«

【特別記事】
パーツ売りの**さんです(^_^ )
| トップページ | Screen »

2007/02/21

ETC

といっても、
車載機器のお話ではありません。
それは・・・・・、



どうも箱根ターンパイクで使えるようになるらしい。
正確にはETCの仕組みを利用したIBAサービスというものらしい。
詳細はこちらをご覧下さい→「20070215_iba-service.pdf」をダウンロード

ターンパイクではIBAサービス対応の多機能車載器
従来の車載器のどちらでも利用できるようです。
バイクのETC車載器でも利用できるのでしょうか?
箱根ターンパイクのサイトに現時点で載っている情報では
分かりませんでした。3/1には申込が出来るようになる様なので
その頃には判明するのかな?

余談ですが・・・・、
箱根ターンパイクの名称が変わるようですね。
TOYO Tires ターンパイク・・・・・
流行のネーミングライツとのこと。
うはwwwww

|

«

【特別記事】
パーツ売りの**さんです(^_^ )
| トップページ | Screen »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは、博です。
ターンパイクもETCですか~

 俺は基本的に椿で登るか旧道で登るのが好きなもんで、高価なターンパイクは余り使わないんですが、料金支払いの選択肢が増えるって事は大歓迎です。
ついでに箱根スカイラインと伊豆スカもETCになって欲しいもんです
あっ、でも山伏にゲートが出来たらヤダなぁ(^_^;

投稿: 博 | 2007/02/21 22:58

そうそう、ネーミングライツ。
今日、特ダネで小倉さんが話してた(笑)
あそこって、オーストラリアの企業が運営する道路だったんですね~、びっくりです。

民間ってことは私道?
ってことは法定速度もなし?
そういえば、
ターンパイクでネズミ捕りってあまり聞きませんが、
私道だから警察も手が出せないのかなあ・・・

あ、いや、イケないイケない(^▽^;)

投稿: 778 | 2007/02/22 00:05

 こんにちは、博です。

 778さん>
ターンパイク、回数は少ないですがネズミ取りやってますよ~
#なんで知っているかはヒミツ(T_T)

投稿: 博 | 2007/02/22 12:04

なんかテンプレートの表示がヘンなんですけど・・・
771だけ?

投稿: 771 | 2007/02/22 20:38

博さん>
ETCの利用パターンが増えるのは歓迎ですが
都度専用の機器が必要なのはかないませんねぇ(--;)

778さん>
私道じゃないんですよね、扱いは。
なのでスピード制限もあるし、ネズミ取り(巡回)もあるようですよ(^^;)

771さん>
変ですか?
IEとFireFoxで見てみましたが、
う~ん・・・・(--;)

投稿: すてむ | 2007/02/22 21:30

ふー、危ない危ない
危うくレッドカードもらうとこでした(^▽^;)

投稿: 778 | 2007/02/22 23:05

778君に確認したらどうやら771のPCだけのようです。
そろそろ限界かしら・・・(泣)>PC

欲しいものがありすぎてPCまで手が回りません。。(・_・、)グスン

投稿: 771 | 2007/02/23 19:33

こんばんわw
771さん>
まずはリカバリー♪

投稿: すてむ | 2007/02/23 21:10

この記事へのコメントは終了しました。

«

【特別記事】
パーツ売りの**さんです(^_^ )
| トップページ | Screen »