« 8/5うなツーレポ | トップページ | My ER-6nの破損状況報告 »

2006/08/07

医者に行ってきました

こんにちわ。
病院へ行ってきました。
結果
医者「位置が上過ぎてバンドで固定できないねぇ」
私「むむぅ・・・・そうですか・・・(痛)」
医者「試しに付けてみる?」
私「はい」
*****試着*****
医者「息すると痛い?」
私「痛いです」
医者「やっぱりだめか」
私「ダメみたいですね・・・・(痛)」
と、いうことで
痛み止めと湿布だけです(-□-;)
医者「レントゲンを撮ることもないから、
2,3週間様子みてまだ痛かったら、また来て」
・・・・・・。
だそうです。
骨折してるのにこの程度なのかな?
う〜ん、肋骨って重傷の部類に入るみたいなんだけど?
んんんん、まぁしょうがない。
痛みが取れるのを気長に待ちます。

妻曰く
「目の前に骨折した患者がいるとは思えないんだけど?」だそうな。
まぁ、骨折といえばギプスがつきものですからねぇ・・・(--;)
でも一応怪我人ですので、よしなに_(._.)_  >妻


今週木曜日から家族でキャンプなんですが、
それは大丈夫だよ、痛くないようにしてね。
ということでok。
今日その準備をしてましたが、重いものを持ち上げるのは
ちときつめかな、という感じです。
それよりも寝るときの姿勢がキャンプでは問題になりそうな予感・・・(--;)

|

« 8/5うなツーレポ | トップページ | My ER-6nの破損状況報告 »

バイクツーリング」カテゴリの記事

コメント

固定できない位置なんですか...
骨折って固定できないと治りが遅いんですよね。
肩や足は打撲だけでしたか?
何はともあれ、ご自愛ください。

p.s. 早速すてむさんと同じelfのメッシュジャケット買いました。性能は折り紙付き?

投稿: tsuka3 | 2006/08/07 18:44

tsuka3さん、こんにちわ。
骨折位置が脇の下と同じくらいの高さだそうです。
故にバンドを巻いても効果が・・・・・(^^;)
腕を上げた状態なら多少効果ある感じでしたが、
その姿勢で過ごすわけにも行かないですしね・・・。

>elfのメッシュジャケット
肘と肩のパッドが別売りだと思うので
ちゃんと入れた方が良さそうです。
私は入れそびれました。
今からでも買おう・・・・・。

投稿: すてむ | 2006/08/07 19:42

転倒ですか、びっくりしました。
場所が場所だけに、治るのも時間がかかりそうですね。
コルセットなどもないんでしょうか?
無理せずゆっくり休んでください。

投稿: sora | 2006/08/07 20:18

こんばんは、博です。

すてむさん、固定は駄目でしたか…
固定できると大分違うんですけど、辛い所ですね…
俺も昔の追突のせいで偶に腰が痛くなりなすが、やっぱりコルセットに助けられてます

でも、命に関わる事故ではなくて本当に良かったですね(^^)

投稿: 博 | 2006/08/07 20:42

こんばんわ。

soraさん>
肩から脇の下を通して背中を突っ張るようなものがあるといいんでしょうけど、
今日試したバンドは丁度痛い部位の下あたり?
万歳していれば丁度いい感じでした(^^;)

博さん>
腰は私もたま~にコルセットします。
ギックリがちょっと癖に・・・・(^^;)

ほんとは今週のキャンプと
来週の妻の実家へバイクで行くつもりだったのですが
お預けとなってしまいました。残念。
無理しようにも駐車場から出せないんですけどね、痛くて(苦笑)

投稿: すてむ | 2006/08/07 20:50

すてむさん こんばんは、K240です。

病院での結果を聞いて少し安心しました、
でも『2~3週間様子みてまだ痛かったら、また来て』
と言う事は痛みが少し続きそうですね、
早く痛みがやわらぐと良いですね。

ところで、キャンプですか・・・すごい!驚きです、
無理をなさらないで下さい。

投稿: K240 | 2006/08/07 21:54

木曜からキャンプですか! 無理なさらずご家族と楽しんできてください。
一日でも早い回復をお祈り申し上げます。
そして、快気祝いツーをしましょう!

K240さま、うなツーではお世話になりました。何もできず本当に申し訳ありませんでした。
またよろしくお願いいたします。

投稿: たけ | 2006/08/08 02:34

う~ん痛そう(><)/

無理しないでくださいね~
って木曜からキャンプ!?

パパは家族のためにがんばらねばなりませんね|(^^;;
バイクのためにも(苦笑)
(よく聞く話なんで・・・)

投稿: こーきち | 2006/08/08 10:07

K240さん、たけさん、こーきちさん、
こんにちわw

今日は会社に来ています。
朝は座ってこれたのですが帰りはどうなるやら・・・(^^;)

そうなんです、キャンプなんです。
チビ達が何を心配しているって、
「おとーさん、キャンプ行ける?」
ですからねぇ・・・・・。
「お医者さんに「だめっ」て言われたら今回は行けないけど、ゴメンね」って言って
ばあさまに預けて病院へ行ったら、病院から帰った頃に
電話がかかってきて
「キャンプ行ける?」ですからねぇ。
医者にも止められなかったし、ここは気合いを入れるしかないかなぁ、って。
力仕事は妻に任せるとして、寝るのが大変そうです(汗)

投稿: すてむ | 2006/08/08 14:18

こんばんは、すてむさん。
寝る体勢が大変そうですが、大丈夫ですか?
完治するのにしばらくかかりそうですね。
キャンプに行かれるとはすごい!
夏休みの子供さんがいるとなると、少々の無理は仕方ないのかな?
無理しないように、キャンプ楽しんできてください(^_^)

投稿: とま | 2006/08/08 19:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 8/5うなツーレポ | トップページ | My ER-6nの破損状況報告 »