:50

何気にMioまで付いてるし!
でもこういうセカンドバイク、良いですよね。
私はヤマハのTDR-50,80と2台乗り継ぎました。
タイヤはオンにして、ミニSバイカーズみたいな感じで楽しかったな。
しかし
ライムじゃないとこもある意味渋いっすよね

投稿: s_boldor | 2007/03/19 22:00

s_boldorさん、こんにちわ。

ええ、標準添付品の自転車用ホルダが
ようやく役に立つときが来ましたw

>ライムじゃないとこもある意味渋いっすよね
ライムもあったんですけど、
高かったんです(爆)

投稿: すてむ | 2007/03/20 11:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 二輪のスクール | トップページ | セカンドマシーン »