« My ER-6n VersionUp Ver.1.101 | トップページ | 今日のお昼ご飯 »

2006/07/30

暑さ対策

ようやく梅雨明けが見えてきたのか
今日も暑かったですね(−−;)

私はバイクに乗るとき専用の服というのは
ジャケットのみで、ズボンは普通のジーンズを履いています。
ところがこれが汗をかくとベタベタになって
足との間で抵抗になってしまい、
バイクを跨ぐときなどにすごく不便を感じていました。
抵抗とは、って?
跨ごうとして足を上げると湿ったジーンズが
足に張り付いて適度にずれないのですさ(脂汗)

と、いうことで、夏のバイク雑誌でも取り上げられている
「インナー」を調達することにしました。
バイク雑誌ではバイクウェアメーカーの
価格的に非常によろしいものが取り上げられていますが、
ERのVersionUpに予算を割いている私目にはそんな余裕はございません(・・;)
と、なると、手頃な価格でゲットできるものと言えば・・・・
やっぱここですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^-^;)
ここでこれを買いました。
U34331
2,990円/枚
2枚で3,990円
3枚目以降は1,990円/枚

んふふふ、コストパフォーマンス高し♪
これ以外に同じBODYTECHシリーズのハイネックシャツを
1,000円/枚で購入。

今日試しに着て走ってみました。
・・・・・
もう最高っすwwwwww

足はスムーズに上がるし、シャツはすぐ乾くし。
ジーンズとジャケットの中はベタつかないし。
(腕の部分は除く)

で、乗りにノって宮が瀬からヤビツに抜ける道を走りました。
Pict0743 Pict0745

涼やかで
気持ちよかったです〜w






今日の締めは、洗車w
キレイに洗い上げ、AUTOGRYMで磨き上げて
ピカピカですw

さぁ、来週はうなつーですw
天気も(いまのところ)良さそうです。
参加される皆さん、
安全運転でいきまっしょ〜♪


|

« My ER-6n VersionUp Ver.1.101 | トップページ | 今日のお昼ご飯 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは、博です。
すてむさん、ヤビツ通られてたんですね~
 車、詰まってませんでしたか?
あそこは通り過ぎたら家まで直ぐというルートなんですが、車一台のすれ違いが出来ない箇所が多いので、滅多に家は使わないんですよ~
でも写真を見てると涼しげで気持ち良さそうですよね(^^)

投稿: 博 | 2006/07/30 21:58

博さん、こんばんわw
お二人をお見送りした後、
ちょっと気が向いて走りに行きました。
あの道、キャンプ場があるじゃないですか。
良ければ利用してみたいなぁ、と思っているので、
その下見を兼ねて(^^)
確かに道が細いので厳しいですよね。
途中のカーブで浮き砂でスリップして
転けそうになりました(--;)
バリ伝のグンみたいに地面を蹴り飛ばしましたw あ、あれはガードレールだっけ?
ちょっと脚が痛いです。

投稿: すてむ | 2006/07/30 22:19

そーか来週はうなつーなんでしたっけ^^;←全てに暑さボケ。お気を付けて行ってらしてくださいませー♪。お見送りぐらいとは思うのですが、中井行った後どーすればいいかわかんないです・・。そのまま高速出口でUターン?!?しか無いのかしら^^;?その前に根ぼすけなので朝起きれるか謎ですが(それ以前に基本的に人見知りなんだよね私・・・。)・・・。

投稿: よしの | 2006/07/30 22:47

よしのさん、こんばんわ~w
ま、まぁ、私を目印に来て頂ければOKでわ・・・(^^;)

中井PAからだと次の大井松田ICが最寄りになります。

投稿: すてむ | 2006/07/30 22:59

こんばんは♪
なるほど!その手があったんですね(^^♪
私も今日走っていて辛かったですw。
明日スポーツ用品店に行って見ますw。

投稿: Y's | 2006/07/30 23:41

Y'sさん、こんにちわ。

インナーがこんなに効果的とは思いませんでした。
暑いのでさらに一枚着るのに抵抗があったのですが、
一枚着た方が爽やかでしたw

投稿: すてむ | 2006/07/31 15:48

こんにちわ~(⌒∇⌒)

インナーの効果はすごいみたいですね。
夏はちょっと走っただけで、
パンツまでぐっしょりになりますね。
(汚くてすみませんm(_ _;)m)

うーん試してみたくなりました。
ウナツーまでに買ってみようかな(⌒∇⌒)

投稿: 778 | 2006/07/31 15:59

778さん、こんにちわw
シャツもパンツも重くなりますよね。
さらに臭いも・・・・(-ω-;;)
インナーを着てるとそのあたりがとても爽やかな気分です。
ジャケット脱いだらすぐ乾きますしね。
とにかくジーンズが汗で湿ると滑りが悪くなって脚があがんないんですよね~。
それがするっと脚が上がるのがなにより(^^)b
(妻曰く、「太りすぎなんじゃない?」)

投稿: すてむ | 2006/07/31 16:52

あ、そのユニクロのスパッツは持ってます。
膝のすぐ上までのを1枚。
あと、ワコールCW-Xの足首までのも1枚。
ジーンズでもそうですが、
革パンツはそれが無いと
脱ぐのが一苦労ですから。
上半身用はそれとは違うものを
各種持っております。

これから買うなら、
アンダーアーマーもお勧めなんですが。
けど、ピチピチ系なので、
私が着るとお腹ポッコリが目立ち過ぎでNGっす。

投稿: ますこ | 2006/08/04 23:21

この記事へのコメントは終了しました。

« My ER-6n VersionUp Ver.1.101 | トップページ | 今日のお昼ご飯 »