« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月に作成された記事

2006/10/30

体調不良・・・・・(- -;)

先週頭から不調だったモノの、
土曜日のツーリングが無事終わり、
日曜日も体調は回復基調だったので、
安心して、今日の月曜日を迎えたつもりだったのですが、




・・・・会社に着く頃からどうにも調子が悪い・・・・
・・・・・・・持病の喘息が来てしまいました・・・・・
吸入薬は持ち歩いているのですが、なんと終わり近くて
薬剤が薄いのか効果が長持ちしない・・・・・(T_T)
ほんとはいかんのを承知でしょっちゅう吸入するも
調子は改善せず・・・・(2吸入/回、3時間以上開ける)
帰宅後新しい吸入薬を吸いましたが、これも持続せず・・・。
よっぽど調子悪いらしい・・・・・、
吸い過ぎで動悸と目眩、頭痛が・・・・・。

家人はゆっくり寝なさい、というけれど、
寝られないんだよね、症状が治まるまで・・・・(ーω-;)
明日明後日は会社を休むことが出来ない時に限って・・・・。

喘息が治まってくると急に眠気が来るから
仕事になるかどうか不安・・・・・ε=(ー。ー;)ヒュー

| | コメント (4)

2006/10/29

ツーリング装備

今度の週末、チビと二人でキャンプに行きます。
今回は二人っきりのキャンプは初ということで
バンガローをチョイスの予定です。(自分の手間を減らしたいだけ?)
場所はここ。伊豆は河津なので結構距離があります。
無事走りきれるのかちょっと心配ではあります(^_^;)

さて、私のバイクにはGIVIのE370というボックスを装備していますが、
キャンプとなると一泊とはいえ調理用具なども持っていかなくてはいけません。
そう考えるとE370一つでは積載能力には不安があります(いや足りない?)
ということでツーリング用のサイドバックを購入することを決断。
前から物色はしていましたが、決めきれずにきていました。
そこに某SNSでの情報。
「DEGNERのNB-6がGood!」
写真も見ましたがまずまずのバランス。
ええ、決めました。NB-6Aに(え
ん?NB-6じゃないの?って?
やっぱ大は小を兼ねるということで。
Pict0005_1_1 Pict0006_1 Pict0007_1






ちょっと装着に手間取りましたが(取説の写真と現物が違う)、
なんとか取り付けを完了しました。いかがでしょうか?
さすがにカバーがかからなかったので外しましたが。

さて、今回のツーリング用に用意した秘密兵器があります。
最初に書いたとおり、今回はチビとタンデムでキャンプに行きます。
タンデムしたことのある方はお分かりでしょうが、
走行中の意思疎通にはかなりの努力が必要になりますよね。
いままでは距離もそう長くなかったのでなんとか誤魔化してきましたが
今回は距離が長いこともあり対策を考えることにしました。
対策というのは、もうお分かりですね。
タンデム用のインカムを購入しました~♪
購入したのはこのメーカーこれ
実際に装着した写真は↓です(^-^)
Pict0008
試用してみましたが、
なかなかクリアに聞こえます。
あとは走行試験なんですが、
今日は乗る暇も乗る気力も・・・・・
だったので当日が本番になります。
使用感はその後にレポします。

| | コメント (10)

速報

つい先ほど、10:40
覆面パトカーに拿捕されてしまいました。




通行禁止違反
右折禁止
2点
7,000円也

禁止であることはわかってたんですが、
その道の向こうにある施設に行きたくて・・・・。
そこを右折するとすぐなんだけど、
右折しないと延々と大回りしないといけない。
たまたま対向車が途切れたので、「エイヤッ」と右折したら・・・・・
たまたま後ろにいたのが「覆面パトカー」でした・・・・( ̄Д ̄;)
この右折の直前に左折で合流していたので
まさか真後ろに覆面がいるとは夢にも思いませんでした・・・・・

今日の格言

「急がば回れ」





合掌・・・・・・

| | コメント (2)

10/28ER-6nばっかの富士山周遊ツーリングレポ(追記あり)

さてさて、日付は変わってしまいましたが、
久々に開催したER-6ツーリングレポをお送り致します♪


コースは
宮ヶ瀬(ふれあいの館)
  ↓
道の駅 どうし
  ↓
道の駅 富士吉田
  ↓
うどん屋(昼食)
  ↓
富士スバルライン5合目
  ↓
 解散
(中央道、道志道、東名に分散)

10/28早朝、宮ヶ瀬ふれあいの館に9台のER-6nと1台のBMWが集結。
人が近寄ってくるかな?と思っていましたが、
そう言えばだれも来ませんでしたね・・・・・(--;
その集団はある意味得意なオーラを発していたのかもw
合計10台の集団は次の目的地、道の駅どうしへ移動を開始。
ここで、ちひろさん、みかぽんさん、山梨のER乗りさんと合流~
総勢11台のER-6シリーズが異彩を放っていましたw
(ここでは近くを通った人から視線を感じましたよ♪)
Pa283170 (道の駅どうしでの参加者名簿)
「061028.txt」

(文字エンコードをShift-JISでご覧下さい)


ここで、山梨のER乗りさんから有益な情報が!!!!!
なんとZX-10RのフェンダーレスキットがER-6に使えるそうです♪
これは朗報だぁ~、ということで写真をパチリw
Pa283176

【補足】
このキット、確かDAYTONA製と仰っていた
と思います



11時頃、ここで離脱のニンニンさん、ちひろさん、山梨のER乗りさんと別れ、
8台のER-6nと1台のBMW、総勢9台10名は道の駅富士吉田を目指します。

道の駅富士吉田に着いたのは11:40頃。
ここはとても駐車場が大きいのでここぞとばかりに記念撮影。
Pa283181





時間も時間、丁度お腹の空き具合も良い頃です。
そこで、BMW乗りの博さんが登場です。
近くに良い感じのうどん屋さんがあるということで
そこへそそくさと移動です。
道の駅富士吉田からはモノの数分。
住宅街の中に侵入していったところにそれはありました
(店の写真取り損ね)

肉うどん(大盛り)と五目ご飯をオーダーw
Pict1064
見た目よりボリュームあり、
歯応え良し、関西風のつゆ良し、
五目ご飯旨し、
で、腹9分目以上で
ズボンのベルトを緩めてしまいました(^-^;)
今度寄るときは並にしよう・・・・・・(・ω・;)

さてさて、お腹も満足したことですし、
本日のメインイベント、「富士スバルライン5合目」を目指すこととします。

料金所で往復料金1600円を各自支払います。
その際、気がかりだった5合目の天候について
料金所のおっちゃんに質問。
「雲が多いから山頂は見えないかも。気温はここと2°くらいしか違わないよ」
との情報を受け、各自に伝えました。
ある意味、寒さが一番気がかりだったので一つ懸念材料が消えました。
あとは5合目を目指して駆け上がるのみです。
頑張れ!!!!我らのER-6n!!!!!

雲の多さが気がかりでしたが、なんのなんの。
日頃の行いがここでモノを言うのか、
なんと全行程、視界を遮るモノのなく
快適に5合目まで上り詰めることが出来ました。
その絶景をご覧下さいませ。
Pa283189 Pa283195





雲海と紅葉に染まった林を視野に臨み、
富士山をバックにちょっとポーズを決め・・(カメラマンの要求通りw)
うーん、こんな富士山は滅多にないような気がする。
富士山てなかなか姿を見せないんですよね、県外者には。
下から見たときはずっと雲に覆われていたので
実に嬉しい誤算です。うん、良かった良かった(^-^)

この後、銘々料金所まで下山。
ますこさんとこーきちさんは一足先に帰宅の途に付きました(お疲れ様、気をつけて~)

ちょっとzi-maさんが遅れたのを心配しましたが、無事集合。
中央道組(練りさん、778さん&771さん)
道志道組(K240さん、みかぽんさん)
東名組(博さん、zi-maさん、フォルテさん、わたし)
に別れ、帰宅の途に付きました。

18時半頃、自宅に到着。
片づけをして、19時頃 帰宅報告をアップ。
疲れたけど久々のマスツーリング、楽しかった♪
皆さんまたご一緒しましょう。
ボチボチ07モデルVersysなんかも出てきます。
同じER-6Bros.なのでその辺の方ともご一緒できると良いですね~♪

【アップするつもりで忘れていたことを追記】
今回のコース全体図@GoogleEarth
061028_touring







本日の走行距離 約300km(見るの忘れました)
燃費:約25km(御殿場IC手前で給油 約174km、約7L)

4500km程度になったので、ボチボチオイル交換しようかな~~♪
次は純正じゃなくて違うブランドにしよっと。
今の狙いはNUTECかな?
(Y'sさんの評価によるととても良さそうなので)


| | コメント (11)

2006/10/28

富士山周遊ツーリング♪

ただいま帰着しました~。
今日参加いただいた皆様、お疲れ様でした~♪
皆様無事おうちに着きましたでしょうか?

レポはまた別途アップします。

取りあえず帰着報告までw

(^。^)

| | コメント (7)

2006/10/27

10/28ツーリング【富士山周遊】

【RC1版】からアップデートする間もなく
当日を迎えることとなりました(^_^;)

体調のほうは・・・・・・、
んん~、イマイチ・・・(^^;)
月曜日から今日まで"一滴も"お酒を飲んでいないくらいなので
よっぽど体調良くなかったんでしょうねぇ(なんか他人事?)
今現在もなんかこうスカッと回復はしていません(・ω・;)
ま、悪くはないので明日は"OK"ということで。
の~んびりツーリングと行きましょう(^-^)/★

さて、明日の様子でも確認しましょう。
神奈川県のお天気は、と・・・・
富士吉田のお天気は、と・・・・

・・・・・日曜日は雨模様ですが、明日は大丈夫!(_。_)=3ホッ

スバルラインの様子
はどうでしょう?
・・・・・防寒具を用意、というよりも冬装備かしら?!

宮ヶ瀬も朝方は13度くらいですので
暖かい格好でいらしてくださ~い(^。^)/★

| | コメント (8)

2006/10/24

KAZE?


・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-ω-;)ウーン

身体の節々が痛い・・・・?
熱っぽい・・・・?
ちょっと頭痛が・・・・?

これはやっぱり風邪?


明日はISOの継続審査があるから
休むなよっ、て言われて帰ってきたんだけど・・・。
この感じはヤナ感じ・・・・(-ω-;)

薬も飲んだ、熱い風呂にも入った。
さぁ布団に入ってさっさと寝よう。

ではお休みなさ〜い・・・・Zzzz(_ _)

| | コメント (8)

アクラボマフラーのお話 Part4

マフラーの件で質問を受けました。
「インサートを固定しているネジってどういう状態ですか?」

リクエストにお応えして、写真を撮ってきました。


Img037_1 Img038_1







側面と真後ろからです。
ほんとにスポットで溶接されているだけです。
叩けば落とせるんではないでしょうか。
このインサートを外したらどんな音になるんでしょうか?
う~ん、人柱求む~(≧∇≦)



え?わたし?
私はやりません(出来ません)よぉ~ (゚∇゚ ;)
ご近所と妻さまの手前・・・・・・

| | コメント (4)

2006/10/23

10/28ツーリングの予定&コース計画【RC1版】

10/28の予定をまとめます。

一次集合場所  宮ヶ瀬 ふれあいの館 9:00出発
                            ↑↑
二次集合場所  道の駅 どうし 10:00集合
                        ↑↑
天気 ○富士五湖周辺の天気予報が降水確率50%以上
    ○雨天の場合
    は中止
   天気は、このサイトの前日10/27夕方の予報で判断し、
   当ブログにて告知します。

持ち物 富士五湖周辺と富士山は寒いことが予想されます。
     防寒具を余分にご用意くださいませ。

コースプラン【RC1版】

宮ヶ瀬 ふれあいの館 9:00発
  ↓
道志道(R413)
  ↓
道の駅 どうし 10:00集合
  ↓
都留方面道路往復(オプション フリー走行)
  ↓
道志道(R413 山中湖方面)
  ↓
山中湖北岸道路を富士吉田方面へ
  ↓
富士スバルライン(フリー)
  ↓
富士レーダードーム館
(スバルラインとドーム館は前後する?)
(時間次第でオプションあり?)
  ↓
御殿場方面へ
  ↓
(一次解散?)
  ↓        ↓
御殿場IC or 箱根方面
  ↓          ↓
足柄SAで解散 or 箱根のどこか(笑)

昼食:スバルライン、ドーム館あたりの時間で道の駅か、
    周辺のうどん屋さん
箱根方面は時間と希望次第で判断しようと思います。

参加されるかたは、コメント欄をコピペして
自分を追加の上、コメント投稿をお願いします。

Posted by W-ZERO3es

| | コメント (9)

2006/10/22

朝練

朝練

4時に目が覚めてしまい、二度寝もできなかったので
宮ヶ瀬まで走りに来ました〜(^_-)

| | コメント (3)

2006/10/21

由比の海

由比の海

妻さまの実家に行く途中です。
久しぶりに穏やかな由比の海を見たので
一枚パチリと(^_-)☆

| | コメント (2)

2006/10/20

10/28ツーリングのコース計画【β2版】

昼休みにでもアップしようかと思っていたのですが、
思いがけずバタバタしてしまい、
結局帰宅の車中からのモブログです。

さて、β版でいくつかご意見を頂戴しまして、
それを反映させたのが今回の【β2版】です。


宮ヶ瀬 ふれあいの館 9:00発
  ↓
道志道
  ↓
道の駅 どうし 10:00集合
  ↓
都留方面道路往復(オプション)
  ↓
道志道(山中湖方面)
  ↓
山中湖北岸道路を富士吉田方面へ
  ↓
富士スバルライン
  ↓
富士レーダードーム館
(スバルラインとドーム館は前後する?)
(時間次第でオプションあり?)
  ↓
御殿場方面へ
  ↓
御殿場IC
  ↓
足柄SAで解散

昼食:スバルライン、ドーム館あたりの時間で道の駅か、
    周辺のうどん屋さん
御殿場方面へ向かう時間次第次第で箱根ほうめんへ
脚を延ばすのもありかと。

Posted by W-ZERO3es

| | コメント (7)

2006/10/18

アクラボマフラーのお話 Part3

前回、試乗インプレッションをお伝えしたわけですが
交換してからおよそ1ヶ月使用したインプレをなど。

1.音
 大人しいです、人によっては物足りなさそうなくらいです。
 ただ、ノーマルよりまとまったスムーズな音ではあります。


2.パワー
 ノーマルよりエンジンの吹け上がりが良くなりました。
 元々ツインらしいさが少ないERですが、
 4000〜5000rpmより上がいい感じです。
 まだまだ力出まっせ〜、みたいな。

3.トルク
 低速(1,2速)走行でのギクシャク感が
 低減されたような気がします。
 アクセルワークが楽になった、かな?
 ただし、停止減速時にノーマルでは感じなかった
 不快なギクシャク感が出てきました。
 粘りが無くなったといううか、ギアが何速であれ、
 かなり早い段階でクラッチを切らないとエンストしそうです。
 やはり低速域のトルクが細くなっている、ということでしょうか。
 低速走行の感触がいいだけに惜しまれます。

4.操縦性
 軽くなった分よくなっているのかな?
 実感はあまりありませんが、5kg程度の減量にはなっています。
 峠を走っていると、軽くなったような感じはうけます。
 振り子の重りが軽くなっているわけですから
 切り返しで効果が出ているといいな(*^_^*)
 

Posted by W-ZERO3es

| | コメント (2)

2006/10/17

10/28のツーリング、コース計画【β版】

すてむ@新宿、帰宅中です。
久しぶりの飲み会でした。

さて、コース計画を富士山周遊コースに決めたので
大まかなプランを提示しないといけませんね。
ザッと考えたのはこんなコース。


一次集合場所:宮ヶ瀬 ふれあいの館
  ↓
道志道
  ↓
二次集合場所:道の駅 どうし
  ↓
富士山レーダードーム館
  ↓
富士スバルライン(まだオープンしてる?)
  ↓
氷穴or風穴or人穴(?!)
  ↓
ドライブイン(名前忘れました)
  ↓
東名富士インター
  ↓
御殿場SA解散

オーソドックスとは思いますが、如何でしょうか?
変更、追加、全く別の提案、大歓迎です。
ただ、自分で組んでおいて言うのもなんですが
食事が全く概念に無いですね・・・・・・・(>_<)
普段どういうツーリングをしているのかがわかりますねぇ(=_=)
(食事ナシの一気走り・・・・・)

食事の追加提案を大募集しますぅ
よろしくお願いします<(_ _)>

Posted by W-ZERO3es

| | コメント (15)

ブログにちょっとだけ小技を使ってみました

Browser(IE6やFireFoxなど)でインターネットをしていると
アドレスバーのアドレスの頭の部分や
ブックマーク(お気に入り)のサイトタイトルの頭の部分に
それぞれのサイトの特徴を表したアイコンが付いている
サイトがあることにお気づきでしょうか?
Img_20060604t223850670


↑↑
こんな感じ


Faviconというそうです(FAVorite ICONの略)。
自分のブログにもこんなの付けられたらいいなぁ~、なんて
憧れていたのですが、いやぁ、ネットって便利ですね。
そういうTipsを提供しているサイトがありました。

早速BMPでアイコンファイルを作成し、表示できるようにしてみました。
Er6_3_7
←アドレスバーやブックマーク(お気に入り)に
こんなのが表示されました?
単なる自己満足なんですが、
こういう小技ってついつい試したくなっちゃうもんで(°▽°;)

| | コメント (2)

2006/10/16

10/28ツーリングのコース計画【α版】

さて、コース計画を固めなくてはいけませんね(^^;)

プラン(案)としては下記の何れかで行きたいな、と。

1.昇仙峡方面
  gooで検索したところ、紅葉が始まりかけている模様。

2.富士山周遊方面
  紅葉はないですが、天気が良ければ眺望はgoodな季節。

3.伊豆方面
  箱根〜伊豆方面へ。
  以前ますこさんから提案のあった西伊豆のお店へ魚を食べに行く。
  こちらも天気が良ければ眺望はgoodな季節。

この中からコースを詰めて行きたいと思います。
ルートプランのアドバイス大歓迎です。
よろしくお願いします_(_^_)_

Posted by W-ZERO3es

| | コメント (8)

2006/10/15

三日続けてMioP350のお話

昨日の続報です。
早速取り付けてみました。
Pict1052 Pict1053






え?代わり映えしない
ま・・・、まぁそうですよね、Mioが固定される位置が
今までの位置より少し前方へ移動しただけで、
前後・左右・上下の角度は似たような設定になりましたから・・・(^^;)
ベースの位置をクラッチホルダーの側にしたり、
ハンドルホルダーの真ん中にしたり、ハンドルホルダーに寄せたり、
ハンドルバーを中心にボールの位置をグルグル回してみたり・・・・・(・ω・;)
結局はこの調整位置が一番シックリ来たのでした。
さてさて今回は電源コードも交換します。
今まで使っていたアクセサリーソケットをあっさり撤去し、
ホルダーと一緒に購入したサインハウスのオリジナルに
交換してしまいます。
Pict1051_1
←の一番下の部品が
電源コードです。
12V(バッテリー)から
5V、MiniUSBへ変換します。

Dengen1_1s_boldorさんのところから
写真を拝借しました。

電源はバッテリーから直接とる形なのですが、
U字の金具がバッテリーの電極のネジ径より小さいです、
なぜ~?(・ω・;)
ということで、金具の交換を決意。
そのために 端子金具とカシメ工具を買いに行きました、
工具と金具のセット、1,080円を購入(爆)
あと電源を今までと同様ヒューズボックスから取るために
元のアクセサリーソケットから5Aヒューズボックスごと
ヒューズボックスにつなぐ線を丸ごと移植。
バイクのヒューズボックスから電源を取れるようにしました。
カシメ工具&端子金具、大活躍です(笑)
結線を終えたケーブルをタンクを外して
その下を通してメータの側まで配線し、
ヒューズボックスとつなぎます。
これで無事MioP350に電源が確保できました。

さて、あとは試乗です。
昨日の記事に書いた欠点は解消されるのでしょうか?
結果は・・・・・、
1.(4000rpm辺りの)振動でのブレ
  →概ね解消
    走り始め(2~3000rpm)でのブレは残りますが、
    それ以上では安定した視認性を確保できているます。
2.タンクバックへの干渉
  →概ね解消
    タンクバックは取り付けていませんが、取り付け位置が
    従来より前方へ移動しているので問題ないでしょう。

あとはP350を横位置で使えるといいのですが、
まだ発売されていません。今後のラインアップに期待です。

このマウントについては
s_boldorさんのブログも参考にされるといいです。

| | コメント (2)

2006/10/14

二日続けてMioP350のお話

私は自作のマウントでバイクに固定しています。
非常に安上がり且つちゃんと固定出来るのですが、
装着当時から気づいていた欠点と
最近気づいてしまった欠点があります。


それはなにかというと、
1.最初から気づいていた欠点
●片持ち故、振動の強い回転域(4000rpm)では
  ぶれてしまって画面が見えない
2.最近気づいてしまった欠点
●クラッチホルダのネジ部に固定しているため、
  タンクバックを使っているとハンドルを切ったときに
  見事に当たる

1.は走行中にはあまり直視しないので気にしていなかったのですが、
2.はタンクバックの位置を工夫しないとハンドルが切れません。
これはいくらなんでも危険ですよね(^^;)

ということで、ちょっと前から専用のマウントを購入しようと
考え始めていました。
RAMマウントロブスターマウント

どちらも無骨でちと悩んでいたところに朗報が飛び込んできました。
s_boldorさんのBlogでこんな情報が紹介されていました。
s_boldorさんは10/1の発売後すぐに購入されたようです。
私はしばらく様子を見ていたのですが、どうにもWebショップには
アップされないようなので、ついに痺れを切らして、
木曜日にメールで問い合わせをしました。
サインハウスから夜中の0時頃に返信があり、
金曜日の午前中に即発注しました(我ながら行動が早い)
そしたらなんと!今日の朝届いてしまいました!.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
今日は友人の結婚式で取り付けしてる暇ないので
土曜出荷の日曜着くらいのつもりで居たんですけど、ね(^^;)
と、いうことで、着いた、という証拠を。
Pict1051
明日の午前中に取り付けて
テスト走行をしてみるつもりです。
レポはその後、ということで。
今日はもう寝ます、おやすみなさい(_ _)zzzzz

| | コメント (0)

2006/10/13

わたしは一体どこへ行ったのだろう?

久しぶりにMioP350ネタです"ミ ゚Д゚彡//☆""""パチパチ"

私のMioちゃんの使い方としては、ナビをさせるワケでもなく、
電子地図として利用する事が多いです。
目的地を決めず、方向だけ決めて出て行く事が多いせいですが。
で、衛星捕捉の為にアイドリング中にMioMapを起動しておくのですが
先日道志方面へ向かうためにMioちゃんを使用したときのことです。
いつもの通り、アイドリング中に起動、
グルッと、自宅~愛川~道志~宮ヶ瀬~自宅、と走り、
帰宅後、GoogleMapに一つ目のGPXログを取り込んだところ、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*´-ω・)ン?
わたしは一体どこに行ったの?







P350_surprised

















・・・・・・・・・・・・・・・ヾ(´゜Д゜`;)ゝ エーット・・・
アジア大陸を横断し、アフリカ大陸も横断し・・・・・・、
すごいやん、おいら(σ*´∀`)
バイク一台、ロクな装備もなく、数多の紛争危険地帯を
駆け抜けアフリカまで行ってしまうなんてw(( ̄ω ̄))wワオッ!!
これはマスコミが黙ってるワケないっしょぉ~~~~。
さっそく売り込みに行かなくてわ(≧∇≦)






・・・・・・って、それはないやろ?(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
MioP350のGPS、っていうかMioMapの性能については
色々と文句も言われていますが、今までわたしのところでは
「東西方向へ5~10m程度の位置ずれ(未解決)」
「グルグル(対策済み)」
「衛星を捕捉しない(対策済み)」
「住所検索DBの不具合(修理済み)」
「PocketMappleの修正ミス(DB修理に出したら向こうでミスった)」

などはありましたが、Web上で叩かれているほどの不具合には
大して違和感を感じて無くて(そんなモンだ、と思っている)
なんかちょっと消化不良気味でしたが、今回のGPXログを見て、
これはちょっと面白いぞ、と思ってしまいましたねヽ(○´3`)ノ


電子機器はこれくらい唐突に変な動作をするくらいが
面白味があっていいっ!。゜+.(・∀・)゜+.゜!!


と思っているわたしは変なヤツでしか?(。・艸・)ププ



| | コメント (4)

2006/10/12

男として、父として

男として、父として

思わず、「クスリ(^。^)」、と笑ってしまいました。
通勤路線の途中にある女子大の
オープンキャンパスの広告です。
写真が小さいから分かりにくいかな(^^;)

| | コメント (0)

2006/10/10

恥ずかし気もなく・・・・・

・・・・・・・・言ってしまいますと、
今日は
うちらの満8年、9回目の
結婚記念日です
(^^)//””””””パチパチ

7歳を筆頭にもうすぐ5歳のチビ達二人、
なんとか無事9年目を迎えました。
有り難いことです。
周りの方々に感謝です。なんとかやってきています。

ま、こんなとこで言うことでもないのですが、
Blogは日記ということでお許しあれ<(_ _)>

| | コメント (6)

2006/10/08

夕刻の湘南

夕刻の湘南

下のチビちゃんの運動会が終わってから
上のチビちゃんのリクエストで海を見に来ました(^^)/
夕日に伸びる影と澄んだ空気が気持ちよいです(*^_^*)

| | コメント (2)

2006/10/07

My ER-6n Ver.1.2 マフラー編Part3

AklapovicのER-6(n/f、Ninja650R)用マフラーレポ第3弾です\(^^@)/

前回のレポを読んだ方から質問がありました。
「アームに当たっているように見えますが大丈夫?(・_・;)」

確かに・・・・・・・(;^_^A アセアセ…
マフラーをアップにした写真はそう見えますね。
私も不安になってしまいました。
あ、取り付け時にクリアランスは確認しているので
もちろん当たっていないです(^ω^;)
ですが、写真は当たっている、もしくは当たりそう、な
感じを受けるのは間違いなく事実と思います。
かく言う私もそう感じたのですから。
と、いうことで、ご心配な方、下の写真を見て安心してください。

Pict0002
*リアタイヤを浮かせた状態*




Pict0004_1
*リアタイヤ接地状態*






ね、ちゃんとクリアランスがありますでしょ。
これで安心してAklapovicも検討できますねヽ(^。^)丿


| | コメント (0)

2006/10/04

10/28のツーリング

皆さん、こん○○はでゴザイマス<(_ _)>
休みとなると予定が詰まっていてバイクネタの更新が
滞り気味の管理人です。

さてさて、今日は10/4です。
10/28のツーリングの目的地をぼちぼち絞っていきたいなぁ、
と思いつつ、まだ何にも考えてイマセン、スンマセン<(_ _)>

東西南北でいえばどの方向が今の季節は
ベターかなぁと、いう意識レベルです、スンマセン<(_ _)>

Give me some idea!!
(英語が正しいか否か、のツッコミはナシでよろしくっ(^^)/)

Posted by W-ZERO3es

| | コメント (10)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »