« ER-6nのカスタム[思案中]・・・(-ω-`;。) | トップページ | 秘密のカスタム、完了っ(^-^)v »

2006/11/25

原付インプII

今日バイク屋さんに行ったら、パラで進行中の
カスタムの内、一つの部品が届いているとのこと。
予定していませんでしたが、そのままERを置いて来ることに。
となると帰る足が必要になるわけで・・・・。
再び代車として原付をお借りしました。
そのインプレを少々。




はい、やっぱり原付は怖いです。
でも、30kmという制限速度は、
交通事情を考えると、正直、妥当性はないと思います。
かと言って、あの車体では30km超~60kmはハード的に怖いです。

50ccというカテゴリーは交通事情を考えると
あってもいいと思います。
でも・・・・、でもね。
あの車体といまの法規では危険以外の何者でもないな、
というのが正直な感想です。

60kmというスピードを出しても安全なシャシー&ブレーキ、
30kmを義務付けるということは危険なことである、という認識、
そして原付でもちゃんとレクチャが必要である、という認識、

が揃えばシティコミュータとして理想に近づけるのではないでしょうか。





原付はシティコミュータとしては
結構理想的なスペックと思いますですよ(^-^)


|

« ER-6nのカスタム[思案中]・・・(-ω-`;。) | トップページ | 秘密のカスタム、完了っ(^-^)v »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。