« 今日電車の中で目撃したこと | トップページ | キャンプツーリングのレポ♪【二日目】 »

2006/11/11

キャンプツーリングのレポ♪【一日目】

ひじょうに遅まきですが、11/3(金)~4(土)に
チビと二人で行ってきたキャンプツーリングのレポです♪

チビの「キャンプ行きた~い!」というリクエストに、
バイクでキャンプツーをやりたかった私が負けた、ということでしょうか(^_^;)

チビのリクエスト
●二段ベットのあるバンガローがいい
●温泉があること
この二つ。

ということで、選んだキャンプ場は過去に二回利用している
伊豆は河津にある"河津七滝オートキャンプ場"に決定~♪
(このサイト、IEでないとうまく見られません)




今回のルートは・・・・、
小田原厚木道路~西湘BP~真鶴道路~R135です。
連休の初日なので渋滞は覚悟の上でしたが、
西湘BP~真鶴道路が若干混雑しただけで、あとは順調に行きました。

途中、道の駅伊東マリンタウンで最初の休憩。
ここまで自宅から約2時間ですが、二人とも特に疲れもなく到着。
お茶を飲みながら、マリーナを散策、海が綺麗~。
写真は撮っていませんが、マリーナの中で底が見えるくらいに
水が澄んでいます。魚がゆったりと泳いでいます、癒されます(^-^)
チビは遊覧船に乗りたかったようですが、今回は時間もないのでパス。
次回に持越しです。
Pict1080






次の休憩地城ヶ崎
バイクを伊豆海洋公園に停めて歩いて向かいます。
この公園、車は1,000円近くの駐車料金を取りますが、
なんとバイクは無料~、お勧めです♪
ただし、城ヶ崎のつり橋までは1.1kmほど歩きますがw
普段の運動不足が祟って、もうこの時点でヘロヘロ・・・・(--;)

ヘロヘロになりながらもバイクに跨り移動です。
次は時間も14時を過ぎていることもあり、遅い昼ごはんです。
さて到着したのは伊豆稲取にある誇宇耶というお蕎麦屋さん。
こんなお蕎麦が出てきます。シンプルでおいしいお蕎麦です♪
伊豆方面に行くときのお気に入りのお蕎麦屋さんになっています。

昼食後、キャンプ場へ向かいます。
河津へ到着後、駅のそばにある「Aoki」というスーパーでお買い物です。
ここで事件が発生
駐車場にバイクを停めようとした瞬間です。
なぜかバイクが傾くのを止めず、倒れていくのです!!!!
「あ、あ、あ、あ、あ、あ~~~~~~~(冷汗)」
ガッシャーーーーン
立ちゴケしてしまいました・・・・・・・(;_;)
そう、スタンドを出したつもりが出ていなかったのです(脂汗)
近くを歩いていたおばあさまにビックリされてしまいました(冷汗)

・・・・幸いサイドバッグがあったこともあり、
バイクには全く傷はつかず、私もチビも無傷で済みました。
疲れていたのかもしれませんが、注意しないとね♪

さ、買い物も終わり、
キャンプ場へ移動します。

今回はチビのリクエスト通り、二段ベット付きのバンガローです。
Pb033217
希望通りなので、大はしゃぎの
チビちゃんです♪
バンガローそのものはそんなに
大きくないですが、ベットは6人分あります。
幅も長さも大人一人分しかないですが、
ちゃぶ台もあって、使い勝手はいいかもです。

キャンプ場についたのは17時ころだったので、
18時には夕食です。
夕食のメニューはシンプルに、スープとお刺身w
Pb033219
いつものキャンプは道具が沢山あるので、
凝ったものも作れますが、今回は
ろくに道具も積めなかったので
シンプルにいきました。
でもこれはこれで嬉しいみたいですw

さて、この後はもう一つのリクエスト、温泉に入りました。
今日は片道140kmほど走っています。
ゆ~っくりお湯に浸かってバンガローに戻ってきたら
もう21時でした。二人でゆっくり学校のことなどお話して、
お休みですw 電気を消したら二人ともすぐ夢の中へ・・・・・♪


<続く・・・・・Zzzzzzzzz>

|

« 今日電車の中で目撃したこと | トップページ | キャンプツーリングのレポ♪【二日目】 »

バイクツーリング」カテゴリの記事

コメント

タチゴケやっちゃいましたか~
大事に至らなくて何よりです。
キャンプツーリングいいですね。
だいぶ寒くなってきたので、これからの季節は厳しそう(;;)
体調さえ良ければ先週行くつもりだったのに・・・

投稿: とま | 2006/11/12 08:03

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日電車の中で目撃したこと | トップページ | キャンプツーリングのレポ♪【二日目】 »