« ご迷惑をおかけしました【追加】 | トップページ | 医者に行ってきました »

2006/08/06

8/5うなツーレポ

もうすでに当日のメンバーさんがアップされていますが、
幹事(発起人)としても書いておかないと責任が・・・・・・(脂汗)
背中の痛みをガマンしながらのアップです。
当日の写真もアップしました。右のバーにリンクを用意しました。。
どうぞご覧くださいませ。

8/5早朝・・・、5時、平日と変わらない時間に起床。
休みの日にこんな時間に起きるのは滅多にないことw
6時前、一次集合場所である、東名中井P.A.に向かう。
東名厚木I.C.手前の出光で給油。
144円/L・・・・・・、レギュラーですよ?!たっけぇ~~~~。
たった5Lなのにセゾンカードでお支払い、139円/Lに。ふぅ(-。-;)
一路、中井P.A.へ~~~~~~、到着ぅ~
時計を見ると6時半になっていません。
集合時間は・・・・・、7時半~8時・・・・・、早すぎました(^^;)
ん~~~、今日も暑くなりそう、なんて思いながらパチリ、と。
Pa0_0000_5    

彼らもどこかへいくのでしょうか?
続々とバイクが集まっては
出発していきます。

往年のCBが沢山いました。
750、900、1100、と昔雑誌でしか見たことのない
CBが集まってきていました。
今のCB750や1300とイメージを重ねていましたが、
全然違うのですね、以外な発見でした。
かっこよいです、昔のCB。

さて、7時半を過ぎ、ERが集まってきました。
お見送りの方々含めて一回目の記念撮影w
Webpict0751
お見送りはこーきちさん、
K&S・1さんのお二方。
どちらも黄色のERです。
このあとこーきちさんは
御殿場~道志とツーリングということで
ここでお別れ。マスなERを超高速でブッチギッテいかれました。
見た目よりアグレッシブな走りをされる方でびっくりw
K&S・1さんはマスで大井松田までご同行頂き、
お仕事のため、Uターンされました。今度こそご一緒しましょう。

この後、岩手からいらしたヨシカワさんの給油のため、
富士川S.A.で小休止。
全員給油のため、牧ノ原S.A.で小休止。
Webpict0756
今回一番活躍することになる
「たけさん」をぱちり。
このときにはあんなことになるなんて
想像だにしていません・・・・(--;)

「とまさん」に一報。「30分遅刻します(^^;)」
そう、この時点で10:20。
二次集合場所である、浜松西I.C.そばのマックに集合する時間は
10:30・・・・、遅刻です(--;)
急ぎますが安全運転で!
10:50 二次集合場所到着
即刻 本日のメインイベントうなぎの「志ぶき」に移動開始です。
予定を20分ほど過ぎて「志ぶき」に到着。
Webpict0757 Webpict0759






自己紹介をしながら、お互い楽しく会話をしているように見えますが、
麦茶の消費が早い早い(^^;)
あっというまにポットが空になっていきます。
まぁ、「暑かったからねぇ」

さて、30分ほど経ったころ、いよいよ本日のメイン、
うなぎが運ばれてきました~(°o°)
じゃじゃ~んw
Webpict0760
これは私の注文した
「殿様御膳」
3,300円也(驚)
こんなときじゃなきゃ頼めませんw
この後う巻きも出てきて量いっぱい(汗)
おいしく頂きました(おなかパンパン)

食後は記念撮影です。JOEさんが食後に
トンボ帰りとのことで記念撮影をすべく近くの
「駐車場の大きな」コンビニへ移動開始w

Webpict0767
総勢13台14名の記念撮影。
どっかの展示会みたいです。
それぞれちょっとずつ違いがあって
同じERなのに見ていて飽きませんw

Webpict0768 ただでさえ珍しいはずの
Ninja650Rがここに3台!!
これもちょっとずつ違いがw
とくに真ん中の。
軽量化作戦実行中とのことw

記念撮影後、JOEさんが離脱されました。
そして残った12台13名は
本日のメインイベント第2弾
「うなぎパイファクトリー」へ移動です。

と、その移動の途中、
交差点でこともあろうに私がスリップダウン!
曲がるために車体を傾けた瞬間に
すってぇーーーーーん
「やっちまった・・・・・」と思いました。
ちょうど交差する道側が赤で助かりました。
車が来ていたらもっと大事になったかもしれません。
が・・・、倒れたバイクを起こそうにも
胸が痛い&苦しくて力が入りません。
ソロだったら、と思うと、仲間がいて
助かった&嬉しかった、そして、恥ずかしかった(^^;)
その後近くのホテルの駐車場まで移動して
休憩をしていましたが、どうにもこうにも・・・。
結局、病院へ行け、ということになり、
幸い保険証も持っていたので病院へ行くこととなりました。
これで解散はあまりに申し訳ないので、
これもまた申し訳ないと思いつつ、「たけさん」に
バトンタッチ。ツーリングは続行して頂きました。
ツーリングの方は778さんタルさんのレポを見ると
楽しんで頂けたようで、申し訳ないと思っていただけなのが
良かったなぁ、と思えたので嬉しかったです。

診断結果は肋骨(背中側)が一本折れている、ということで
明日地元の病院で再度診療を受けます。
固定するにしてもバンドなどを使う程度らしいので、
治癒には時間がかかるとのこと。
息したりすると痛いだろうけどガマンしてね、という先生のお言葉が
今既に身にしみています。長時間の同じ姿勢も痛いです。
ぼちぼち療養するしかないですね。

でも・・、「バイク乗りたい~~~~」
(懲りてません・・・・・・)

|

« ご迷惑をおかけしました【追加】 | トップページ | 医者に行ってきました »

バイクツーリング」カテゴリの記事

コメント

UPおつかれさまです~
体調はいかがですか???

みんなの報告を見ると浜松いきたかったなぁ~
(っていうかウナギがうまそう!)ってそのたび
におもってしまいます(>_<)/

朝みなさんとちょこちょこっとお話しただけだった
のでだれがだれだかぜんぜんわからない状態なんですが、
またこれは次回のミーティングにとっておきます(苦笑)
(すみません、なかなか顔と名前を覚えられない人間なんです・・・)
あ、すてむさんはもちろんわかってますので(^^;

マスからはずれちゃってすみませんでした~
半分自由行動という言葉につい(^^;;;
なかなか回す機会がないのでいろいろ感触を確かめながら
走行していました。
誰かくるかなぁ~?と思ってたんですが、誰もこなかったので
その後強く反省しました(苦笑)

治ったらまたみんなで走りに行きましょう!!
(子供と仕事の問題がクリアできれば参加しますので)

投稿: こーきち | 2006/08/06 20:42

背中痛いですw
右のバーにアルバムへのリンク作りました。
そこに中井PAにいたメンバーの名前を書いておきましたw
見てくださいね♪

いやあ、なぜかみんなお行儀良くマスでしたね。
こーきちさん、アグレッシブでちょっとビックリ。
いいっす(^-^)b

投稿: すてむ | 2006/08/06 21:53

すてむさん、こんばんは。
お身体大丈夫ですか?と言うか大丈夫な分けないですよね、
傷が背中なので仰向けになれないのは、辛いですよね。
この季節はバイクを乗るには暑すぎるので、ゆっくり完治させて下さい。
暑さがやわらぎ、身体が直りましたら、遊びに行きましょう。

こーきちさんの走りには私もチョットビックリしました、
それよりも、途中で手をふっての見送りに感激でした。

投稿: K240 | 2006/08/06 22:18

すてむさん、痛みひどくなってきましたか?
明日病院に行くから痛みの方はいいとして、どのくらいで完治するかが問題ですね。
ゆっくり静養しましょう!

投稿: とま | 2006/08/06 22:29

こんにちわ。
K240さん>
先日はありがとうございました。
ほんとご迷惑をおかけしました。
今は痛み止めが効いているのか、落ち着いています。
治ったら、道志や奥多摩を流しに行きましょう!
コーヒーグッズ持って行くので一杯ごちそうしますw

とまさん>
結局バンドでの固定は諦めました。
バンド巻いても変わらなかったので(^^;)
2,3週間様子を見て痛みが引かなかったら
また来てね、とのことでした。

投稿: すてむ | 2006/08/07 18:32

この記事へのコメントは終了しました。

« ご迷惑をおかけしました【追加】 | トップページ | 医者に行ってきました »