« 年初らしいお酒ネタ | トップページ | テールランプ »

2007/01/10

懐かしのモバイル機器【新春第弐弾】

前回予告した過去に使ったケータイの一つです。

DoCoMoのケータイなんですが・・・・・・





当時のケータイとしては珍しい形。
PDA型をしたケータイ、「ピーターパン」です。
Pict1251 
なんと箱付きで出てきました。
では本体をご開陳~♪
Pict1244_1






・・・・・なんともまぁ、ケータイらしくないというか、
めちゃくちゃPDAっぽいというか・・・・
でわ、定例のご先祖様と子孫のご対面~♪
Pict1245 Pict1246





比較はもちろん、W-ZERO3esですw
縦、厚みともほぼ同じで、横幅が約半分といったところですか・・・。
W-ZERO3esのほうが全てにおいて勝っているわけで、
技術の進歩を強く感じますなぁ。
W-ZERO3esをお持ちでない(見たことない)方には
分かりにくい比較と思ったので、こんな比較を。
Pict1247
auのW32Hも並べてみましたぞ。

うはw
えらい大きさに差がありますなぁ.。ooO(゚ペ/)/

当時はPDAといえば、Zaurus なんかが主流だった訳で・・・、
このピーターパンのインターフェースにもその影響は見て取れます。
Pict1248Pict1249

この左端に並んだアイコンなんて、
もう「クリソツ!
比較用にZaurus PI-7000 なんて
横にあるといいのですが、
既に処分済み(捨てた)で手元にありませんです・・・・すんませんm(_ _)m
っていうか、PI-7000も持ってたんかい、おれわ・・・・。
あ、白状すると、上記リンク先に記載のある、
MI-110Mってのも持ってましたよ、じつわ・・・・orz
MI-110Mは祖父地図にドナドナしましたが。
PI-7000の前には、同じシャープ製のWizなんてのも使っていました。
さらにその前はPA-7500(だったと思う)を学生時代から。

あああああ、
PDAだけでどんだけ変遷しているのだろうか・・・・
思い出せるだけ書き連ねてみよう、今度・・・・orz

|

« 年初らしいお酒ネタ | トップページ | テールランプ »

デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

すてむさん、本当に好きね(笑)
ピータパンとは懐かしい
私は同じく10円メール機の
「ポケットボード(ポケボー)」を持って
というか、ドコモで貰って暫く使ってみましたが
すぐご近所さんにあげてしまいました。

ザウルスは欲しかった。
前も書きましたが、私はモバギがメイン機
でしたのでモバギ+グレー公衆電話で
メールチェックしてました。
(当時は無茶出張が多かった)
*でもチェックしてるメールは友人のアホメールだったりします。
そんな時に、コンパクトなザウスル
モジュラージャック付、が欲しかったんです。

投稿: s_boldor | 2007/01/11 09:03

s_boldorさん、こんにちわ。
うむむ、好きですね、小さいおもちゃw
ちなみに、このピーターパンは購入したモノでなく、
モニターに応募したら当たっちゃったんです(^_^)
これ以外にも、モバイルギアforDoCoMo、ドコモのデータ通信カード、
FOMA N2051,F2051なんてのもモニターでゲットしてました。
あのころはくじ運が良かったのか、
使い切ってしまったのか、これ以降懸賞モノにとんと縁がありません(苦笑)

投稿: すてむ | 2007/01/12 12:46

この記事へのコメントは終了しました。

« 年初らしいお酒ネタ | トップページ | テールランプ »