« 医者に行ってきました | トップページ | 大雨 »

2006/08/07

My ER-6nの破損状況報告

戒めの為にも公の記録に残しておきます。
自分の印象的にも結構派手に転んだような気がしますが、
バイクのダメージは意外と軽い?ように思いました。

Webpict0773 スクリーン
Webpict0774 シュラウド






Webpict0775 クラッシュパッド
今回の転倒の一番の立役者!
これのお陰でダメージが最小に
抑えられたと言っても過言ではないでしょう。


Webpict0776
シフトペダル
私の肋骨と一緒に持って行かれました・・・(^^;)



Webpict0777 タンデムステップ
Webpict0778 グリップエンドとクラッチレパー
レバーは奇跡的に
曲がりもしてません。




Webpict0780
おニューの
ミラーが無惨にキズが。
でも思ったより逝ってません
実は向きが曲がったりもしていませんでした。

これ以外にボックスにキズが逝ったのと
エンジンに若干のキズがあります。
対向車が来ていたらバイクも私もこんなんじゃ済まなかったでしょうね。
奇跡に感謝です。

と、いうことで、シフトペダルは既に帰りの牧ノ原PAで
バイク屋さんに発注しました。
シュラウド、グリップエンド、クラッチレパー、スクリーンのキズは
は自らへの戒めのためにしばらくこのままにしておこうかな、と。
屈めるようになったら直しますw

|

« 医者に行ってきました | トップページ | 大雨 »

バイクツーリング」カテゴリの記事

コメント

 またまた博です^^;

フレームスライダー、家も早急に手配したくなりました^^;
めぐのやつは大分おっちょこちょいでして、昨日も真新しいメットを思いっきり落として傷物にしてましたから(-_-;)
バイクでやったらダメージでかそうです^^;

投稿: 博 | 2006/08/07 20:52

シュラウドは黒いマジックで塗れば
目立たなくなりそう。
グリップエンドは
一旦緩めて傷を下に向ければOKですね。
ただし、同じ事を忘れたころにもう1回やると
思いがけず裏ドラが出てくるので注意です。

投稿: ますこ | 2006/08/07 21:03

こんばんは 778です。
体もバイクも大事に至らなくて本当に良かったです(´▽`) ホッ
明日はわが身ですからね、僕も気をつけます。
ってことで、クラッシュパッド発注しました。
まずはマシンから・・(^▽^;)

それにしても、骨折しててキャンプとは、
父は強しですね(^^)

投稿: 778 | 2006/08/07 22:14

バイクの方も大きな被害もなく何よりです。
フレームスライダーは今度つけようと思案中です、ってか付けることになるでしょう!
威力を実感してしまったので。(^^)

投稿: 練りDT@ER | 2006/08/07 22:17

こんばんは、ヨシカワです。
90分ほど前に家に盛岡に帰り着きました。

その後の調子はいかがですか?
肋骨の骨折だそうですが、その後自走で帰られたというのがまたすごい。
今後はキャンプの予定だそうですが、あまり無理されないで下さいね~

ちなみに僕もエンジンガードつけようかと検討中です(^^;

投稿: ヨシカワ | 2006/08/08 00:11

バイクへの被害が少なくて、ホントによかったです。
スライダーの威力はすごいですね…650Rにもつけれるのだろうか…今度調べてみます!

投稿: たけ | 2006/08/08 02:36

みなさん、こんにちわw
交換の必要なシフトペダルとパッド以外は
DIYで何とかするつもりです。
スライダー(クラッシュパッド)はあった方がいいですね、間違いなく。
立ちゴケの時より役立った感があります。
もっともスピードがのっていたら分かりませんが(^-^;)

か~ざり~じゃないよのぱっどは~、はっはぁ~♪(古っ)

投稿: すてむ | 2006/08/08 14:26

すてむさん、こんばんは。
バイクの方の被害はスライダーのおかげで最小に食い止められましたね。
効果絶大!ということで、購入検討中です。

投稿: とま | 2006/08/08 19:52

こんばんは、博です。

 たけさん>
http://www.kawasaki.co.uk/product.asp?Id=3400D4C6FF9&Sub=51&DId=34001AC455B
ここに650R用のが載ってますよ
でも国内で取れるかは…

投稿: 博 | 2006/08/08 20:29

LSL大活躍(あまり使いたくありませんが・・・)だったみたいですね。
やはりエンジンガードは重要だと思いました~。

投稿: こーきち | 2006/08/08 20:33

こんばんわ。
経験上、しばらく経ってから意外なところにダメージを
発見したりするので気をつけて観察して下さい。(脅かす訳じゃないんですけど)

投稿: s_boldor | 2006/08/08 21:21

こんばんわ。

パッドの効果は絶大ですね、
あった方がいいということはよく分かりました。
身を以て証明したというのを誇っていいモノやら・・・(--;)

s_boldorさん>
実はシフトの感触に違和感を感じているので
そこは見てもらわなきゃな、と思っています。
(ペダルが曲がっているから、という訳でも無さそう)
なんだか今まで入りが全般に渋かったのが
「カチン」と入るようになったのがなんだか
気持ちが悪いのです(苦笑)
特にシフトダウンが気持ちいいくらいに・・・(汗)

投稿: すてむ | 2006/08/08 21:37

こんばんわ。
>シフト
そうですね、可能なら早めが良いでしょうね。
ま、今はカラダが先ですけど。
仕事には支障なかったのですか?

投稿: s_boldor | 2006/08/09 23:55

s_boldorさん、こんばんわ。
そう、早めに見て貰いたいのはやまやまなんですが、
キャンプから帰ってくるのが12日で、
13日は少なくとも午前中はダメで、
午後はキャンプの片づけをしたい・・・。
14~20日までバイク屋さんが夏休み・・・。
いつ見て貰ったらいいのやら。
でも、ほんとギアの入りがいいんですよね、これが。
良いのか悪いのか・・・・・(--;

仕事には支障ないです。
社内システムのSE?なので。
ただ同じ姿勢を長時間保つのはつらいですね(^^;)

投稿: すてむ | 2006/08/10 00:01

博さん、EU用には出てるんですね!…
今度お店で聞いてみます!!

すてむさん
僕も以前ゼファーに乗っていたとき、同じようにコケた後から突然ギアの入りが良くなったことがあります…僕はそのまま乗っていましたけど(´Д`;)ヾ

投稿: たけ | 2006/08/10 03:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 医者に行ってきました | トップページ | 大雨 »