« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月に作成された記事

2006/11/30

ER-6nと積載方法

ま、いろいろと皆さん、頭を悩ませているわけです。
ほんと、小物を入れるスペースすら事欠くバイクですから・・・ (゚∇゚ ;)
その対応策として私がやっている事といえば、
●トップケース
●サイドバッグ
●シートフック
この三つですね。考える事は大体皆さん一緒で、
この三つ全てやっている方、この中の単品、と対応されているようです。
ところが、サイドバッグはカウルに傷が付きやすいし、
シートフックはシート表皮を傷めそう、ということで
躊躇してしまう方もいらっしゃいます。
トップケース以外は決定打に欠けるんですよね。
(トップケースもスタイル的にイヤな方もいらっしゃいますが、
最も及第点ということで決定打不足ではないかと思います)

なんてことを常々考えていたのですが、
別件でネットを徘徊していたときに、
対応策の一つに加えるのにとても魅力的なものを発見しました♪

それはなにか、と言いますと・・・・・・・・・・・・・・、




なんと専用のフィッティングがある
サイドパニアが出ていたのです!w(( ̄ω ̄))wワオッ!!
メーカーはなんともメジャーなGIVI
では現物をご覧下さいませ。
Givi_sidecase_holder Givi_sidecase_v35 左がフィッティングで、
右がサイドパニアです。




残念ながらフィッティングがケースに隠れてしまっていますが・・・('・c_・` ;)
写真に写っているのは間違いなく我らのER-6n!
詳細はこちら。
フィッティング
ケース

うーん、魅力的w
サイドパニアを付けるとすり抜けなんかは
厳しくなりますけどね・・・・
でもキャンプなんかに行くときにはかなり役立ちそう。

さてさて問題は日本国内の総代理店では取扱がないこと。
入手しようとすると並行輸入業者に頼るしかないのでしょうが、
オイクラニナルンデショウネ・・・・・

| | コメント (11)

2006/11/29

壊れた?

壊れた?

愛用のiBookG4、昨日から起動できません。
起動画面まではいくのですが、
その先、使えるところまでいきません…(/_;)
CPUファンが異常な音してます。

いよいよ壊れたかしら…(/_;)

| | コメント (0)

2006/11/27

ま、福岡ですから

ま、福岡ですから

空港のレストランですが、
博多ラーメンを食べました(^_^)/
悪くなかったですよ

| | コメント (4)

やはりムリか…(>_<)

やはりムリか…(>_<)

これ以外にウォータープライヤと
ピルケースにミニカッターがあるのだが
どっちも取り上げられてしまった…(>_<)
プライヤは今日の出張でないと困るので
ちゃんと確認したら別枠で送るそうな。
福岡空港での手間が一つ増えた(>_<)

| | コメント (0)

出張出発です

出張出発です

日帰りで福岡まて行ってきます。
7時半の飛行機に乗り、
20時の飛行機で帰ってきます
あ゛ー、しんど(>_<)

| | コメント (0)

2006/11/26

秘密のカスタム、完了っ(^-^)v

11/27写真追加しました♪

パラで進めていたカスタムが完了しました。
「そりゃなんだい?」
当然の疑問ですね(^-^)

それはですねぇ・・・・・・・・、



えへへへへ(^。^)
実はこれ↓を付けたのでした。
Pict0019
えへへ。
そう、二輪用ETCですw


「何で黙ってたのか?」ですか?
実を言うと、静観するつもりで予約なんかしてなかったんです。
そんなところに、ERを11/18~19で12ヶ月点検に出して
預けに行った際にバイク屋さんにて
「ETC、今ならすぐ付けられますよ~」
「え?ホント?!品薄らしいのに?!」
「ええ、ホニャララでモノは確保してあるらしいんですよ~、どうします?」
「うがぁっ、どうするかなぁ・・・・、明日返事しますわ(悩)」
(翌日11/19)
「お願いしまする・・・・・(まだ悩)」

と、まぁ、そんな遣り取りがあって、付けることになったのであります。
すいません、予約していながら未だ入手出来ていない皆様m(_ _)m

というわけで装着レポなど。
取り敢えずどんな風に付いているか、ですが、
[本体]
通常、車載工具が納められているスペースを使いました。
車載工具はテールランプの側に移動しました。
工夫をしましたが、U字ロックは納められなくなりました(-_-;)
Pict0019_1 Pict0016 Pict0017 Pict0018




左から、
(装着状態)、(蓋を開けたとこ)、(カードを挿入)、(蓋固定レバーをパチン)
という感じです。モニター機と違い、
○カードを(スライドさせて)置き、
○蓋でガッチリ押さえ込む
という構造になっています。
小型化に加え、カードをしっかり保持するには
この方式がベターですかね・・・・。

さて、本体に続き、気になるのはアンテナの置き方ですよね、ねっ(・ω・;)
私はこういう風に取り付けました。
[アンテナ]
Pict0014_1 Pict0015
どうですか?
最初はオーソドックスに
クラッチホルダーに
治具を付けようかと思いましたが、
レバーの角度、ハンドルの角度を
タマに弄るσ(^^)としてはちょっと取り付けたくない場所でした。
で、昨日走りながらどこに付けようか思案した結果、
ヘッドライトのボルトが良いかなぁ、と思い至りました。
それをバイク屋さんに話したら、
「ここはどう?」と提案されたのが、この写真の位置です。
ハンドル、ヘッドライト、どちらを調整しても影響を受けない
なんともベター以上ベスト以下の絶妙な位置ですw

ん?
「この位置で大丈夫なの?」
もちろん、今日、テスト走行してきました。
小田原厚木道路、厚木西~平塚を走り、
平塚料金所でETCレーンを通過・・・・・・・・・・・・・・、
ドキドキものですが、無事ゲートオープンっ!!!!

取り付け位置に問題はなさそうですw
ちゃんとしたテストを早くやりたいな~(^。^)

ETCマイレージも登録したし(特別処置含め)、
これでバッチリ快適に高速を走れますね(^-^)v


写真情報を追加です。(要望ありましたのでw)
Pict1155
インジケータは
こんな感じで付いています。


ちなみに電源はこうやってとりました。
Pict1162 ヒューズから伸びている
赤いコードが電源です。
右がMioP350用、
左がETC用です。







| | コメント (19)

2006/11/25

原付インプII

今日バイク屋さんに行ったら、パラで進行中の
カスタムの内、一つの部品が届いているとのこと。
予定していませんでしたが、そのままERを置いて来ることに。
となると帰る足が必要になるわけで・・・・。
再び代車として原付をお借りしました。
そのインプレを少々。




はい、やっぱり原付は怖いです。
でも、30kmという制限速度は、
交通事情を考えると、正直、妥当性はないと思います。
かと言って、あの車体では30km超~60kmはハード的に怖いです。

50ccというカテゴリーは交通事情を考えると
あってもいいと思います。
でも・・・・、でもね。
あの車体といまの法規では危険以外の何者でもないな、
というのが正直な感想です。

60kmというスピードを出しても安全なシャシー&ブレーキ、
30kmを義務付けるということは危険なことである、という認識、
そして原付でもちゃんとレクチャが必要である、という認識、

が揃えばシティコミュータとして理想に近づけるのではないでしょうか。





原付はシティコミュータとしては
結構理想的なスペックと思いますですよ(^-^)


| | コメント (0)

2006/11/24

ER-6nのカスタム[思案中]・・・(-ω-`;。)

まぁ、色々考えているワケです。
お財布の都合もありますから、
実用上の優先度を考えたりしながら
やり繰りをしています。

と、ちょっと書いておかないと
自分にブレーキが効きません~ヽ(○´3`)ノ

えっと、で、
ピンポンパンポン~、業務連絡~♪
フォルテさん例のモノ、依頼しようかと思いますが、
如何致しますか?
厚カワさんに手配しときますので、不要の場合は
厚カワさんにご連絡下さいませ~♪
ピンポンパンポン~、業務連絡でした~♪


| | コメント (14)

2006/11/23

ナイトツーリング

今さんのブログの企画、「夜とバイク」のテーマを探しに
夕べ、久しぶりにナイトツーリングをしました。
冬用のジャケットを着たのですが、
家の中では「ちょっと大袈裟かな?」と思いましたが、
いざ走り出してみると・・・・・・、
((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ

やっぱり冬は確実に近づいていますね( ´_ゝ`)
夕べは取り敢えずポイント探しをメインに考え、
家からそう遠くないところ、そして過去の記憶から
「この辺なんかいいかも?」というところを走ってきました。
ルートはこんなところです。
Photo_2
















ん~、相変わらず便利だぞ、MioP350+GPX-Logger+GoogleEarth
距離にして80km弱、3時間ほどのミニツーリングでした。

で、結果はどうだったか、というと、
使えない・・・・・・・(ノ_<。)グスンッ
いえ、シチュエーションは悪くなかったのですが、
人と車が多すぎて写真を撮れる雰囲気じゃなかったです(;´Д`A ```

それでも一枚くらいは撮っておこうかな~、とカメラをセッティングしたところ、
「・・・・・・・はうぅぅぅっ・・・・・・・」
「カメラにメモリーが入っていない・・・・・・・・|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー」

てなワケで写真すら撮る事が出来なかった
テーマ探しミニツーリングでしたとさ・・・・orz

| | コメント (8)

2006/11/22

なんじゃこりゃあっ(*_*)

なんじゃこりゃあっ(*_*)

朝、会社に着いて上着を脱いだら
裾の部分に謎の白いシミがっ!!
ズボンの方にも同じシミが…(/_;)
鳥の糞っぽいけど、上着の内側だし
ズボンも上着で隠れるところだし、
外に出るときは上着着てるし…(/_;)

ウェットティッシュで拭いてもなかなか落ちない〜(/_;)

あ゛あ゛…、朝からテンション低くなるなぁ

Posted by W-ZERO3es

| | コメント (0)

2006/11/21

キャンプ用品をプチスタパ♪

欲しかったんですよ、随分と前から。
キャンプを始めたのが3年くらい前ですから
その当時からずっーーーーーーと。
アウトドア関係のショップや売り場を頻繁に探しても見つけられず、
一応、ネットの通販では入手出来そうなのですが、
如何せん単価が安いので送料が・・・・・・。




で、ついに今年の夏、欲しいモノは諦めて
不本意ながら、代わりに↓こいつを購入しました。
81336520
詳細はここ








正直、ホント不本意だったんです。
この電動ファン、確かに楽なんですが、
電動だと電池が必須だし、加減が出来ないし、
格好悪いし・・・・・
それに加えて、楽しくないんです・・・・・ (゚∇゚ ;)
「はぁ?(゜Д゜)」と思われるかもしれませんが、
子供にやらせるにしても、多少の苦労は残しておいた方が
楽しいんです、やっぱり。
とは言え、ウチワではさすがに大変・・・・。
ということで、諦めずに店頭を物色していました。

諦めない、っていうのは大事なことですね♪
ついに先日見つけました~~~~~♪
それはこれっ♪↓
Pict0009_2
手動ハンドルの
パワー送風機~♪
1,790円(だったかな)








たかがこんだけのものに3年も費やすとは・・・・・∩(´∀`)∩ワァイ♪
一個しかなかったので、もう手に持って店内を歩き回りましたよ♪

家に帰って、夕食後にパッケージを開けて
ハンドルを回してみました・・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

妻さま曰く、
「満面の笑顔」
だったそうな・・・・・・(/ω\*)テレテレ

そんくらい嬉しかったんですよ、久々に。
ER-6nがウチに来たときよりも嬉しかったかも(*^_^*)

| | コメント (2)

2006/11/20

【続】12ヶ月点検

【続】12ヶ月点検

愛車ER-6nを早々と12ヶ月にだしたわけですが、
その際、普段は妻さまに車で同行して貰うのですが
今回は同行が無理だったため、バイク屋さんと自宅の
行き来用に代車をお借りしました。
それが上の写真の原付です。
今回はその原付のインプレです。
お借りした原付のインプレというより、
原付という車両についての感想になります、
原付を常用する方、愛する方は読んで気を悪くなさらないで下さい。
久し振りに乗っての正直な感想を書かせて頂きます。
すべからく、ご了承下さいませ_(_^_)_


原付に乗ったのは何年振りでしょうか…、
学生の時(ハタチ頃?)、
近所のオジサンから譲って貰った、YAMAHA パッソル、
バイト仲間から譲り受けた、SUZUKI 蘭、
パッソルは非力で坂道を脚で蹴らないと上らず、
蘭はドッカン型で発進時に手を焼きました。ああ、懐かしい…(~o~)
これ以来ですからカレコレ15年振りです。

さて、そんな私が最近の原付に乗ったわけですが…

(跨って最初の感想)
「ち、小さい…(汗)」
「(普段乗る自転車より)小さい乗り物ってなによ?(冷汗)」

…走り出す前からカナリネガティブなイメージを持っています(=_=)

ソンナコトヲ言っているとお家に帰れないだろっ(呆)
と、自らに言い聞かせ走り出すことにします。

(走り出しての感想)
「ナンダヨっ!この唐突なパワーの出方わっ(脂汗)!!」
「ナンダヨっ!このハンドルの節度感のなさわっ(涙)!!!」
「ナンダヨっ!このブレーキの利かなさ加減わっ(死ぬっ)!!!!」
「ナンダヨっ!この小ささわっ!!クルマから見えないやんかっ(死ぬx2)!!!!!」
*注:ある程度はお借りした車両に起因する部分もあります

(ナンとか無事自宅に着いての感想)
「これは危険な乗り物だ!」
「30km制限で走れる乗り物ではない!!」
「左端を制限速度で走っていたら危険極まりない!!!」
「ハンドルに節操が無さ過ぎて制限速度以上出すと怖いぃぃぃ(脂汗)!!!!」
「こんなモノですり抜けやら速度超過をできるってどうゆうことぉぉ(涙)!!!!!」

はい、余りに怖いので40km超程度で
車線の真ん中を走りました…
だって怖いんだものぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

愛用者の方には大変申し訳ないですが、
あれは"安全な"乗り物ではない、というのが私の感想です。
利便性は非常にいいと思います。
○軽い
○小さい
○税金安い
○メンテもしやすい
○手軽
ンガっ!!!!!!
それ故に利用者の安全意識に依存する部分が大きい、
と強く思いました。

ロクな技術・学習指導なく、「安全に」乗れる代物ではないと思いました。
こんなのがクルマの免許のオマケに付いているなんて…(恐)(@_@)

クルマの免許のオマケ->二輪としてチャンと教習する
原付免許->技術講習を二輪に準拠して行う

それくらいチャンとやらないと
原付の事故は減らないですよ、これわ……

Posted by W-ZERO3es

| | コメント (4)

2006/11/19

12ヶ月点検完了~

ちょっと早いですが、週末に12ヶ月点検に出してきました。
5000kmにとどいたのでオイル交換のついでということで。

各部をチェックしていただき、
大きな異常もありませんでした。
まぁ一年で大きな異常が出ても困りますが・・・・(^_^;)

さて今回のメインの目的。

オイル交換です。

今回は純正オイルではなく、Y'sさんお奨めのブランドをチョイスしました。
さてそのオイルとは、

NUTEC です。メーカーページはこちら
Y’sさんのところで絶賛されていたので興味はあったのですが、
近所での取扱店が平塚なので面倒で、これまでは純正品を選んでいました。
ところがいつものバイク屋さんの作業場にNUTECのスプレー缶を発見!
確認したら、入手可能、ということでブランドを決定~。
今回はZZ-03という、ベーシックなグレードにしました。
Enging_zz01
10W40(鉱物油)
1,280円/L

ER-6nのオイル使用量は2Lなので
実にお財布にやさしいですね~、マメに交換できますw

さてインプレッションは、というと。
今日は雨模様だったためバイク屋さんから自宅までの間での
感想になりますがご了承のほど。

純正と比べて
●ピックアップが良くなった
●吹け上がりが滑らか
●ギアの入りがスムーズ
●安価(対性能比) 11/20追記



交換し立てなので、「いい」というのもありますが、
ピックアップと吹け上がりは純正より確実にいいと感じました!

ご興味があり、厚木近郊にお住まいの方、
(メーカーのサイトだと取り扱い店が限定されていますが)
厚木カワサキ販売さんで取り扱いできますよ~(11/19AM 在庫あり)

MOTULやカストロールは使ったことがないので
比較は出来ませんが、素直にいいと思いましたので
ぜひ使ってみてください♪

| | コメント (4)

2006/11/17

”○▲□とバイク”をテーマに写真を撮ろうっ

右バーにリンクのある、
万年シベリアと愉快な仲間達」(今さんのBlog)で
先日から”バイク+○▲□”というテーマで
写真撮影したものをお互いに披露する、というイベントを開催しています。
*バナー(BikePhotoCollection)追加しました♪

第1回は”紅葉バイクでした(気付いたのが遅くて私は不参加)
そして先日、第2回のお題が発表されました。
今回のテーマバイクです。
これからクリスマスに向けて夜景というテーマはいいかもしれませんね(^-^)
参加資格は特別ありません。
バイクというテーマに沿っていればいいだけです。
興味がありましたら一つノゾイテミテ下さい~(・∇・)ノ
さ、夜走りのネタができたぞっヽ(○´3`)ノ

さぁ、どういうテーマでいこうかなぁ(´・c_・` )
私のERは色が”黒”だけに単純に撮ると
”闇夜のカラス”になってしまいますからね・・・・(-ω-`;。)
こんなこと考えながら夜中に走るのも楽しいですね・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜

| | コメント (11)

2006/11/16

el Diablo

タイトルで何のことかわかりますか?
これでわかったら、
あなたはかなりの好き者かもしれません(をぃ
ヒントは今日が解禁日・・・・



今日はボジョレーヌーボーの解禁日ですよね。
と、言うわけで答えは、
これ、お酒のブランド名なんです。
神奈川の厚木市にあるサンクトガーレンというブルワリー
ボジョレーヌーボーの解禁日に合わせて発売した
ビールのブランドです。しかも3000本限定。
酒好きの私としては、こういうものを逃す理由はありません。
通販でも手配済みなんですが、海老名にある○I○Iで買えるということで
帰宅途中で途中下車してゲットしてきましたw

Pict0007_2
el Diablo(悪魔の意)
BarleyWine(麦のワインの意)




Pict0003 Pict0005_1
変わった形のビンです。
とてもきれいな青というか紫色をしています。
グラスに注いだ状態は
ビールとは思えないですね(^_^)




Pict0006
アルコールの度数は
普通のモノの約2倍・・。
きつそうな感じがします。



さて早速試飲です・・・・・、ゴクリ・・・・。

コッテリというかトロリというか、
飲み慣れたビールとはまったく口当たりが違います。
BarleyWine(麦のワイン)、ワインと名が付いていますが、
ワインというよりは、ブランデーみたいなトロリとした口当たり。
ビールなのに炭酸気がありません(ゼロではないですが)。
ビールと思って飲むと100%裏切られます。
ワインと思って飲むと100%期待はずれです。
と、言うと
「え?おいしくないの?」
と思われるかもしれませんが、
私は好きです、このお酒(ビールとは言えないな・・・)。
ブランデーの様にゆっくり香りと味を楽しむお酒ではないです。
ワインのように香りと味を楽しむお酒でもないです。
飲み味はやはりビールです。
冷たい方が絶対おいしいです。
でも1、2杯飲めば十分満足です、その辺はブランデー的?(^-^;)
飲み過ぎ予防には度数的にも量的にもいいな(笑)

会社のおじ様が興味津々のようだったので
1本余分に買ってあります。
インプレは無しで渡してみようっと。
どんな感想が返ってくるか楽しみぃ~♪

| | コメント (0)

2006/11/15

新アイテム使用レポ

11/3~4のキャンプツーのために
二つ、新アイテムを導入しました。
そのうちの一つについてレポします。

普段はGIVIのE370というボックスを使用していますが、
さすがにキャンプともなるとこれだけでは足りません。
そこで、某SNSで装着実例の出た、サイドバッグの
購入を決定しました。
DEGNERのNB-6Aです。


さてさてそれを装着した写真はこれです。
Pict0007_1_2
多少ウィンカーとは干渉していますが、
装着感はまずまず。
ただ取説と現物に若干違いがあるのは
頂けませんねぇ・・・・・(--;)

その違いとは、
「バッグ同士を連結するベルトが、
取説では"バックル型"で、
現物は"ベルクロ型"である」
ということ。
取説を見ながら取り付けようとしていて、
「あれぇ????ベルトがないぞぉ・・・・・・(-ω-;;)」と
しきりに悩んで、しまいには欠陥品?と考え始めたところで、
取説に小さく「現品はベルクロになります」と書いてあることに気付きました。
・・・・・・写真も直そうよ、DEGNERさん・・・・・・・( ゚Д゚)

さて、気になる収容能力ですが、
片方で17~24Lの可変式。今回は17L状態で使用しました。

[入れたモノ]
20x10x10cm程度の小物入れ 2個
コッヘル 1式
ストーブ、ランタン 各1台
上記用ボンベ(大) 1個
電池式小型ランタン 1個
小型ガスバーナー 1個
10cmスキレット(フライパン) 1個
ホットサンドメーカー 1個
13cmくらいのお椀 4個
マグカップ 2個
薄型まな板 1個
カッパ 2組

これくらい入れました。パッツンパッツンです(^_^;)
あ、写真取り忘れた・・・・・(-_-;)
カッパがなければワリと余裕をもって使えるかな?
今回は二人分の衣類をボックスに詰めたので
サイドバッグは用品入れになりました。
24Lに拡大すれば余裕なんでしょうけど、
そうするとすり抜け出来なくなり、細い道は気を使いますね。

現地で食料を調達後に気付いたこと。
「食料を積むところがないじゃん(苦笑)」
チビに抱っこさせましたw
チビとベルトで連結しているから出来る芸当ですね(^_^;)
バッグの使い方、もうちっと研究&経験を積まないと。

さて、帰宅後、中身を出して、バッグを取り外し、
翌週に洗車をするときに、カウルを見ると・・・・・・、
Pb123287
カウルに傷がぁっ(||゚Д゚)
私はサイドバッグは常設しないつもりなので、
この傷は気になります・・・・。
ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
保護シートを貼ると普段の見栄えが・・・
何か似合うシールを選んで貼っておこうかしら・・・・

| | コメント (0)

2006/11/14

Willcom W-ZERO3es 【覚え書き】

Pict0001






今までネタにしてきていませんでしたが、
WillcomのW-ZERO3esを使用しています。
時々W-ZERO3esでモブログ投稿をしています。
え?
「何でネタにしないの?アンタらしくない」って?
・・・・・・(^_^;)
使いながらカスタマイズしている内に
ネタにしそびれたんですヾ(  ̄▽)ゞ ohohoho
とは言え、色々とカスタマイズが入ってきているので、

フルリセットしたときの為に備忘録を作っておきます(^-^)

 




《Today画面》
DevState Today画面にC^J^2=の状態を表示

カレンダー for ポケP Today画面に3ヶ月分のカレンダーを表示

todayCompact メール着信、電話着信などのアイコンをコンパクトにまとめる

(現在のToday画面)

Willcom W-ZERO3es 【覚え書き】

(Today画面に
表示する設定)

Willcom W-ZERO3es 【覚え書き】

《ユーティリティ》
[es]Silencer カメラの消音
KeyLockSuspender ロックボタンと画面消灯の連動
GSF-UGSFinder+ for HTC Universal WM5標準のファイラーでは機能不足なので
TRE Pocket PC PPC用エディタ
KTCapt 画面キャプチャ
PSL3 PocketOutlookと連動するスケジューラー
3S Pocket Money for Pocket PC お小遣い帳

(3S Pocket Money)
集計機能はあれですが、入出金メモとして便利に使っています

Willcom W-ZERO3es 【覚え書き】

{2006年11月14日現在}

| | コメント (2)

2006/11/12

キャンプツーリングのレポ♪【二日目(続き)】

二日目の続きです。
キャンプ場を出る1時間くらい前、
雨がパラパラとして、雲行きも怪しい・・・・。
しばらく様子を見て雲が晴れてきたので出発。
今回初めて入り口で記念撮影♪
Pb043247







遅まきながら、キャンプ場内はこんな感じでした。
Pb043244





帰りのルートは、
キャンプ場~R414北上~道の駅天城越え~県道59号~伊豆スカイライン
~箱根ターンパイク~小田原厚木道路~自宅
です。

雨を避け、11時ころキャンプ場を出発、すると山中は雨でしっとりしていました。
どうやら時間をずらしたのは正解だったようです。
予定通り、道の駅天城越えで休憩、というよりも
お土産を調達、下のチビにご当地キティのタオル、
妻さまにはわさびを調達しました。

その後は順調に県道59号を伊豆スカイラインへ向かいます。
向かいますが・・・・・・、声をかけてもチビから返答がありません・・・・。
うっはぁーーー、寝てます(--;)
ベルトで固定しているので落ちる心配はないのですが、
周りを行く車やバイクの方が心配だったでしょうねぇ・・・・。
タンデマーが真横まで傾いていますから(^^;)

結局伊豆スカイラインのパーキングで休憩します。
Pb043248
私の上着を奪い、
道路で寝入るチビです。
この上着がないところで
私は半そで一枚です。
さすがに寒かぁ~~~~。
30分くらいここで休憩して再出発です。
箱根ターンパイクへ向かいます。
なんと、霧の中に突入・・・・、気温もかなり低い・・・・。
大観山でお昼ご飯にします。
暖かいうどんとお蕎麦を食べます。
ここで、とある人に声を掛けられました。
「ただいま取材中なんですがよろしいですか?」
へっ?!
雑誌名を聞いたのですが、うろ覚え・・・・(--;)
載るかどうかは分かりませんが、
ビックバイクツーリングだかクルージングだか・・・・?
1月号と言っていたので、皆さん覚えていたら
探すのにご協力ください~(^-^;)

さてさてこの後、温泉にでも行こうか、と
芦ノ湖方面へ降り、東海道旧道をくだりましたが、
連休の谷間ゆえ、案の定えらい混雑でした。
諦めて自宅への帰途につきます(・ω・)
この時点で既に17時近く・・・・。
小田厚平塚料金所を過ぎたところで
やはり、後ろは寝ていました・・・・(^^;)

18時に自宅に到着。
二日目の走行距離、約160km

チビも私もよく走りましたw
晩御飯食べて飲んで風呂入って、
すぐ寝てしまいました(^-^)
ほんとはすぐにレポをアップしたかったんですけどね(苦笑)
お陰でレポのアップがこんなに遅くなっちゃいました。
駆け足になりましたが、
チビ二人のキャンプツーも可能であることが分かったのは
大きな収穫でしたw
またやりたいのぉ、と二人で話した上に下のチビも行きたい~、と。
楽しみが一つ増えました(^-^)v

| | コメント (6)

キャンプツーリングのレポ♪【二日目】

チビと二人のキャンプツーリングレポ、二日目です♪

夜中に目が覚めてトイレに行こうとしたら、
三軒隣りのバンガローがまだ騒いでいました。
BBQや花火やら・・・・・、時刻にして13:30・・・・・・。
キャンプのマナーでも説いたろかと思うこと数秒・・・・・・
こちらが気分悪くなりそうな気がしたので
止め止めっ!!!!
トイレから戻りながら、綺麗な星空を愛でつつ
再度夢の世界へ。




「おっとおさーーーーぁん!」
あああんっ?!
・・・・・・まだ5時なんですけど・・・・・・・(眠)

いつものことですが、朝が早い・・・・・・。
とはいえ、せっかくなので二度寝するのももったいない。
起きて朝ごはんの準備をします・・・・、します・・・・、し・ま・?
緊急事態発生。
ストーブのノブが回りません・・・・・
なんとノブの部分が壊れてしまった模様(T_T)
このままでは朝ごはんが食べられません。
(スクランブルエッグとホットサンドの予定のため)
父としてここは何とかしないといけません。
バランバランにばらして、燃料ノズルの調整軸を露出させ、
車載工具からプライヤを取り出し、
しっかり握って回します・・・、ま・わ・・・・・・、回らん(T_T)
ここまで来たら意地でも回さないと父の面子が立ちません。
必死でプライヤを握って回し続けます。
・・・・・・・(グリン)・・・・・・回ったぁ~~~~~~(ばんざ~い)
無事火も着いて、まず目覚めのコーヒーを一杯♪

コーヒーを飲んだら、朝の散歩です。
今回泊まったキャンプ場は近くに河津七滝というのがあります。
前回も少し見たので今回はさらに上流の滝を一つ見に行きます。
Pb043238
初景の滝
なかなか綺麗な滝でしょう?
近くまで寄れるし、
滝は大きくないし、
いい感じの滝でした。


ここまでキャンプ場から約1時間歩いてきました。
ええ加減お腹も空いてきたのでキャンプ場に戻って朝食です。
帰途途中廃業したらしいお土産やさんの店先で
懐かしい看板を目撃したのでパチリと。
Pb043239
Kodakのディスクシステムの看板です。
s_boldorさんなら分かるかしら?



さて、朝食です。
【メニュー】
●ソーセージ
●スクランブルエッグ
●ホットサンド(スライスチーズorスクランブルエッグ入り)
8枚スライスのパンを買ってきたので、
一人4枚がノルマです(^-^;)
結局私が6枚相当を食べることになりました、朝から満腹です。





<二日目、続く・・・・・>

| | コメント (3)

2006/11/11

キャンプツーリングのレポ♪【一日目】

ひじょうに遅まきですが、11/3(金)~4(土)に
チビと二人で行ってきたキャンプツーリングのレポです♪

チビの「キャンプ行きた~い!」というリクエストに、
バイクでキャンプツーをやりたかった私が負けた、ということでしょうか(^_^;)

チビのリクエスト
●二段ベットのあるバンガローがいい
●温泉があること
この二つ。

ということで、選んだキャンプ場は過去に二回利用している
伊豆は河津にある"河津七滝オートキャンプ場"に決定~♪
(このサイト、IEでないとうまく見られません)




今回のルートは・・・・、
小田原厚木道路~西湘BP~真鶴道路~R135です。
連休の初日なので渋滞は覚悟の上でしたが、
西湘BP~真鶴道路が若干混雑しただけで、あとは順調に行きました。

途中、道の駅伊東マリンタウンで最初の休憩。
ここまで自宅から約2時間ですが、二人とも特に疲れもなく到着。
お茶を飲みながら、マリーナを散策、海が綺麗~。
写真は撮っていませんが、マリーナの中で底が見えるくらいに
水が澄んでいます。魚がゆったりと泳いでいます、癒されます(^-^)
チビは遊覧船に乗りたかったようですが、今回は時間もないのでパス。
次回に持越しです。
Pict1080






次の休憩地城ヶ崎
バイクを伊豆海洋公園に停めて歩いて向かいます。
この公園、車は1,000円近くの駐車料金を取りますが、
なんとバイクは無料~、お勧めです♪
ただし、城ヶ崎のつり橋までは1.1kmほど歩きますがw
普段の運動不足が祟って、もうこの時点でヘロヘロ・・・・(--;)

ヘロヘロになりながらもバイクに跨り移動です。
次は時間も14時を過ぎていることもあり、遅い昼ごはんです。
さて到着したのは伊豆稲取にある誇宇耶というお蕎麦屋さん。
こんなお蕎麦が出てきます。シンプルでおいしいお蕎麦です♪
伊豆方面に行くときのお気に入りのお蕎麦屋さんになっています。

昼食後、キャンプ場へ向かいます。
河津へ到着後、駅のそばにある「Aoki」というスーパーでお買い物です。
ここで事件が発生
駐車場にバイクを停めようとした瞬間です。
なぜかバイクが傾くのを止めず、倒れていくのです!!!!
「あ、あ、あ、あ、あ、あ~~~~~~~(冷汗)」
ガッシャーーーーン
立ちゴケしてしまいました・・・・・・・(;_;)
そう、スタンドを出したつもりが出ていなかったのです(脂汗)
近くを歩いていたおばあさまにビックリされてしまいました(冷汗)

・・・・幸いサイドバッグがあったこともあり、
バイクには全く傷はつかず、私もチビも無傷で済みました。
疲れていたのかもしれませんが、注意しないとね♪

さ、買い物も終わり、
キャンプ場へ移動します。

今回はチビのリクエスト通り、二段ベット付きのバンガローです。
Pb033217
希望通りなので、大はしゃぎの
チビちゃんです♪
バンガローそのものはそんなに
大きくないですが、ベットは6人分あります。
幅も長さも大人一人分しかないですが、
ちゃぶ台もあって、使い勝手はいいかもです。

キャンプ場についたのは17時ころだったので、
18時には夕食です。
夕食のメニューはシンプルに、スープとお刺身w
Pb033219
いつものキャンプは道具が沢山あるので、
凝ったものも作れますが、今回は
ろくに道具も積めなかったので
シンプルにいきました。
でもこれはこれで嬉しいみたいですw

さて、この後はもう一つのリクエスト、温泉に入りました。
今日は片道140kmほど走っています。
ゆ~っくりお湯に浸かってバンガローに戻ってきたら
もう21時でした。二人でゆっくり学校のことなどお話して、
お休みですw 電気を消したら二人ともすぐ夢の中へ・・・・・♪


<続く・・・・・Zzzzzzzzz>

| | コメント (1)

2006/11/07

今日電車の中で目撃したこと

ハッキリ言って見苦しく、情けないこと。

社章からするにそれなりの会社にお勤めでしょう。
お疲れでしょう。

でもさぁ・・・・・・・・・・


電車の中で堂々とエロ本(ザ!ベ○トだった)を読むのは
どうかと思いますぞ・・・・(>_<)

隣の女性が明らかにふかいなかおをしていました。

なんだか会社での様子が伺い知れますなぁ(苦笑)

Posted by W-ZERO3es

| | コメント (6)

2006/11/06

祝♪50000HIT~

いまふとアクセスカウンタの管理画面を見たら、
いつの間にかに50000ヒットを27カウント超えているではありませんか(^-^;)

ご覧頂いているみなさま、拙いブログを
ご訪問頂きありがとうございますです゜・:,。★\(^ω^ )♪♪( ^ω^)ノ★,。・:・゜

これからもER-6n、MioP350、その他思いつきのネタを
いろいろ書いていきたいと思います。

よろしければお付き合いくださいませ~((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

| | コメント (4)

2006/11/03

お昼ご飯

お昼ご飯

伊豆稲取の誇宇耶にて

| | コメント (0)

寄り道

寄り道

城ヶ崎

| | コメント (0)

2006/11/02

チビと初チャレンジ♪

明日から一泊で伊豆まで
チビと二人でキャンプツーリングしてきます。
初なので負担が(自分に)かかりすぎないように、と
妻さまからの薦めもあり、バンガローを利用します。

さてさてどうなることやら♪

| | コメント (3)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »