« 富士山周遊ツーリング♪ | トップページ | 速報 »

2006/10/29

10/28ER-6nばっかの富士山周遊ツーリングレポ(追記あり)

さてさて、日付は変わってしまいましたが、
久々に開催したER-6ツーリングレポをお送り致します♪


コースは
宮ヶ瀬(ふれあいの館)
  ↓
道の駅 どうし
  ↓
道の駅 富士吉田
  ↓
うどん屋(昼食)
  ↓
富士スバルライン5合目
  ↓
 解散
(中央道、道志道、東名に分散)

10/28早朝、宮ヶ瀬ふれあいの館に9台のER-6nと1台のBMWが集結。
人が近寄ってくるかな?と思っていましたが、
そう言えばだれも来ませんでしたね・・・・・(--;
その集団はある意味得意なオーラを発していたのかもw
合計10台の集団は次の目的地、道の駅どうしへ移動を開始。
ここで、ちひろさん、みかぽんさん、山梨のER乗りさんと合流~
総勢11台のER-6シリーズが異彩を放っていましたw
(ここでは近くを通った人から視線を感じましたよ♪)
Pa283170 (道の駅どうしでの参加者名簿)
「061028.txt」

(文字エンコードをShift-JISでご覧下さい)


ここで、山梨のER乗りさんから有益な情報が!!!!!
なんとZX-10RのフェンダーレスキットがER-6に使えるそうです♪
これは朗報だぁ~、ということで写真をパチリw
Pa283176

【補足】
このキット、確かDAYTONA製と仰っていた
と思います



11時頃、ここで離脱のニンニンさん、ちひろさん、山梨のER乗りさんと別れ、
8台のER-6nと1台のBMW、総勢9台10名は道の駅富士吉田を目指します。

道の駅富士吉田に着いたのは11:40頃。
ここはとても駐車場が大きいのでここぞとばかりに記念撮影。
Pa283181





時間も時間、丁度お腹の空き具合も良い頃です。
そこで、BMW乗りの博さんが登場です。
近くに良い感じのうどん屋さんがあるということで
そこへそそくさと移動です。
道の駅富士吉田からはモノの数分。
住宅街の中に侵入していったところにそれはありました
(店の写真取り損ね)

肉うどん(大盛り)と五目ご飯をオーダーw
Pict1064
見た目よりボリュームあり、
歯応え良し、関西風のつゆ良し、
五目ご飯旨し、
で、腹9分目以上で
ズボンのベルトを緩めてしまいました(^-^;)
今度寄るときは並にしよう・・・・・・(・ω・;)

さてさて、お腹も満足したことですし、
本日のメインイベント、「富士スバルライン5合目」を目指すこととします。

料金所で往復料金1600円を各自支払います。
その際、気がかりだった5合目の天候について
料金所のおっちゃんに質問。
「雲が多いから山頂は見えないかも。気温はここと2°くらいしか違わないよ」
との情報を受け、各自に伝えました。
ある意味、寒さが一番気がかりだったので一つ懸念材料が消えました。
あとは5合目を目指して駆け上がるのみです。
頑張れ!!!!我らのER-6n!!!!!

雲の多さが気がかりでしたが、なんのなんの。
日頃の行いがここでモノを言うのか、
なんと全行程、視界を遮るモノのなく
快適に5合目まで上り詰めることが出来ました。
その絶景をご覧下さいませ。
Pa283189 Pa283195





雲海と紅葉に染まった林を視野に臨み、
富士山をバックにちょっとポーズを決め・・(カメラマンの要求通りw)
うーん、こんな富士山は滅多にないような気がする。
富士山てなかなか姿を見せないんですよね、県外者には。
下から見たときはずっと雲に覆われていたので
実に嬉しい誤算です。うん、良かった良かった(^-^)

この後、銘々料金所まで下山。
ますこさんとこーきちさんは一足先に帰宅の途に付きました(お疲れ様、気をつけて~)

ちょっとzi-maさんが遅れたのを心配しましたが、無事集合。
中央道組(練りさん、778さん&771さん)
道志道組(K240さん、みかぽんさん)
東名組(博さん、zi-maさん、フォルテさん、わたし)
に別れ、帰宅の途に付きました。

18時半頃、自宅に到着。
片づけをして、19時頃 帰宅報告をアップ。
疲れたけど久々のマスツーリング、楽しかった♪
皆さんまたご一緒しましょう。
ボチボチ07モデルVersysなんかも出てきます。
同じER-6Bros.なのでその辺の方ともご一緒できると良いですね~♪

【アップするつもりで忘れていたことを追記】
今回のコース全体図@GoogleEarth
061028_touring







本日の走行距離 約300km(見るの忘れました)
燃費:約25km(御殿場IC手前で給油 約174km、約7L)

4500km程度になったので、ボチボチオイル交換しようかな~~♪
次は純正じゃなくて違うブランドにしよっと。
今の狙いはNUTECかな?
(Y'sさんの評価によるととても良さそうなので)


|

« 富士山周遊ツーリング♪ | トップページ | 速報 »

バイクツーリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
今回も盛況ですね~、黄色が多い!
紅葉もいい感じだし、天気も良くて富士山もクッキリ。
気持ち良さそうです。
今回は不参加でしたが、次回は参加したいものです。

投稿: とま | 2006/10/29 07:01

フェンダーレスkit併用できるんですか~~!
ソッコー変えます(笑)
道志ではあの10台のほかにも3名もいらっしゃったんですね。
う~~~いっぱいいたのでぜんぜん記憶にないかも(^^;;;;;;

投稿: こーきち | 2006/10/29 12:35

すてむさん、
前回に続いて今回も楽しい企画ありがとう御座いました。

とまさん、
再会できなくて残念です、次回お会いできることを期待しています。

こーきちさん、
前回は話が出来なかったので、今回はお会いして楽しい会話が出来て良かったです。

ところで、このER-6ツーリングでは皆さんの愛車を拝見させて頂いて、毎回参考にさせて頂いています。
今回もアクラボのマフラー・オーリンズのショック・フェンダーレスKit・バーハンドル色々と参考にさせて頂きたいと思います。
先ずは私もフェンダーレスKitから行くか~、それともミラー交換 迷ってしまいます。

投稿: K240 | 2006/10/29 13:37

すてむさんお久しぶりです福岡の6n乗りです。
6nツー羨ましい限りです。
耳寄り情報の確認ですがフェンダーレスキットは
どこのメーカーなのか教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

投稿: なみ@ER-6n | 2006/10/29 16:44

こんばんわ~、お疲れ様でしたw

とまさん>
今回も盛況でしたw
K240さんと西方面の方も合流しやすいように
伊豆あたりはどうかね~、と話していました。
またご一緒しましょう♪

こーきちさん>
そーなんですよ、ZX-10RとERのリアフェンダーの
形が似ていることに気づいたところから調べたそうです。
ブレーキ、サス、ハンドル周りは調べてますが、
フェンダーは気づきませんでした。
逝っちゃってください♪

K240さん>
道志道、寒かったようですね。
東富士五湖有料道路も寒かったです。
また一緒に走ってください<(_ _)>

なみさん>
記事中に注釈入れましたが、DAYTONAのZX-10R用だったと思います。
まだ調べていませんが、リアフェンダーの型番が一緒のようです。

投稿: すてむ | 2006/10/29 20:08

さっきうちのダンナに話したところ

”そうそう、10Rと一緒なんだよね~”
だそうで・・・(-_-;;;;
”私早くフェンダーレス変えたいって言ってたんですけど~~!”
と怒っちゃいました(T_T)

デイトナですね。
アクティブもあったかなぁ?私も来週カタログみてしらべてみます~。

投稿: こーきち | 2006/10/29 22:11

こんばんは、ニンニンです。
所用で、道の駅どうしで離脱しましたが
レポを見て用事をほったらかして行っちゃっても
良かったかなと思っちゃいましたw

またの機会があった際は宜しくお願いします。

投稿: ニンニン | 2006/10/29 22:48

こんばんわ。
カメラマン778です(笑)
レス遅くなってすみませんm( __ __ )m
ツーリング、めっちゃ楽しかったです!
また、新しい仲間ができて嬉しい限り♪
参加された皆様、今後ともよろしくお願いします。
また、一緒に走れる日を楽しみにしています。
なるべく早く、レポ上げるようにします。。(^▽^;)

投稿: 778 | 2006/10/30 00:07

おはようございま~す

こーきちさん>
(゚∇゚ ;)
きっと旦那さん、こーきちさんが気付くの待ってたんですよ(^^;)
気付いたら教えたろうと思って(苦笑)
型番分かったら教えて下さい(他力本願)

ニンニンさん>
また次回にぜひぜひ♪

778さん>
カメラマンお疲れさまです>771さん
マラソンの中継車にバイクがありますよね、そんな感じかな(^-^)
奥多摩方面に行くとき一緒にいきましょ~
行った事ないので連れがいると安心なので・・・ (゚∇゚ ;)

投稿: すてむ | 2006/10/30 08:58

ツーレポ読みました。
いつも羨ましがってますが、一層羨ましいです~。
集合写真のみなさんの笑顔がまぶしい!

フェンダーレス情報もありがとうございますー。

スバルラインは、学生時代に、なんとチャリンコ(ランドナー)で登りました。ついでに山頂へもチャリを担いで登りました。お鉢の周りでは、結構乗れましたよ。(^v^)

投稿: ぱくし | 2006/11/01 01:16

ぱくしさん>
最近の情報では各販売店さんで2~3台('06実績)ではないか?とのこと・・・・(^^;)
う~ん・・・・・・・・・
ナナハンクラスって乗りやすくていいと思うのですが、
なんだか国民性が見えますねぇ。

フェンダーレス情報は詳しく聞き出すのを忘れたのが痛いです。
途中経過を申しますと、現在チャレンジしている方がいらっしゃいます。
私も調べたところ、ZX-10Rの'03~'05とERのリアフェンダーの形がそっくりです。
また続報あったら報告します。

自転車で5合目、さらに頂上まで持って上がったとは!
私には出来ないです、すごい!

投稿: すてむ | 2006/11/02 08:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 富士山周遊ツーリング♪ | トップページ | 速報 »