« ER6コミュ箱根ミーティング2 | トップページ | フレームのクラック【続報】 »

2007/02/03

ER6コミュ箱根ミーティング レポート

今日は、某SNS(スパムトラックバックが多いので敢えて名を伏せます)の
ER-6n/f Versysコミュで、あややさんとbibiさん企画の初ミーティングでした♪

7時に起床し、家の雨戸開け、ゴミ捨て、朝食を摂って
バイクの準備をして、さぁ出発です。
ふとメータを見ると
Hakone1
なんとまぁ、
ODが、5555km(^▽^)
GoGoGoGo!!
てな気分でスタートです♪








0.5次集合場所の小田原厚木道路 平塚PAへ。
到着すると既にますこさんがいらっしゃいました。
さすがご近所さんw
9時半出発予定だったのでここで1時間ほど雑談をしながら
メンバーの到着を待ちます。
9時半出発の時点で
6n × 5
650R × 2
Versys × 2
ここだけで既に9台揃っています(^^;)
小田原でますこさんとちさとさんが離脱(からみ餅を食しにいったそうなw)。

箱根新道経由で大観山へ向かいます。
新道のPAで西湘組と偶然遭遇。
平塚組が揃っていなかった(というか私とzi-maさんしか居なかった)ので
先に行って貰い、平塚組が揃った時点で大観山を目指します。

箱根新道はそれほど凍結を気にしなくても走れましたが、
大観・芦ノ湖ICで降りた途端、道ばたには雪が・・・・・(汗)
路面も黒く見えるので慎重に登っていきます。
大観山は風もなく快晴、でも激寒~~~~{{{(x x)}}}ブルブル

10時半頃西組のあややさんからTel
「いま駒門~、30分くらいかな~」
「了解~」(心の声)無理無理、1時間はかかるでよ~(苦笑)

予想通り11時半頃西組到着
ほぼ間髪入れずに記念撮影に入ります(すまんかったね~西組の皆様)
Hakone2 Hakone3
総勢16台です。
記録更新です。
遠来賞は
神戸からいらしたLUMINOQさんです♪

内訳は
6n × 10   650R × 4  Versys ×2    です♪

今日は天気がとても良く、富士山もバッチリ
Hakone7







この記念撮影のあと、事務ライダーさんが所用で離脱、お疲れ様♪
で、このあとの予定を決めるためレストハウスに戻り
相談をしますが、企画者のあややさん、空腹故まとめきれず、
気が付いたらピザを食していらっしゃいました(^^;)
結局ここで昼食をとることになり、食事をしながら次の行動計画をプランニング。
Hakone6
私の昼食。
ダムトラックカフェの
箱根の季節の野菜カレー。
どこが箱根なのかわかりませんが、
適度な辛さの香りのいいカレーでした。
ちなみにこういったレストハウスのカレーでは珍しく
五穀米のご飯でした。美味しかったです。

さて次の目的地は当初の予定通り、
"取り敢えず"亀山峠まで行こうということにw
ここであやこさん夫妻とK240さんが離脱。

亀山峠PAまで一気走りですw
タンデムのあややさん、778さんあたりが早い早いw
おいらはヘタレなので遅い遅いw
そんなこんななウチに無事亀山峠に到着。
Hakone8

メーカーでもこれだけ
一同に揃えることは
ないよね~
圧巻です。ZRX1200×4のグループの方に
「クラブツーリングですか?」って聞かれました。
「いえ、ブログのオフ会ですw」って答えておきましたw

この後は伊豆スカイラインを戻り、箱根峠で解散となりました。
西組は沼津へ、
東組は箱根新道を下り、西湘BPと小田厚へ。

今日は走るよりも話すことが中心になってしまいましたが、
ま、ミーティングのつもりでしたのでそれでもいいかな、と。
次回以降は走りと食を充実させた企画を立てられるといいな~、なんて思いました。

みなさん、またお会いしましょうね~♪



さて、最後になりますが、
今回の事件ですが・・・・・・・、
Hakone9
あややさんが、
大観山の駐車場から本線に出るところで
スリップダウンしてしまいました(@@)
転んでバイクが横になって360度回転しながら
進行方向に滑っていくのを見てしまいました。
昨年8月に私が転んだとき、
私が「ビックリした、なにが起きたかと思った」と発言したところ
同行した方から「当たり前や、こっちもビックリしたがな!」と言われましたが、
そのお気持ち今回よくわかりました。
ほんとに「ビックリ」しました。
幸い、あややさんご本人は足に打ち身の痣が出来た程度で済んだようです。
「あ~良かった」(安堵)

|

« ER6コミュ箱根ミーティング2 | トップページ | フレームのクラック【続報】 »

バイクツーリング」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした~
今日はいい天気でしたね。

私も今日ようやく無事にいろいろ終わりました。
ツーリング行きたいので次回自分で企画してみます~☆
参加してねん♪

投稿: bibi | 2007/02/03 23:34

こんばんは。
ツーリングお疲れ様でした。
前にも増して大勢の方が集まったみたいで楽しそうですね!
あややさんも重い怪我では無かったようですし。

次のツーリングには参加させてもらいますよー
…こちらの雪が融けてたら…

投稿: ヨシカワ | 2007/02/04 00:52

 こんにちは、博です。
うわ~、そんなことがあったんですね(゚_゚;)
 横になって360度回転って言うと、完全にクルッと回っちゃった感じですよね
 本当にあややさんもあまりダメージが大きくなかったとのことで不幸中の幸いでした、早く足も良くなると良いですねm(__)m

 しかし、やっぱり家も早くスライダー注文せねば…
痛々しいですもんね>カウル

投稿: 博 | 2007/02/04 05:39

あははは。心配かけちゃってすんませんでした!!
「明日は我が身」がこの日だったなんて・・。
みんながいてくれたおかげで精神的に楽でした。
あんなコケ方、ひとりの時だったら・・・絶対泣いてた。

今日はせこせこ塗装作業に入りま~す♪

投稿: あやや | 2007/02/04 09:14

遅くなりましたが、昨日の23時に無事に帰宅しました。コメントしようとパソコンを立ち上げたところまでは覚えているんですが、そのあとの記憶が・・・
やっと起きたので、とりあえず報告まで。
ちなみにLUMINOQさんとは牧之原SAの休憩室で分かれましたが、SAでシャワーも浴びれたし、あのまま寝ていかれたかもしれません。

あややさんのコケた瞬間をLUMINOQさんが動画に撮っていたので、帰りの休憩の時に魅せてもらいましたが、コケてすぐに立ち上がっていたので安心しました。それにしてもコケた時のジャリジャリいう音は嫌な音ですね~

投稿: とま | 2007/02/04 09:34

仕事明けのJOEです。
参加できなかったのが悔やまれる良い天気。
とりあえず?皆さん無事でなによりです。
次回は是非参加したいものです。
(来週はよろしくお願いします。天気が?ですけど)

投稿: joe | 2007/02/04 12:10

こんにちは。LUMINOQです。

みなさんお疲れさまでした。

僕は今、無事に帰宅しました。
(mixiの方にも帰宅コメント入れました)
結局牧の原SAで一泊してきました。
今日は6時起床、7時牧の原出発で12時頃帰宅です。

今回のオフ会はとても楽しかったです。
また機会があったらお会いしましょう。

ではでは。

投稿: LUMINOQ | 2007/02/04 13:48

こんばんわ、みなさん、お疲れ様でした♪

bibiさん>
女性が4名+1名(ますこさんと離脱)
参加だったのでbibiさんも来られれば良かったんですが、
所用があってはしょうがないですものね。
お台場ミーティング、期待してますw

ヨシカワさん>
さすがにヨシカワさんの遠来賞を抜ける人は
なかなか現れないでしょうね~。
九州のnamiさんがいらっしゃれば一気に記録更新ですが(^^;)

あややさん>
いやぁ事件が起きますねぇ・・・。
しかも前回も今回も企画者本人・・・(^^;)
それにしても林道で鍛えられたか、
直後はちょっと呆けてたようには見えましたが、
パニックにならなかったのは流石です!

とまさん>
休憩は正解ですね!
今回はこちらは近かったので普通に走り続けましたが、
特にLUMINOQさんの疲労は相当のものだったでしょう。
>コケた時のジャリジャリいう音
回転してましたからね・・・・
傷跡も見事なクロス模様・・・・

joeさん>
来週が楽しみですね~、
ほんとお天気だけが気がかりです。

LUMINOQさん>
ほんと大変お疲れ様でした。
休憩できる場所があって良かったです。
少々気がかりだったんです。
今度はゆっくりいらしてくださいねw
(こっちから行くのもありですねw)
兵庫には"タルさん"という黒ER乗りさんがいらっしゃいますので、
一度hpをご訪問くださいませ♪

投稿: すてむ | 2007/02/04 22:08

ERの皆さん昨日寒い中、お疲れ様でした。LUMINOQさんも無事のようで。車種が違うので並んで走るのは恐縮しながらも、マスツーは久しぶりで愉しませて頂きました。マイナーの中のマイナー車、また片隅にでも入れて下せれば幸いです。(たぶんVersysのコミュ作っても2台位でしょう(TOT)


投稿: bowz | 2007/02/04 22:59

bowzさん、こんにちわ。
Versysでもあそこまで林道仕様になるんだ、と感心しました。
ERも最初のころは身近にお仲間を見つけられなかったくらいですから、
Versysもこれからですよ、きっと(^^)

投稿: すてむ | 2007/02/05 13:00

この記事へのコメントは終了しました。

« ER6コミュ箱根ミーティング2 | トップページ | フレームのクラック【続報】 »