« しぞーかおでんツー | トップページ | ダンシングER の 検証 »

2007/02/11

しぞーかおでん&さくらえびツーレポ

今回はとまさん企画
しぞーかおでん&さくらえびツー
です。
開催日は2/10(土)でした。この記事をアップしているのは
2/11(日)・・・・・、ん?いつもなら当日中にアップしているのに
今回は一日遅れ・・・・?
こんな事情で今朝帰ってきたもので(^^;)

ではレポレポ。



朝、目が覚めると、6時半・・・・!
「ぐっはぁっ!!!!寝坊したっ!!!」
そうです、フォルテさんと中井PAで待ち合わせを約束するにあたり、
「7時過ぎには厚木ICを通過するつもり」なんて話していたのに
目が覚めたのが6時半、着替えとバイクの準備を考えると
完全に寝坊です。
速攻で準備を済ませ、厚木ICを通過したのは7:20頃。
既に中井PAにフォルテさんはお待ちでした・・・・すまんですm(_ _)m
フォルテさん新装着の箱とスクリーンを見つつ、
行き交うバイクを眺めていましたが、8時10分頃出発。
博さんとの合流ポイント、駒門PAに移動します。
ここは予定通り8時半頃到着、博さん一行を待ちながら珈琲をすすります。
さて、定時に博さん一行が到着9時15分頃由比に向けて博さんを先頭に出発です。
ここも予定通り10時に由比漁港に到着、
既に、とまさん、JOEさん、hikoさんは到着、お出迎えして貰っちゃいました(‘▽‘)
全員揃ったら当然の如く記念撮影でしょう♪
Shizoka03_1 Shizoka04_1
今回は
ER-6n×5
(JOEさん、hikoさん、フォルテさん、とまさん、私)
BMW×1(博さん)
DUCATI×1(あ・・・、お名前をど忘れ・・・)
R1-Z×1(う・・・・、バラバラマンさんでしたっけ・・・汗)

由比漁港に来た目的は・・・・、ここの
Shizoka06





これっ!!
Shizoka05














桜エビかき揚げ丼と沖あがり♪

かき揚げは揚げたてサクサク、
沖あがりはすき焼き風の汁物、どちらも旨し(^。^)
今度は妻さまとチビ二人を連れてこよう、好きそう♪

お腹が満足したら、腹ごなしにひとっ走りです。
目的地は日本平です。
道は細いですが、それなりにクネクネしていて
楽しい道です、パニアを付けていない方が楽しめたかな?
景色はなかなかに良好です。
Shizoka08
この方向に富士山も見えるはずっ!
え?見えない?
そんなことはない!
心の目で見ておくれやす♪

このあとはもう一つの目的、
しぞーかおでんを食べに静岡市内へ移動ですw
バイクが8台も居るので駐車場を探すだけでも一苦労。
静岡まで来て駐禁で切符切られるのは避けたいものねw
結局浅間神社の駐車場に止めました。
市内まではちょっと距離はあるけど安心には代えられません。
「さあ、おでんを食べに行くぞー!」と最初に入ったのは
神社の正面にあるお店、「範子のおでん
8人入ったら全員座れないほど小さなお店です。
Shizoka09
とまさん、
飲み屋の暖簾を
くぐっているみたいですが、
おでん屋さんです。

Shizoka10 おねいさんに
欲しいものをリクエストして
お皿に盛って貰っていきます。

私が頂いたのは↓これ
Shizoka11

黒はんぺんと
牛すじです。
最初、「スジちょうだい」と
言ったら、
「スジって肉?」って聞き返されたので不思議に思っていたのですが、
なんとこちらでは「スジ」と言うと、ナルトのことを指すそうな。
理由は「スジが入ってるでしょ」とのこと。
う~ん、なるほど?( ̄~ ̄)もぐもぐ
牛すじ、ホントにスジでプニプニしてて美味しかった
ちなみにこちらのおねいさん、
30代最後の記念に中免を取って、
TZR250に乗っていたそうな。日本平を走り回っていたそうです。
ライダーさん、寄ってみると楽しいかもよ~♪

さて次にもう一軒立ち寄り。
Shizoka14
今度は神社前の参道商店街にあるお店。
ここはなかなかの繁盛店の模様。
お客さんが結構います。期待出来る?



ここでは↓こういう取り合わせ。
Shizoka12
黒はんぺん、牛すじ、
白焼き、卵。
先の店で食べ損ねた
白焼きをゲットです。

白焼きとはなんぞ?↓こんなの。
Shizoka13
見た目ははんぺんみたいなんだけれども、
薄く切った感じは刺身こんにゃくみたい。
でも見た感じははんぺん。
でも食べた感じはモチモチした食感。
今までに食べたことのある練り物製品には
類似したものがないです、一体何者なんでしょう?
これは美味しかったです。
でも、でもね、申し訳ない。
総評としては一軒目の方が美味しかったなぁ、っと・・・・(-。-;)

さぁて、しぞーかおでんを食べに来たわけですが、
なんと偶然にも静岡おでんフェスタなるものが同じときに開催されているそうな♪
これは見に行かない手はないでしょう、ということで青葉通りを目指します。
で、行ってみて・・・・・↓
Shizoka15
きゃぁぁぁぁっ(X_X)
すんごい人だかりぃっ!
通路も食事場所も
人・人・人っ
見ただけでお腹一杯になってしまいました。
全員、意見一致で早々に退散~ へ(^。^へ
この時点で15時半、そろそろ解散の時間です。
浅間神社に戻り、西へ東へ解散です。
「お疲れ様、気をつけて~」と皆を見送り、
私ととまさんは東名を西進、一路袋井市に存在する
とあるお店を目指します♪

と威勢良く高速に乗ったものの、
すんごい向かい風!車体は流されとても運転しにくい!
でもそれよりも・・・・・
顔が、、(({{@}}o{{@}}))ブブブブブブブ
自然の向かい風と走行風で震える震える・・・
ほんとに上下左右にシェイクされるんです。
車体が流されるよりも運転しづらいのなんの(-_-;)
小1時間東名を西進し、袋井ICで下車、
そのとある店はもうすぐです。
16時半過ぎ目的のお店に到着。
Shizoka17 Shizoka18 天然酵母、
自然発酵のパン屋さん、
げんらくさんです。
いやぁ、一度来たかったんですよ。
だって本当は昨年の夏の
うなぎツーのあとに寄るつもりだったんですから・・・・(^^;)

さて、念願叶った訪問です。
実は私、あまりパンを食べないんですが、
チビと妻さまは好きなので沢山ご購入です。
クリームパンとあんパン×各5
ごまパン(なんだっけ?)×1
食パン×1
ゆずシフォンケーキ×1
締めて3,580円

ちょっと買いすぎか?
今日家族で全部食べましたが、
特にゆずシフォンケーキ、ふわふわして絶品♪
マネージャさんが「一人で半分は軽く食べられる」と仰ってましたが、
納得です、この私をして、
「一個を一人で食べられるかも?」と思いました。
実に美味しく頂きました(-人-)

そうそう、このげんらくのマスターさん、マネージャさんもバイク乗り。
店頭にこんなバイクを展示車のように置いてありました。
Shizoka19
HONDA NS400R
すんごくキレイでした。
愛情を感じますね(^-^)
私が中学生の頃のバイクです。
雑誌で見て憧れました。
スペンサーが跨った写真なんか見てたな~♪

さて、げんらくでパンを購入したことですし、
一路自宅を目指して走り出します。
袋井IC手前でR1を浜松方面に向かうとまさんと別れ、
私は袋井ICから東京方面を目指します。
が、一旦牧ノ原SAに立ち寄り、あるところへお電話。
妻さまの実家が島田市にあるので
そのまま通過するのもなんなので、
パンをお土産にちょっとだけ寄り道をしようかと。
その寄り道の結果はこちらの通りです(^_^;)
ある程度は考えられる流れだったのですが、
妻さまからもTelしておいて貰い、避けるつもりだったのですが結局・・・・(^^;)
そして、今朝9時に妻さま実家を出発。
平均時速1*0kmを維持、周りの車と同じペースで
ゆっくり安全運転で帰着しました。幸か不幸か覆面には遭遇せず。
松田付近でパンダちゃんに捕まっているカロゴンを発見したのみ。
(あと駒門PA休憩中に下り線で捕物帖を見ましたが)
やっぱ日頃の行いかな♪

という訳で一日遅れのツーレポとなりましたとさ♪



あ、そうそう、今回も三度、

事件は起きました・・・




・・・・バイクじゃないですけどね。
Shizoka02















ばばん・・・!
デジ一を落っことしました(°▽°;;;;)
フィルターが傷ついただけに見えますが、
ズーム機構のギアにダメージを喰らったらしく
レンズの中で「カリカリ」と音と、
動きに強い引っ掛かり感がするように・・・(T_T)
人とバイクじゃないだけいいけど、
結局何かが起きるみたい・・・・・・。
いつジンクスは破られるのでしょうか・・・(^^;)

|

« しぞーかおでんツー | トップページ | ダンシングER の 検証 »

バイクツーリング」カテゴリの記事

コメント

次回?こそは体治して参加したい〜〜〜です。
早く乗りたくてしょうがないですわ!

投稿: 練りDT@ER | 2007/02/12 00:07

お疲れ様でしたぁ~♪
また 遊んでください。
次回こそは、ジンクスを破りましょう!!

投稿: hiko | 2007/02/12 06:26

パンたべたーーーい!
(パンがなによりもダイスキなので(^^))

行って見たいな~でも袋井は遠いなぁ・・・(軟弱モノ)
袋井はバイクでの思い出の場所でもあるんですけどね^^

投稿: bibi | 2007/02/12 09:27

おでん旨そうですね(^v^)
カメラアーアアですねレンズの中でかりかり、お気の毒です。

投稿: bowz | 2007/02/12 12:03

練りさん>
まずはじっくり身体を治してくださいね~
慌てなくても機会はいくらでも作りますから(笑)

hikoさん>
こちらこそまたよろしくです。
暖かくなったら山梨の方も行きたいです。
昇仙峡やら、ほったらかしの湯やら(笑)

bibiさん>
ぜひ行ってみて下さい。
好きそうな予感のするパン屋さんですw
2.5時間くらいかな、厚木、川崎からだと・・・(^^;)

bowzさん>
美味しそうでしょ~。
実際美味しかったです(^-^)
みそ汁や納豆みたいなポジションにあるみたいな印象を受けるおでんです。
レンズは・・・・、ショックです(T_T)

投稿: すてむ | 2007/02/12 17:46

おぉ、ものすごい量のパンじゃないですか?
これだけの量を潰さずに積み込めるとは、さすが大容量パニアの本領発揮といったところですね。
それにしてもシフォンケーキ美味しそうですね。
ゆずがなくなる前に、買いに行ってこよっと(^o^;

投稿: とま | 2007/02/12 19:11

あぁ・・おいしそうだし楽しそうだし・・・
参加出来なくて残念ですo(><)o

投稿: LUMINOQ | 2007/02/12 22:09

 こんばんは、博です。
すてむさんはおでんをあれだけ食べて、更にパンだったんですね~
#と言うかおでんをバリバリ食べていたのは俺の方ですね(^_^;

 げんらくさんのリンク見てきました
NSに乗っていられる方がマスターさんでしたか
NS400…、思い出深いバイクです

投稿: 博 | 2007/02/12 23:09

この記事へのコメントは終了しました。

« しぞーかおでんツー | トップページ | ダンシングER の 検証 »