« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月に作成された記事

2007/03/31

331ツーリングレポ<おまけ> 更新

**4/2追記**
778さんがフォトストーリーを作成したので
そのリンクを追加しました。
お楽しみ下さい♪


そうそう、今回も事件は起きました(笑

続きを読む "331ツーリングレポ<おまけ> 更新"

| | コメント (9)

331ツーリングレポ

778,771コンビ主催の
初心者のためのツーリングに
お邪魔してきました♪

続きを読む "331ツーリングレポ"

| | コメント (6)

2007/03/30

平日の出来事

昨日今日と急遽有休を取得して
妻さまの実家へ急行してきました。
ちょっと事情があってバイクではないです。
天気が良いのに残念ですが・・・・(^^;)


続きを読む "平日の出来事"

| | コメント (0)

2007/03/29

朝食兼昼食?

朝食兼昼食?
今日明日と急遽有休となりましたので
「今日の弁当」シリーズは終了。
その代わり今日のブランチを紹介。
鶏照り焼きです。
いま試食しましたが、
照りたれ、ウマー(°▽°)
会心の出来です♪

| | コメント (4)

2007/03/28

so-net Buzzmapサービス

サービス開始日に試しに使ってみたのですが、
その後ロクに更新していなかった
so-net Buzzmapサービス


続きを読む "so-net Buzzmapサービス"

| | コメント (1)

今日の弁当(3/28)

今日の弁当(3/28)
今日は少々手抜き。
ブロッコリーのマヨネーズ和え、卵焼き、
(冷凍の)シューマイと豆腐ハンバーグ。
弁当箱に詰めたあとに一人前分以上残りましたが
今日は朝食に全部食べました…
朝からお腹一杯です…ε=(=◇=)ゲップ

| | コメント (0)

2007/03/27

今日の弁当(3/27)

今日の弁当(3/27)
鶏の唐揚げと蓮根のきんぴら
付け合わせに砂糖エンドウ(だっけ?)
ほとんど夕べのうちに仕込んでおいたのですが
やはり30分くらいは時間が必要です…(^_^;)
一個朝食として試食しましたが、まずまずグゥ(^-^)b

今日の弁当で問題が一つ。
夕食の分まであるということかな…
1日3食、鶏唐とキンピラ…orz

| | コメント (4)

2007/03/26

大人の肉豆腐!

今週は独身のおいら。
チビどもが居ないのをいいことに
大人の肉豆腐を作ってみました。

続きを読む "大人の肉豆腐!"

| | コメント (2)

弁当の記録

弁当の記録
今週一杯妻さまが実家に帰っているので
弁当を自分で作ろう、と頑張るために
記録を取っておくことにしました。
こうでもしないと挫けそうです…(-_-;)

| | コメント (0)

2007/03/24

K'sMEET2007

明日です。
でも天気が・・・・・、雨?
今のところ(21:40現在)、午前中が雨で、
午後からは上がりそう?(曇りだけど)

午前中は所用があっていけないので、
行けるなら現地に午後(15時くらい?)と思っていたので
天気さえ問題なければ行こうかな、と。
行けたら、ERシリーズを見かけたら
オーナーさんには声を掛けたいと思いまふw
もしσ(^^)が居たら遠慮無く声かけてください、
オタオタするかもしれませんが♪

見た目に似合わず、ドギマギする
ちょっと純情な36歳のオヤジでございまするw
(ほんとは人見知りするんだじょ、と)

| | コメント (13)

チャオ(スキー場)

チャオ(スキー場)
の広告なんですが…、
(一応配慮して一部抜粋)
上村愛子さんさえいればいいのね(^_^;)
伊藤選手と湯浅選手は小さいだけじゃなく、(予定)扱い…。

| | コメント (0)

2007/03/23

ER-6nのサスペンション

羨ましいことに
もう既に交換されている方もいらっしゃる、
サスペンションですが、
私はまだ交換してません。
他の部位に回してしまっただけですが(^_^;)
と、いうことで・・・・

続きを読む "ER-6nのサスペンション"

| | コメント (7)

2007/03/22

エアフィルター

カスタムとしては地味ですが、
これを交換するのもありですよね。



続きを読む "エアフィルター"

| | コメント (2)

2007/03/21

セカンドマシーン

先日のツーレポを読まれた方は
ほとんどお気づきかもしれません・・・・w

続きを読む "セカンドマシーン"

| | コメント (7)

2007/03/18

林道ミニツーリング

久々のバイクネタ、しかも走りですヽ(^0^)ノワーイ
地元からちょっと走ると山深い場所になります。
今日はちっとだけ早起きして、
普段走ったことのない場所を目指して行きました。


続きを読む "林道ミニツーリング"

| | コメント (5)

2007/03/17

二輪のスクール

久しぶりのバイクネタ・・・・・w

去年は2回参加した二俣川の安全運転講習会
今年はもっと沢山参加したいぞぉ~、と、
昨日往復はがきを買ってきました。
直近は4/74/21
今回は4/7のを申し込みます(申込期限 3/22)。
3名まで1枚の往復はがきで申込出来るのですが、
771さん、778さん、一緒に如何ですか~?
(抽選なので外れたらだめですけど・・・・)

ライディングスクールということで、
もう一つ。ますこさんからのメールで
グッドライダースミーティングが4月にあるとこのこと。
こちらにも"今年は"参加してみよう、ということで、
バイク屋さんで申込をしてきました。
興味のある方は上記サイトで指定されている
バイク屋さんから申込されては如何でしょうか。
こちらは4/14
この二つフルに参加すると3週続けて講習会・・・(^_^;)
結構身体にはハードかも・・・・(苦笑)

| | コメント (8)

2007/03/15

思わず「・・・・(・ω・;)」なニュース

読売のWebニュースを見ていたところ、
こんな記事を目にしました・・・・・・

続きを読む "思わず「・・・・(・ω・;)」なニュース"

| | コメント (0)

2007/03/14

10代の自分

にアドバイスするとしたら
何を言うのかな?

と何故かふと考えました・・・・・・

続きを読む "10代の自分"

| | コメント (7)

2007/03/10

ロールキャベツ

今日は妻さまがばぁさま(私の実母)と
お見合いのコーディネートのために一緒に外出。
夕飯は私の役目に。
チビ達に数日前からリクエストを聞いて、
ようやく昨日ロールキャベツに決定。
久しぶりに作るので、Webでレシピと作り方を確認。
(便利な時代になったモノです)
18時ころから作業に取りかかります・・・

続きを読む "ロールキャベツ"

| | コメント (3)

久しぶりの宮ヶ瀬

K240さんと連絡をとり、
グリップの引き渡しをするために
かな~り久しぶりに宮ヶ瀬へ向かいました。



続きを読む "久しぶりの宮ヶ瀬"

| | コメント (3)

2007/03/08

一太郎

これだけで何のことかわかりますか~?
愛用している人はどれくらいいるんだろう?
私はもっぱらこれの人です♪








続きを読む "一太郎"

| | コメント (4)

2007/03/07

こんな行動を咄嗟に出来るだろうか?

今朝見たニュースです。
ソースはこちら

マンション2階から出火。
住人はベランダへ追いやられ、
ぶら下がって助けを請うているところへ
来日中の外国人が通りかかり、
来ていた服を拡げて、飛び降りろ、と。
受け止めて二人ともひっくり返ったらしいが、
幸い怪我は無かった模様

最近この手のニュースは脚色が入っていることもあるけど、
自分だったらどうするのだろう?と考えさせられました。
ふと気になって記事にある住所地を確認してみたら・・・、
渋谷駅のま近くやん!( ゚Д゚)y \_
消防車が来たのは救助後?
野次馬、結構いたんちゃうか?これだと。
そんな中でこういう行動を咄嗟に取れる人、尊敬します・・・・orz

| | コメント (0)

2007/03/06

家中どこでも好きな音楽を・・・・

をコンセプトにした、
オーディオ機器が発表されました。
グッドデザイン賞も取っているので
既にご存知の方もいらっしゃると思います。


(・・・、ま、タマにはバイクやパソコンなどと関係ないネタなど)

続きを読む "家中どこでも好きな音楽を・・・・"

| | コメント (3)

2007/03/05

ちょっとだけカスタム

前々から
「交換しようかなぁ・・・・」と
考えてはいたモノの、他のモノに先を越されていた
ちょっとした弄り事をようやく実行しました。

続きを読む "ちょっとだけカスタム"

| | コメント (0)

2007/03/04

侮ってました・・・・・・・orz

購入当初の車庫の都合もあり、
すぐに交換してしまった、この部品・・・・

続きを読む "侮ってました・・・・・・・orz"

| | コメント (9)

2007/03/03

自家製の・・・・♪

こんなものを作りましたぞ♪
さてこれは何でしょう?
Pict0008_3 Pict0009_4








続きを読む "自家製の・・・・♪"

| | コメント (6)

2007/03/02

ココログ

ここ数日はまってます。
え?何に?


続きを読む "ココログ"

| | コメント (0)

風邪らしい?

朝起きたら声が変でした(^_^;)
左足の筋肉が痛いです。
今日は会社休めません…orz

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0)

2007/03/01

風邪?花粉症?

朝方から鼻づまりがして、
口の中から咽がムズムズというかイガラッポイ。
取り敢えず風邪薬を飲んだら
いま睡魔と格闘ちう・・・・・・(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
会計伝票の入力照合ちうなので

デラヤバス・・・・・・orz

| | コメント (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »