« 週末ツーリングは残念ながら・・・ | トップページ | 懐かしのモバイル機器【12/10 21時追記】 »

2006/12/09

サイドパニア情報

先般、GIVI(ER-6用)と純正(Versys用)の
サイドパニアの情報をお伝えしました。
この両製品の最大の難点は、
日本国内で正規のデリバリーがないこと
ということも。

さて、そうなると、入手しようとするとなると、
考えられるのは個人輸入ですね。
とは言え、自分でその手続きを踏むのは結構大変です。
仕事上ではありますが、お客に頼まれて自力で
海外製品を輸入した経験あります。ただかなり苦労しまして、
二度とやるものか、と強く思いました。
(医療用具だったのが災いしたのですが)
となると、輸入代行を利用するのが良いでしょうか。


そこで探してみると、ユーロネットダイレクト、という
業者さんを発見。

で、GIVIを検索してみますが、V35とフィッティングは
リストに載っていません。要問い合わせということです。
まだ買う気(買う資金)もないので、それはチトメンドクサイ。
そう思いながら他のメーカーに目を馳せてみると・・・・

な、な、な、なんと!( ゚Д゚)y \
ER-6用のフィッティングがあるメーカーがあるではないですか!
と、いうことでメーカーなどをご紹介。

メーカー:ヘプコ&ベッカー
フィッティング:「650287.0001.pdf」

う~ん、さすが、ER-6は欧州向けだけあって
欧州メーカーならなんとか探せばあるもんなんですね。
ところが、ユーロネットダイレクトさん、昼休みに調べたときは
ER-6用のフィッティング、リストにあったんですが、
今見たら、サイトがチョコット更新されていて
リストが変わってしまっていました=>(どうもリストから漏れたらしい)
う~ん、とことん冷遇されていますな、ER-6・・・・('・c_・` ;)

と思いながらヘプコ&ベッカー社を検索してみたら
国内代理店は動研さんがやっているんですね♪
これは入手可能かもw

詳細はヘプコ&ベッカー社のサイトを見て下さいませ。

|

« 週末ツーリングは残念ながら・・・ | トップページ | 懐かしのモバイル機器【12/10 21時追記】 »

バイクのカスタマイズ」カテゴリの記事

バイクツーリング」カテゴリの記事

コメント

GIVIの代理店はDAYTONAだけでなく羽田ホンダ販売もありますので、そちらも当たってみてはいかがでしょうか。

投稿: Fujikatsu | 2006/12/10 01:43

Fujikatsuさん、こんにちは。
そうですね、ハネホンさんもありますね。
買う気になったら問い合わせしてみようかな、とは思っています。
(今は、欲しいけど買えないってところ?)

投稿: すてむ | 2006/12/10 10:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 週末ツーリングは残念ながら・・・ | トップページ | 懐かしのモバイル機器【12/10 21時追記】 »