« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月に作成された記事

2007/02/28

タンスタ4月号

今朝の通勤電車の中で読んでいて
迂闊にも涙ぐんでしまった・・・・・

続きを読む "タンスタ4月号"

| | コメント (0)

2007/02/26

かなわんなぁ…(@_@)

今日は特急に乗って帰っているのですが、
何故か今日乗っている車両には
咳やくしゃみをする人が多い…(@_@)
それも手を当てたりしている風のない様子。
風邪だか花粉症だか知らないけれど、
せめて手くらいは当てて欲しいものです。

今時は各個人の良識や常識に
期待するより以前にこちらが
防御せないかんのやろか…(@_@)

なんか間違ってるよな、いまの世の中…


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (5)

2007/02/25

バカやっちゃった・・・・

夕方バイクで帰宅したときのこと。




車を動かして、
バイクを入れようと跨り、エンジンをかけ、
ギアを"ポン"っと・・・・・・

ガッツン!!


続きを読む "バカやっちゃった・・・・"

| | コメント (7)

2007/02/24

タイヤ交換

先日記事にした私の踊るERちゃん。
バイク屋さんやコメで
「タイヤ換えてみたら?」とアドバイス。
フロントはひび割れてきていたので
思い切って換えてみることにしました。
他のER乗りさんもタイヤを換えている人が
結構いらっしゃいます。
チョイスしているブランドはミシュランが多数・・・・・。
同じもので逝くのは芸が無さ過ぎます。
天の邪鬼なもんで同じモノは避けたい。
ですが、極端に冒険をするのも避けたい。
ということで、石橋を叩いて渡ることにしました。
さて、私はどこのをチョイスしたのでしょう?
2行上の文がヒント♪

続きを読む "タイヤ交換"

| | コメント (6)

2007/02/23

Screen

MRAのVarioTouringNakedを使っていますが、
これ、ハンドルにステーで固定するので
イマイチ安定感に欠けるのが難点。
で、時々、
「いいもの無いかなぁ」と
ネットを徘徊するのですが、
ま、種類だけはそれなりにヒットするんですよね、これが。
でもなかなか今使っている以上のモノには巡り会えません。
で、今回ヒットしたモノの中で
「ええええええっ?」と思ったものをちょっとご紹介。



続きを読む "Screen"

| | コメント (5)

2007/02/21

ETC

といっても、
車載機器のお話ではありません。
それは・・・・・、



続きを読む "ETC"

| | コメント (8)

2007/02/20

【特別記事】
パーツ売りの**さんです(^_^ )

イロイロと弄りまくった結果、
余剰部品が溜まってきました。
当ブログをご覧の方でご希望の方にお譲りしたいと思います。
ぜひ、ご覧下さいませ♪

続きを読む "

【特別記事】
パーツ売りの**さんです(^_^ )"

| | コメント (0)

フレームの溶接

先日より記事(1) (2)にしておりました、
フレームの溶接部分のクラックというかハガレの件ですが、
販売店さん経由でカワサキのサービスの方のコメントを得ました。
*前記事のコメントに報告いただいた方の内容も加味しています*



続きを読む "フレームの溶接"

| | コメント (4)

2007/02/17

今日はバイクネタでは書くことがないので

珍しい・・・・(・_・;)
休出で事務所へ赴き、午前中一杯はかかる心づもりだったのに、
11時前に作業終了・・・・(^^;)
半日(13時まで)かかれば、半休申請をごり押しするのに、
こうも中途半端に早く終わってしまうと13時まで待つのも嫌じゃ。

「!!(・o・)オウ」
そうだ、妻さまのPCの修理をしようではないか!



続きを読む "今日はバイクネタでは書くことがないので"

| | コメント (0)

2007/02/16

今日も講習会

今日も講習会
二日目です(*^_^*)

| | コメント (0)

2007/02/15

Ermax装着

今日は「甲種防火管理者講習会」でした。
16時半ころ終わったので、バイク屋さんに寄り道。
とある依頼をしにいったのでした。

そしたら、
「Ermax、来たよ」って・・・・・(^^;)
3月末って言ってたくせに・・・・・・、輸入物の納期は
ホントに"嘘つき"っていうか信用に値しないね・・・・・(--;)
さて・・・・・、



続きを読む "Ermax装着"

| | コメント (18)

今日は講習会

今日は講習会今日は講習会

何の講習会かって
甲種防火管理者…(@_@)

| | コメント (0)

2007/02/14

素直に

素直に
うれしいですね(*^_^*)
賛否両論ある風習ですが
ホント素直にうれしいです(^_^)/

今年は4個
去年に+4です(*^_^*)
右下のがチビたちからのもの。
酒のつまみに早速頂きます<(_ _)>

| | コメント (0)

Matris

昨日の記事でERちゃん用
のサスペンション類をはけ~ん、と
さり気なく書いておいたわけですが・・・・・

 

続きを読む "Matris"

| | コメント (2)

2007/02/13

【続】ダンシングER (続きなんだけど関係なくなちゃった)

昨日の記事でハンドルが左右に踊る、と書きました。
それに対するコメントで、bowzさんから
「ステアリングダンパーは?」なんてお言葉がヾ(o・ω・)ノ

続きを読む "【続】ダンシングER (続きなんだけど関係なくなちゃった)"

| | コメント (3)

2007/02/12

ダンシングER の 検証

をしました。
え?「ダンシングERってなに?
ですか?

先日の しぞーかおでん&さくらえびツー に参加された方の何人かは
目撃されたのでご存知かと思いますが・・・・・・、

私のER-6nちゃん、70km以下でハンドルから手を離すと
ハンドルがダンシングするんです!Σ( ̄Д ̄;)

続きを読む "ダンシングER の 検証"

| | コメント (20)

2007/02/11

しぞーかおでん&さくらえびツーレポ

今回はとまさん企画
しぞーかおでん&さくらえびツー
です。
開催日は2/10(土)でした。この記事をアップしているのは
2/11(日)・・・・・、ん?いつもなら当日中にアップしているのに
今回は一日遅れ・・・・?
こんな事情で今朝帰ってきたもので(^^;)

ではレポレポ。



朝、目が覚めると、6時半・・・・!
「ぐっはぁっ!!!!寝坊したっ!!!」
そうです、フォルテさんと中井PAで待ち合わせを約束するにあたり、
「7時過ぎには厚木ICを通過するつもり」なんて話していたのに
目が覚めたのが6時半、着替えとバイクの準備を考えると
完全に寝坊です。
速攻で準備を済ませ、厚木ICを通過したのは7:20頃。
既に中井PAにフォルテさんはお待ちでした・・・・すまんですm(_ _)m
フォルテさん新装着の箱とスクリーンを見つつ、
行き交うバイクを眺めていましたが、8時10分頃出発。
博さんとの合流ポイント、駒門PAに移動します。
ここは予定通り8時半頃到着、博さん一行を待ちながら珈琲をすすります。
さて、定時に博さん一行が到着9時15分頃由比に向けて博さんを先頭に出発です。
ここも予定通り10時に由比漁港に到着、
既に、とまさん、JOEさん、hikoさんは到着、お出迎えして貰っちゃいました(‘▽‘)
全員揃ったら当然の如く記念撮影でしょう♪
Shizoka03_1 Shizoka04_1
今回は
ER-6n×5
(JOEさん、hikoさん、フォルテさん、とまさん、私)
BMW×1(博さん)
DUCATI×1(あ・・・、お名前をど忘れ・・・)
R1-Z×1(う・・・・、バラバラマンさんでしたっけ・・・汗)

由比漁港に来た目的は・・・・、ここの
Shizoka06





これっ!!
Shizoka05














桜エビかき揚げ丼と沖あがり♪

かき揚げは揚げたてサクサク、
沖あがりはすき焼き風の汁物、どちらも旨し(^。^)
今度は妻さまとチビ二人を連れてこよう、好きそう♪

お腹が満足したら、腹ごなしにひとっ走りです。
目的地は日本平です。
道は細いですが、それなりにクネクネしていて
楽しい道です、パニアを付けていない方が楽しめたかな?
景色はなかなかに良好です。
Shizoka08
この方向に富士山も見えるはずっ!
え?見えない?
そんなことはない!
心の目で見ておくれやす♪

このあとはもう一つの目的、
しぞーかおでんを食べに静岡市内へ移動ですw
バイクが8台も居るので駐車場を探すだけでも一苦労。
静岡まで来て駐禁で切符切られるのは避けたいものねw
結局浅間神社の駐車場に止めました。
市内まではちょっと距離はあるけど安心には代えられません。
「さあ、おでんを食べに行くぞー!」と最初に入ったのは
神社の正面にあるお店、「範子のおでん
8人入ったら全員座れないほど小さなお店です。
Shizoka09
とまさん、
飲み屋の暖簾を
くぐっているみたいですが、
おでん屋さんです。

Shizoka10 おねいさんに
欲しいものをリクエストして
お皿に盛って貰っていきます。

私が頂いたのは↓これ
Shizoka11

黒はんぺんと
牛すじです。
最初、「スジちょうだい」と
言ったら、
「スジって肉?」って聞き返されたので不思議に思っていたのですが、
なんとこちらでは「スジ」と言うと、ナルトのことを指すそうな。
理由は「スジが入ってるでしょ」とのこと。
う~ん、なるほど?( ̄~ ̄)もぐもぐ
牛すじ、ホントにスジでプニプニしてて美味しかった
ちなみにこちらのおねいさん、
30代最後の記念に中免を取って、
TZR250に乗っていたそうな。日本平を走り回っていたそうです。
ライダーさん、寄ってみると楽しいかもよ~♪

さて次にもう一軒立ち寄り。
Shizoka14
今度は神社前の参道商店街にあるお店。
ここはなかなかの繁盛店の模様。
お客さんが結構います。期待出来る?



ここでは↓こういう取り合わせ。
Shizoka12
黒はんぺん、牛すじ、
白焼き、卵。
先の店で食べ損ねた
白焼きをゲットです。

白焼きとはなんぞ?↓こんなの。
Shizoka13
見た目ははんぺんみたいなんだけれども、
薄く切った感じは刺身こんにゃくみたい。
でも見た感じははんぺん。
でも食べた感じはモチモチした食感。
今までに食べたことのある練り物製品には
類似したものがないです、一体何者なんでしょう?
これは美味しかったです。
でも、でもね、申し訳ない。
総評としては一軒目の方が美味しかったなぁ、っと・・・・(-。-;)

さぁて、しぞーかおでんを食べに来たわけですが、
なんと偶然にも静岡おでんフェスタなるものが同じときに開催されているそうな♪
これは見に行かない手はないでしょう、ということで青葉通りを目指します。
で、行ってみて・・・・・↓
Shizoka15
きゃぁぁぁぁっ(X_X)
すんごい人だかりぃっ!
通路も食事場所も
人・人・人っ
見ただけでお腹一杯になってしまいました。
全員、意見一致で早々に退散~ へ(^。^へ
この時点で15時半、そろそろ解散の時間です。
浅間神社に戻り、西へ東へ解散です。
「お疲れ様、気をつけて~」と皆を見送り、
私ととまさんは東名を西進、一路袋井市に存在する
とあるお店を目指します♪

と威勢良く高速に乗ったものの、
すんごい向かい風!車体は流されとても運転しにくい!
でもそれよりも・・・・・
顔が、、(({{@}}o{{@}}))ブブブブブブブ
自然の向かい風と走行風で震える震える・・・
ほんとに上下左右にシェイクされるんです。
車体が流されるよりも運転しづらいのなんの(-_-;)
小1時間東名を西進し、袋井ICで下車、
そのとある店はもうすぐです。
16時半過ぎ目的のお店に到着。
Shizoka17 Shizoka18 天然酵母、
自然発酵のパン屋さん、
げんらくさんです。
いやぁ、一度来たかったんですよ。
だって本当は昨年の夏の
うなぎツーのあとに寄るつもりだったんですから・・・・(^^;)

さて、念願叶った訪問です。
実は私、あまりパンを食べないんですが、
チビと妻さまは好きなので沢山ご購入です。
クリームパンとあんパン×各5
ごまパン(なんだっけ?)×1
食パン×1
ゆずシフォンケーキ×1
締めて3,580円

ちょっと買いすぎか?
今日家族で全部食べましたが、
特にゆずシフォンケーキ、ふわふわして絶品♪
マネージャさんが「一人で半分は軽く食べられる」と仰ってましたが、
納得です、この私をして、
「一個を一人で食べられるかも?」と思いました。
実に美味しく頂きました(-人-)

そうそう、このげんらくのマスターさん、マネージャさんもバイク乗り。
店頭にこんなバイクを展示車のように置いてありました。
Shizoka19
HONDA NS400R
すんごくキレイでした。
愛情を感じますね(^-^)
私が中学生の頃のバイクです。
雑誌で見て憧れました。
スペンサーが跨った写真なんか見てたな~♪

さて、げんらくでパンを購入したことですし、
一路自宅を目指して走り出します。
袋井IC手前でR1を浜松方面に向かうとまさんと別れ、
私は袋井ICから東京方面を目指します。
が、一旦牧ノ原SAに立ち寄り、あるところへお電話。
妻さまの実家が島田市にあるので
そのまま通過するのもなんなので、
パンをお土産にちょっとだけ寄り道をしようかと。
その寄り道の結果はこちらの通りです(^_^;)
ある程度は考えられる流れだったのですが、
妻さまからもTelしておいて貰い、避けるつもりだったのですが結局・・・・(^^;)
そして、今朝9時に妻さま実家を出発。
平均時速1*0kmを維持、周りの車と同じペースで
ゆっくり安全運転で帰着しました。幸か不幸か覆面には遭遇せず。
松田付近でパンダちゃんに捕まっているカロゴンを発見したのみ。
(あと駒門PA休憩中に下り線で捕物帖を見ましたが)
やっぱ日頃の行いかな♪

という訳で一日遅れのツーレポとなりましたとさ♪



あ、そうそう、今回も三度、

事件は起きました・・・




・・・・バイクじゃないですけどね。
Shizoka02















ばばん・・・!
デジ一を落っことしました(°▽°;;;;)
フィルターが傷ついただけに見えますが、
ズーム機構のギアにダメージを喰らったらしく
レンズの中で「カリカリ」と音と、
動きに強い引っ掛かり感がするように・・・(T_T)
人とバイクじゃないだけいいけど、
結局何かが起きるみたい・・・・・・。
いつジンクスは破られるのでしょうか・・・(^^;)

| | コメント (8)

2007/02/10

しぞーかおでんツー

参加の皆様お疲れ様でした〜(^_^)v

袋井のげんらくに寄ったあと
妻さまの実家に寄ったらですねー、
呑まされちゃいました(^_^;)
帰宅&ツーレポは明日になっちゃいます(^_^;)

Posted by W-ZERO3es
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (8)

2007/02/08

リアウィンカー周り修正

今日はいつもより早く帰ってきました。
19時には自宅に着いていました。
1時間以上早いです。
なぜって・・・・・、
「灯油が無いから買いに行ってぇ~」
・・・・・・、まるで尻に引かれているみたい、ですか?
そんなことはないですよ(^^;)








ご機嫌とっておかないとね。
監査が入ったらマズイっすから!(爆


それはともかく、早く帰宅したので
夕食後、ちょっと気になっていた
リアウィンカー周りをちょっとだけ修正。
パニアホルダーを付けるにあたって、
純正ウィンカーを外して、ウィンカー位置調整用の
プレートを取り付けています。
その際に、USA仕様のリアリフレクターを外してしまったのですが、
これはなんとか復活させたい、と思案していたのですが、
今朝通勤中に夢の中で
「プレートの上にそのまま付ければいいじゃん」
夢の中の自分が言っているではないですか!?
・・・・・( ̄~ ̄;;)
目が覚めて考えてみたら、
至極ゴモットモ・・・・。
なんで気がつかなかったんだろう?

ということで、せっかくの早い時間帰宅。
取り付け作業をしました。
無事、元のイメージで付きましたよ~(嬉)

| | コメント (2)

2007/02/07

祝♪ ブログ開設一周年( ^_^)/☆

去年の今日、
ER−6nの情報を探す方から
発信する側に転じたんですね、わたし。
早いなぁ、一年って。
Blogを立ち上げたのは、Yahoo!の掲示板で
「インプレを書いて欲しい」というレスが付いた事がキッカケでした。
正直に言うと
「面倒くさいなぁ」と思いました。
(ちなみにその方はFZ-6Sに決めた模様)

ところが書き始めてみると、少しずつコメントが付き始め、
「情報を発信している」という実感が出てきて
段々と更新することが楽しくなってきたのでした。
そうこうしている内にブログのオフ会などをやったりして
ネット上だけでなく、直接お会いする機会も出てきたりして…
イベントの企画者なのに転けて途中離脱したことも…

「あ゛~、楽しい一年だったなぁ(感涙)」

全然とりとめのない文章になってしまいましたが、

みなさま、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (24)

2007/02/06

結果として・・・・(汗

ER6コミュ箱根ミーティングの翌日、
とある必然からカスタムをせざるを得なくなりました。
そのカスタム後はこんな感じ。
Tail2_1














なにが変わったのか分かります?








実はリアウィンカーを交換しました。
前々から換えようかとは考えていたのですが、
先日の箱根ミーティングの際に、
向かって右のウィンカーが微妙に下を向いてしまう事に気づきました。
どうもネジがゆるんでいるらしく、何度調整しても下を向く始末。
日曜日に分解して確認してみると・・・・・・、
Tail3

あちゃぁ・・・・、
ネジ穴が割れてる・・・・(--;)
パニアのホルダを付けたときに
ウィンカーは取り付け位置を
変更する必要があったのですが、
タッピングゆえ加減がわからずに
締めすぎてしまったんでしょう・・・(T_T)
このまま使っていたら
何れグラグラになるのは間違いない、ということで
交換することにしました。
実はこのウィンカーを保持するプレートを固定するネジも
加減を間違えてネジ山が潰れてしまっていました・・・・・。
う~ん、おいらってお馬鹿・・・・・(_ _。)

その交換した結果のアップはこちら
Tail1










テールランプが赤レンズなので
敢えてイエローレンズにしてみました。
如何でしょう?




・・・・作業後に気づいたミス。
ランプのケーブルにビニールを被せれば良かった・・・・(´。`)シュン


| | コメント (2)

2007/02/05

こんなER-6n、乗りたいですか?

778さんから聞いたH&B社製パニアケースホルダーの仕様を
調べようと思い、本家H&B社のサイトを覗いていたら、
こんなER-6nを見てしまいました。
皆さんは乗りたいと思いますか?










ばばばぁーーーーーっん

Er6n_with_hb




















なんだかとっても教習車みたいなんですけど・・・(^_^;)

| | コメント (5)

2007/02/04

フレームのクラック【続報】

先日お伝えしたフレームのクラックの続報です。
リンク先の写真に使われているスライダーのホルダ、
どうやら対策がなされたようで、下記のような仕様に変更されています。
335289167_195 335289167_155_2









従来あったスリットが無くなっています。
純正オプションも同様の形状に変更されています。
あのスリットはデザインだったのか、軽量化の為の肉抜きだったのか
いまになっては分かりませんが、私はデザインだったのかな、と思います。
いよいよもって、同じところで製造されているのでは?ということを
確信する証拠を見た感じです。

さて、昨日ERシリーズばかりのミーティングがあったのは
既にレポートした通りです。
16台も集まったわけですから、この事をチェックシナイ訳にはいかないでしょう。
ということで、6f以外の車体をチェックしてみました。
今回6nとVersysで12台です。
そのうち07モデルは3台。
全てをチェック出来なかったのが残念ですが、
6nだけで4台に錆と微妙な隙間を確認できました。
Hakone11 Hakone12








一部を写真に納めてきました。
錆と微妙な隙間が確認できます。
それにしても車体によって溶接の具合が全く違います。
フレームのNo.が若いほど溶接が雑です。

ちなみに'07のERとVersysのこの部分は
実にスポット溶接っぽく綺麗に処理されており、
本件のような症状は見受けられませんでした。
ひとまず安心できるのではないか、と。

う~ん、如何にも初期モデルっぽい仕上げの
未熟さを実感できる機会でした。


総括:
スライダを装着している車体の場合、
この部分に負荷が掛かり、
溶接の剥がれを誘発する可能性はあるかもしれない。
今回複数台の問題箇所を確認した結果、
彼の地での報告のようなクラックまでいくような感じには受けなかった。
クラックの原因は転倒もあるのではないか?と。
問題の箇所は部位としては強度上さほど重要な位置ではないのかもしれない。
それ故に初期ロットは溶接が雑なのかも知れない。


総括はあくまで私見ですので、
上記見聞をベースに販売店さん経由で
カワサキへ報告を上げようと思います。

| | コメント (17)

2007/02/03

ER6コミュ箱根ミーティング レポート

今日は、某SNS(スパムトラックバックが多いので敢えて名を伏せます)の
ER-6n/f Versysコミュで、あややさんとbibiさん企画の初ミーティングでした♪

7時に起床し、家の雨戸開け、ゴミ捨て、朝食を摂って
バイクの準備をして、さぁ出発です。
ふとメータを見ると
Hakone1
なんとまぁ、
ODが、5555km(^▽^)
GoGoGoGo!!
てな気分でスタートです♪








0.5次集合場所の小田原厚木道路 平塚PAへ。
到着すると既にますこさんがいらっしゃいました。
さすがご近所さんw
9時半出発予定だったのでここで1時間ほど雑談をしながら
メンバーの到着を待ちます。
9時半出発の時点で
6n × 5
650R × 2
Versys × 2
ここだけで既に9台揃っています(^^;)
小田原でますこさんとちさとさんが離脱(からみ餅を食しにいったそうなw)。

箱根新道経由で大観山へ向かいます。
新道のPAで西湘組と偶然遭遇。
平塚組が揃っていなかった(というか私とzi-maさんしか居なかった)ので
先に行って貰い、平塚組が揃った時点で大観山を目指します。

箱根新道はそれほど凍結を気にしなくても走れましたが、
大観・芦ノ湖ICで降りた途端、道ばたには雪が・・・・・(汗)
路面も黒く見えるので慎重に登っていきます。
大観山は風もなく快晴、でも激寒~~~~{{{(x x)}}}ブルブル

10時半頃西組のあややさんからTel
「いま駒門~、30分くらいかな~」
「了解~」(心の声)無理無理、1時間はかかるでよ~(苦笑)

予想通り11時半頃西組到着
ほぼ間髪入れずに記念撮影に入ります(すまんかったね~西組の皆様)
Hakone2 Hakone3
総勢16台です。
記録更新です。
遠来賞は
神戸からいらしたLUMINOQさんです♪

内訳は
6n × 10   650R × 4  Versys ×2    です♪

今日は天気がとても良く、富士山もバッチリ
Hakone7







この記念撮影のあと、事務ライダーさんが所用で離脱、お疲れ様♪
で、このあとの予定を決めるためレストハウスに戻り
相談をしますが、企画者のあややさん、空腹故まとめきれず、
気が付いたらピザを食していらっしゃいました(^^;)
結局ここで昼食をとることになり、食事をしながら次の行動計画をプランニング。
Hakone6
私の昼食。
ダムトラックカフェの
箱根の季節の野菜カレー。
どこが箱根なのかわかりませんが、
適度な辛さの香りのいいカレーでした。
ちなみにこういったレストハウスのカレーでは珍しく
五穀米のご飯でした。美味しかったです。

さて次の目的地は当初の予定通り、
"取り敢えず"亀山峠まで行こうということにw
ここであやこさん夫妻とK240さんが離脱。

亀山峠PAまで一気走りですw
タンデムのあややさん、778さんあたりが早い早いw
おいらはヘタレなので遅い遅いw
そんなこんななウチに無事亀山峠に到着。
Hakone8

メーカーでもこれだけ
一同に揃えることは
ないよね~
圧巻です。ZRX1200×4のグループの方に
「クラブツーリングですか?」って聞かれました。
「いえ、ブログのオフ会ですw」って答えておきましたw

この後は伊豆スカイラインを戻り、箱根峠で解散となりました。
西組は沼津へ、
東組は箱根新道を下り、西湘BPと小田厚へ。

今日は走るよりも話すことが中心になってしまいましたが、
ま、ミーティングのつもりでしたのでそれでもいいかな、と。
次回以降は走りと食を充実させた企画を立てられるといいな~、なんて思いました。

みなさん、またお会いしましょうね~♪



さて、最後になりますが、
今回の事件ですが・・・・・・・、
Hakone9
あややさんが、
大観山の駐車場から本線に出るところで
スリップダウンしてしまいました(@@)
転んでバイクが横になって360度回転しながら
進行方向に滑っていくのを見てしまいました。
昨年8月に私が転んだとき、
私が「ビックリした、なにが起きたかと思った」と発言したところ
同行した方から「当たり前や、こっちもビックリしたがな!」と言われましたが、
そのお気持ち今回よくわかりました。
ほんとに「ビックリ」しました。
幸い、あややさんご本人は足に打ち身の痣が出来た程度で済んだようです。
「あ~良かった」(安堵)

| | コメント (10)

ER6コミュ箱根ミーティング2

さらに事件は起きました・・・・


いま写真を吸い上げようとしたら







エラーで写真の吸い上げができません・・・(T_T)





いまから救出に掛かります・・・・・(涙)

| | コメント (2)

ER6コミュ箱根ミーティング

30分ほど前に帰着しました~。
今回は過去最高の16台が集結しました。
大台(20台)まであと少しです(笑

くわしいレポはまた後ほど。
ちょっとだけ触りを。

今回も事件は起きました・・・


| | コメント (8)

2007/02/02

OHLINS

ますこさんのブログを見たら
OHLINSが値上げをするとのこと。
総輸入代理店であるカロッツェリアのサイトを
確認してみたところ・・・・・・














な・な・な・な・な・・・・・・、なんですとぉっ!?!?!
カロッツェリア
じゅじゅじゅじゅじゅ、十万円んんん~~~~ °°=( Д ;)

25%も値上げですかっ















今のウチに在庫確認しておくか・・・・・(汗

| | コメント (1)

明日のミーティング

手短に。
詳細はこちら
連絡用のケータイ用掲示板はこちら
集合場所に間に合わない、先に行って~、や
遅れるけど待ってて~、や
行けなくなっちゃった~、や
ドタ参いいですか~?、
などの連絡用にお使い下さいませ。

| | コメント (0)

WindowsVista

1/30に発売になった
WindowsVista
既に導入された方もいらっしゃいますでしょう。
私といえば、PCを更新しなかった理由は
予算の都合もありますが、Vistaを待つ、それもありました。

し・か・し・・・・・、
先走らなくて良かったぁ~

あれだけ事前にα版~β版~RC1~RC2と配付し、
発売を延期してまで万全を期したハズなのに
やっぱりドライバやソフトの未対応が出ています。

私の使っている環境では
オンラインゲーム FFXI
Willcom PHS
銀行のオンライン処理
(一部?)

この辺りがモロに影響を受けます。
あと@niftyの一部サービスなどもダメみたいですね。

ま、夏モデルまでノンビリと待ちますかね♪

| | コメント (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »