年初らしいお酒ネタ

ホントはビール党なので、あまり他のお酒は呑まないのですが
あるとき呑んだあるブランドををキッカケに焼酎も呑むようになりました。
それが↑の写真。
右がキッカケになった、「レント」というう焼酎。
左が今呑んでいる「じょうご」という焼酎。
なんで年初らしいか、といえば
ほら、イノシシのラベルになってるでしょ(^_^)
この両銘柄に共通するのは
共に「黒糖」を原料にしていること。
麦や芋より、私に合っているようです。
毎日呑んでも飽きないし、二日酔いにもなりにくい。
お陰でビール(発泡酒含む)の消費量が減りました。
その分焼酎の消費量が増えてるんじゃない?
というツッコミはシナイで下さいね(>_<)
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- オリジナル [ちび](2009.05.08)
- 話題のモノを食べてみた [グルメ](2008.12.27)
- ようやくありつけた…\(≧▽≦)丿(2008.05.04)
- やっと…(2008.05.04)
- 件の掻き揚げ屋(2008.05.04)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
おっと、そっちも黒糖派に参画だね。
朝日がお勧めだよ。最近近場では見ないけど。
投稿: 紅茶の王子様 | 2007/01/10 00:20
王子様>
この「れんと」ってのもお勧めだよん♪
投稿: すてむ | 2007/01/10 22:33
すてむさんのオススメで、初めてれんとを飲んでかられんとにはまってます(^^;
それまで、黒糖焼酎というジャンルすら知りませんでした。
ほんのり甘くて香りが良くて、美味しいですね(^^)
ビンの方買ったんですね~うちも今、一升瓶があります(^^)
投稿: こたつ | 2007/01/11 12:57