« ブログにちょっとだけ小技を使ってみました | トップページ | アクラボマフラーのお話 Part3 »

2006/10/17

10/28のツーリング、コース計画【β版】

すてむ@新宿、帰宅中です。
久しぶりの飲み会でした。

さて、コース計画を富士山周遊コースに決めたので
大まかなプランを提示しないといけませんね。
ザッと考えたのはこんなコース。


一次集合場所:宮ヶ瀬 ふれあいの館
  ↓
道志道
  ↓
二次集合場所:道の駅 どうし
  ↓
富士山レーダードーム館
  ↓
富士スバルライン(まだオープンしてる?)
  ↓
氷穴or風穴or人穴(?!)
  ↓
ドライブイン(名前忘れました)
  ↓
東名富士インター
  ↓
御殿場SA解散

オーソドックスとは思いますが、如何でしょうか?
変更、追加、全く別の提案、大歓迎です。
ただ、自分で組んでおいて言うのもなんですが
食事が全く概念に無いですね・・・・・・・(>_<)
普段どういうツーリングをしているのかがわかりますねぇ(=_=)
(食事ナシの一気走り・・・・・)

食事の追加提案を大募集しますぅ
よろしくお願いします<(_ _)>

Posted by W-ZERO3es

|

« ブログにちょっとだけ小技を使ってみました | トップページ | アクラボマフラーのお話 Part3 »

バイクツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、博です。

お食事でしたら富士吉田でうどんなんか如何でしょう?
もう少し足を伸ばせば御坂のほうとうもこの時期体が暖まりますよ

また、洞窟は涼しいので、お天気によっては近くの紅葉台でマッタリとするのも良いですよ

投稿: 博 | 2006/10/18 19:39

プランありがとうございます~~。
何時ごろの集合になりますでしょうか?(宮が瀬)
走りオンリーっていうのは私も同じなので、特になにも思いませんでした(笑)
もし人数が多くなるようだったら道の駅でランチでもいいですね。

博さんはじめまして、ほうとういいですね~~~!
寒い時期にはあったまりそう~~~(^^)

投稿: こーきち | 2006/10/18 21:23

す、すいません。 m(_ _)m
私もバイクで出かけると、
消化器系が強く無い事もあり
蕎麦かうどんの事が多いです。(タマに例外あり)
道志、富士吉田(ドーム館となり)、朝霧高原と
道の駅を3個も通るので何とかなるかと。。。

ときに、こーきちさん。
ブログ見ました。気合入ってますねぇ。
オプションで道志道の駅直前で都留方面に右折して、
頂上のトンネルまでクネクネ道を往復しますか?

ここ
の事です。

投稿: ますこ | 2006/10/18 22:35

こんばんわw

博さん>
うどん、いいですねぇ(^。^)
場所をお教え下さいませm(_ _)m

こーきちさん>
何時がいいんでしょうか〜(爆)
組んではみたモノの時間が読めない・・・・・(・ω・;)
スタート時刻によってはこの半分くらいがいいとこ?かなとは思っています(^^;)

ますこさん>
この行程上のどこかにいいとこあれば
道の駅じゃなくていいかな〜、と(^-^)
この都留方面の道は一度も走ったことないです。
行ってみてもいいですね(^。^)

投稿: すてむ | 2006/10/18 23:04

宮ヶ瀬

道志道

道の駅どうし
オプション都留クネクネ道往復(ますこさん提案)

富士レーダードーム館

富士スバルライン

氷穴・風穴 or 紅葉台(博さん提案)

ドライブインもちや(でしたっけ?)

東名富士IC

足柄SA解散

ウーン、宮ヶ瀬、何時にしよう・・・・・

Posted by W-ZERO3es

投稿: すてむ | 2006/10/19 06:51

宮ケ瀬、何時。。。。。。

早いと集まるのが大変で、遅いと道が混むし。
私は早いのは平気で、遅かったら、
(あまり帰宅が遅くならぬように)途中離脱しちゃうから、
何時でも平気なんですけど。
あ、そうだ!
時間の融通がきき難い人に合わせればよいかと。

投稿: ますこ | 2006/10/19 13:10

こんにちわw

>時間の融通がきき難い人に合わせればよいかと
ごもっともです(・∀・)

ということで、
何時なら宮ヶ瀬に来られますか?>こーきちさん

投稿: すてむ | 2006/10/19 14:17

え、え、え、呼ばれました~~????
宮が瀬まで結構かかるはず。。。
(東京湾に近いところに住んでるため)
ですが、参加者はわたしだけじゃないので、みなさんに合わせますよ~~~。
(しかも子供の体調によってはドタキャンする可能性もありますし)

ますこさんと同じくシンデレラの鐘がなる時間になったら(?)途中離脱
しますのですてむさんが決めてもらってOKです(^^)

ちなみに7月のカワサキ本栖湖キャンプの時のルートですが、
11時に本栖湖出発。
富士山スカイライン~道志道~宮が瀬~厚木IC~ショップのルートで
店にもどったのは8時過ぎでした。。。。
まぁ、30名ほどの大所帯だったのもあったのですが、結構時間かかる
のね・・・なんて思いました。


ますこさん、気合はいってませんよ~~(汗)
超・超・カメです・・・(いや、まじで)
でも、曲がるのがだいぶ怖くなくなりました。
あ、こけないんだ~みたいな。
TRXに乗っていたときも講習会のおかげで峠大好きになったので、
今回もスクールに通って曲がる&止まるをきっちりできるようになれたら
と思っています。
オプションの道なんだかすごそうですね~。
行ってみたい気もするんですが、結構な交通量だったらびびって走れな
いかも・・・。

何人くらいになるんでしょうね(^^)
よろしくおねがいしま~~~す。

投稿: こーきち | 2006/10/19 20:51

こんばんわw
私も朝早いのは割と平気です。

宮が瀬に8時なら道の駅どうしが9時過ぎくらいでしょうから
時間的には悪くないかな、と思っているのですが・・・

こーきちさん>
東名厚木から宮が瀬までが1時間弱くらいだと思います。
宮が瀬8時だとキツイですか?

778さん>
道の駅どうしで集合がベターと思いますが如何ですか?

投稿: すてむ | 2006/10/19 22:33

その先、道志道の駅から、富士吉田のレーダードーム館までは
山中湖-富士吉田間が普通程度の渋滞なら1時間かかりません。
ですんで、時間の選択肢としては、
宮ケ瀬8時なら、道志9時、富士吉田10時、スバルライン往復して下で昼食。。。
宮ケ瀬9時なら、道志10時、富士吉田11時、ドーム館みて、道の駅で昼食。。。
そんな感じかと。
終日気合で回るなら宮ケ瀬8時コース。予定をフルに行けるかな?
のんびりショートツーリングなら宮ケ瀬9時コースで
予定からスバルラインは削る、って感じかと思います。
あ、宮ケ瀬8時で、さらに予定からどこかを削って、
まったりツーリングって手もありますね。


こーきちさん>
クネクネ道は私も1度しか通った事ありません。
交通量は多くないのですが、
公道なのでなにかと控えめで行こうかと。 (^^ゞ

投稿: ますこ | 2006/10/20 08:16

おはようございま~す。
そうですね~。
いまルートプラン【γ版】を思いつきました!
スバルラインを一応の目的地にして、
御殿場に抜けるルートでどうでしょうか。
これなら宮ヶ瀬9時スタートでもOKですし、
途中離脱も簡単かな?

のちほど【γ版】をアップしますw
(え?仕事は?という突っ込みはなしでw)

投稿: すてむ | 2006/10/20 08:55

 こんにちは、博です。

お返事遅れましてm(_ _)m
うどん屋さんですが、富士吉田はうどんの町として売り出しているようで、町中にはうどん屋さんだらけです(^^;)
道の駅では市内のうどん屋さんマップが貰えますので、その中から選ばれるのも一つの方法だと思います
もしも一カ所上げるのでしたら、道の駅の近くに家庭的なお店が一件有りますよ(^^)お値段もとっても『お財布に優しい』です

投稿: 博 | 2006/10/20 12:21

博さん、こんにちわw
なるほど〜。
プラン的に富士吉田で昼食になりそうな感じなので
ちょうど良さそうですね(^-^)

投稿: すてむ | 2006/10/20 21:41

クネクネ道は、国道の信号から
上がって、Uターンして、降りて、信号まで戻って、
これで所要時間ぬふ分間でした。
コンプライアンスとか順法とかは、、、、、。
m(_ _)m

投稿: ますこ | 2006/10/21 18:26

ますこさん、こんばんわ。
下見ですね^^
ぬふ分ですか(何分だかわかりませんw)。
ちょっとしたオプションですね。

投稿: すてむ | 2006/10/21 21:51

この記事へのコメントは終了しました。

« ブログにちょっとだけ小技を使ってみました | トップページ | アクラボマフラーのお話 Part3 »