« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月に作成された記事

2006/07/30

暑さ対策

ようやく梅雨明けが見えてきたのか
今日も暑かったですね(−−;)

私はバイクに乗るとき専用の服というのは
ジャケットのみで、ズボンは普通のジーンズを履いています。
ところがこれが汗をかくとベタベタになって
足との間で抵抗になってしまい、
バイクを跨ぐときなどにすごく不便を感じていました。
抵抗とは、って?
跨ごうとして足を上げると湿ったジーンズが
足に張り付いて適度にずれないのですさ(脂汗)

と、いうことで、夏のバイク雑誌でも取り上げられている
「インナー」を調達することにしました。
バイク雑誌ではバイクウェアメーカーの
価格的に非常によろしいものが取り上げられていますが、
ERのVersionUpに予算を割いている私目にはそんな余裕はございません(・・;)
と、なると、手頃な価格でゲットできるものと言えば・・・・
やっぱここですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^-^;)
ここでこれを買いました。
U34331
2,990円/枚
2枚で3,990円
3枚目以降は1,990円/枚

んふふふ、コストパフォーマンス高し♪
これ以外に同じBODYTECHシリーズのハイネックシャツを
1,000円/枚で購入。

今日試しに着て走ってみました。
・・・・・
もう最高っすwwwwww

足はスムーズに上がるし、シャツはすぐ乾くし。
ジーンズとジャケットの中はベタつかないし。
(腕の部分は除く)

で、乗りにノって宮が瀬からヤビツに抜ける道を走りました。
Pict0743 Pict0745

涼やかで
気持ちよかったです〜w






今日の締めは、洗車w
キレイに洗い上げ、AUTOGRYMで磨き上げて
ピカピカですw

さぁ、来週はうなつーですw
天気も(いまのところ)良さそうです。
参加される皆さん、
安全運転でいきまっしょ〜♪


| | コメント (9)

My ER-6n VersionUp Ver.1.101

ええ、懲りもせずミラーを換えました(°O°;)☆\(ー_−;)オイオイ
Pict0740









どこから入手したのか、
実は国内未発売のEU仕様用オプションミラーです。


換えてみて気が付いたのはノーマルとその後のミラーに比べて
自分の真後ろがよく見えること!!!!!!!

Pict0735 Pict0736
右と左、
ライディングポジションで
撮影してみました。



これでパンダさんに後ろにつかれても大丈夫です(・ω・)


| | コメント (11)

2006/07/28

じつはお休み

今日は野暮用があってお休みを取りました。
まだ時間があったので、宮ヶ瀬まで朝練に行ってきました。

さすが平日の8時です。
土日はバイクで一杯の駐車場も
↓↓↓こんなん。
Miyagase3
一人独占ですw




今日の宮ヶ瀬は薄く霧がかかって、
少しひんやりして気持ちがいい。
Miyagase2






だ~れも居ないので、
宮ヶ瀬で初めて記念撮影をしましたw
Miyagase1

宮ヶ瀬湖をバックに。




もちろん「朝練」 なので練習してきました。
ブレーキ、きんもちい~、です(^O^)☆

| | コメント (3)

2006/07/26

2007年モデル?

某掲示板(否2ch)からの情報です。

Kawasaki_versys_st1pz Kawasaki_versys_st2pzKawasaki_versys_st3pz_2









ここのサイトにあった情報です。
これもまた、Kawasaki らしくないデザインですよね。
スタイルやセグメントで言えば、
これが近いでしょうかね。
Thumb_1122_0

Ducati
Multistrada620


むむむぅ、好きですね、いいですね、個人的にw
ER-6nに決める前、イタ車に乗りたいと思っていて、
ディーラーまで見に行ったりしていたんです。
で、予算の検討までしていたのですが、
どうせ買うなら1000DS でしょ~、と思ってしまい、
予算オーバーであえなく却下となってしまったのでした。
で、その後、国産で100万くらいということで、
CB1300に辿り着き、やっぱKawasaki も見ておこう、となり、
夏頃から噂のあった、ER-6nに落ち着いた、という訳です。
(噂の時点でほんとはこれにしたい、と思っていたのにフラフラしてたのです)

ER-6n と これが同時に出てたら・・・・・・、
こっちにしてたかもなぁ、なんて思いました。

ところでこの噂のモデル、
前サスが、倒立サスで
テールランプが、LEDなんですよね~。
ERに流用できないかなぁ、って考えちゃってますw

| | コメント (7)

2006/07/25

ER-6nのカスタマイズ【調査編2】

前回の記事において、
翌日追記したAkrapovicの続報です。

発売予定:9月中旬

車検:(PLOTとしての回答は)非対応

だ、そうです。

車検対応品が向こう1年以上(登録台数がまとまるまで)
期待できないとなると、
当初の信念を曲げてもいいかなぁ・・・、
でも・・いいのかなぁ(悩)・・・
(と言う、呵責もありますが・・・・)。

正直言うと、

マフラー、弄りたいんですよぉ(T〜T)

あとはヨシム○ですが、
愛するERを貸すのは、なんだか人身御供みたいで
ちょっと・・・・・・、というのが正直なところです。



ブライトさん、06モデルを提供して頂けませんか?
(黄色が若干残っている、と聞きましたよ)


| | コメント (2)

2006/07/23

My ER-6n VersionUp Ver.1.1 【詳細】

さて、昨日の記事でVersionUpが完了した旨をお伝え致しました。
今回は交換の詳細をレポします。

今回変更した部位は下記の通り。

1.マスターシリンダー
2.ブレーキホース(FR,RR共)
3.フロントキャリパー

当初の予定は、実は2.のブレーキホースだけでした。
周辺のバイク好きな人、バイク屋さんと話しているウチに、
何故か1.と3.が追加になったのでした。

何に換えたかというと、
1.Nissin鋳造ラジアルポンプマスター(2.1ユッキー)
2.SWAGE-LINEステンメッシュホース(FR2ユッキー RR1ユッキー)
3.brembo(L&R 2ユッキー×2)
これに加えて、
4.キャリパーサポート(1ユッキー/組)

1.は汎用品なので付かない心配はなし。
2.は車種対応品があるので問題なし。
3.は汎用品なので問題なし。

とは言え問題が無い訳ではなく、
次の点が手配時に問題だろう、となりました。
○ER-6n用のキャリパサポートが無いこと
○Nissinラジポンはホースの取り付けが下側のためケーブル類と干渉しないか?

解決策として考えたのは下記。
●キャリパサポート→ZR-7用を流用
          理由:ノーマルのキャリパ保持具の型番がERと同じだった
          結果:問題なく取り付けできた
●ラジポンの取り回し
          理由:ネットで調べると苦労談が結構ヒットする
          結果:ギリギリの範囲で取り付け出来た

ところが予想外のところで問題が発生。
「ホースの長さが足りないっ!?」
理由は、私のERはハンドル位置を調整するために
セットバックスペーサーを咬まして、
上 2cm 後ろ3cm ずらしているのでした。
さらに、bremboキャリパがノーマルより若干下に付くことも
災いして、長さが足りなかったようです。
これは、長さを指定してオーダーすることで解消。
これから交換する人でハンドルをアップしている人は
ご注意下さいませ。


と、苦労はそれなりにあったものの
作業の大半はバイク屋さんです。
もうバイク屋さん、ありがとうございました<(_ _)>
またよろしくお願いします〜

さて、
使用感に関するレポは次回アップ致します。
お楽しみに♪

| | コメント (6)

8/5(土) 浜松ウナツーの一次集合について

今回の企画、浜松ウナギを食べようツーリングまで
あと2週間となりました。
現在のメンバーは15名の参加表明を頂いています。
ありがとうございます〜<(_ _)>

当日の予定は下記の通りです。

10:30 東名浜松西I.C傍のマクドナルド集合
  ↓
11:00 「志ぶき」にてウナギを食す
     *今回は2度目、更にお初の方も多いので
      自己紹介でもしながら出てくるのを待ちますw
  ↓
ウナギパイファクトリー or 奥浜名湖オレンジロード or ?

さて、神奈川・東京方面から行かれる方、
現地(浜松西I.C)集合でもいいのですが、
いったん集合してから行くのが効率はいいかと思います。
(効率だけでなくて安心でもありますね)
ということで、神奈川・東京方面からの一次集合場所を
下記の要領で設定致します。

場所:東名高速 中井パーキングエリア
 
        * 秦野中井I.Cを過ぎてすぐです *

時間:7:30〜8:00
 
           * 参考標準時間 約2時間です *

ここ
を参考にしました(InternetExplore以外は使えないみたいです)

バイク用駐車エリアもしくはその近辺に居るようにします。
目印はこのBlog上にアップしている私のER、ということでw

目安の人数を把握しておきたいので、
中井P.Aに集合される方は、この記事にコメントを付けてください。
よろしくお願い致します<(_ _)>


| | コメント (15)

2006/07/22

ER-6nのVersinUp! Ver.1.1

みなさま、こんばんわ<(_ _)>

さてさて、ERのカスタムについて
前回、車検対応マフラーについてことごとく返り討ちにあった、
という報告を致しました・・・・・・(°_°;)
車検対応を諦めるか、人柱になるか、
選択は二つに一つとなりました・・・・(^▽^;)
このあたりはまた進捗ありましたらご報告させて頂きます。

さて、またまた前振りが長くなりましたが、
かねてより予告済みのVersinUpが本日完了致しましたぁ~!

何をやったのか、というと・・・・・、
それは写真を見て頂いた方が断然早いので、
今日撮り立てほやほやの写真を公開しますw

1.Nissinのラジポン   2.SWAGE-LINEのステンメッシュ(FR)
Nissin_1 Nissin_2






3.SWAGE-LINEのステンメッシュ(RR)
Rear_1






4.bremboのキャリパ
Brenbo_1 Brenbo_3






そうなんです。

制動系の強化を実施しました(^o^)ノ☆

今日は色々と用事があって、
受け取ってちょっと走っただけなので、
インプレらしいことは書けないですが、
ノーマルのブレーキがいかに万人向けの
セッティングになっているかが、よく分かりました。
ノーマルは誰が使っても確実に効くようになっているのですね。
う~ん、なんて言ったらいいんだろう。

ホースやマスターを換えると
ブレーキをかけるのが楽しくなる
、とよく聞きますが、
それは確かにそうかもしれない、ということだけは実感しています。

使用感の詳細については、改めてレポします。
今日はご報告までw

| | コメント (7)

2006/07/21

ER-6nのカスタマイズ【調査編】

《7/22早朝追記(Akrapovic情報有)》

私のER-6nは今 VersionUp の為にドック入りしています。
ほんとは先週の三連休に間に合うかなぁ、なんて言っていたのですが、
僕も店の人も、部品の発注漏れに気づかず、その部品の到着待ちということで、
ドック入りが延びてしまいました(^▽^;)
今週その部品が入っていれば、今度の週末は多少は形になっているのではないか、と。
形になっていれば、報告するかもしれませんので、お楽しみに(^。^)

さて、前振りはこれくらいにしておいて、
バイクのカスタムの王道と言えばやはり、
マフラーの交換ですよね(^_^)
もちろん私もカスタムの一つに数えています。
ただ、やはり諸事情を考えると、
「車検対応」というのは大事なファクターと考えています。
今日本国内で入手可能なマフラーと言えば、
TwoBrothersRacing (松本エンジニアリング)
Micron (COORIDE)
LeoVince (SYGN HOUSE)
Akrapovic (PLOT) ← まだPLOTNEWSに記載があったのみです(7/22追記)
の4社(7/22訂正)でしょうか。あと、
Laser
というところのも入手は不可能ではないようです。
輸入代理店は 静岡にある"動研"という会社のようです。
「なんだ5社もあるんじゃん」とお思いでしょうが、
何れも車検対応に関しては、恐らくダメ、なんです。
Laser以外はキャタライザ(触媒)が付いてません。
(Laserに触媒付き、があるのがびっくりかも)
ER-6nのノーマルマフラーはキャタライザが付いているので、
今の車検の基準にはキャタライザなしでは通らないようです。
動研さんJMCAの会員なので多少期待しますが、
動研さんのサイトにはLaserの文字は見つけられないのでダメかな、って感じ。
Akrapovicは本家PLOTのサイトも見てみましたが、
PLOTのサイトに、SPシリーズについて
「※ただし日本の法規に基づいたものではありません。」
と注釈が付いていますね・・・・・、ダメ?(7/22追記)

そうなると、JMCA会員で車検対応マフラーを謳う製品を出している、
国内メーカーに期待するしかありません。
しかし、寂しいかな今の時点でどこからもアナウンスはありません。
このまま座して待っていてもしょうがないので、
こちらから聞いてみることにしました!
聞いてみたのは下記の三社。

日本ビート工業さん

SP忠夫 さん

ノジマエンジニアリング さん

回答は下記の通り。
○日本ビート工業さん
「当初は製作も検討してはいたのですが、残念ながら
現在の登録台数や国内販売台数を鑑みるに開発に踏み切れず、
今のところこの車種用ではパーツ製作の予定はございません。
今後ご要望が多い様であれば、製作する可能性もございますので、
どうかご了承の程、お願い致します。」

○SP忠夫さん
「 残念ながら今のところ発売の予定はありません。
今後検討をさせて頂きます。
以上のようになりますのでご検討宜しくお願い致します。
また、何かございましたらお気軽にお問い合わせください。」

○ノジマエンジニアリングさん
「ER-6n用マフラーについては残念ながら現在のところ開発予定にありません。
カワサキモデルを主流とする弊社としましては、ご期待に副えず心苦しいばかりです。
お役にたてず申し訳ありませんがご承知くださいますよう宜しくお願いします。」

・・・・・・・がーーーーーーーん・・・・・・
ことごとく返り討ち、全滅です・・・・・。
そそそそそそそ、そんなぁ・・・・・。
ここまで動きがないとは、正直思いませんでした。
社交辞令でも出るかと思ったら、
ストレートに「発売どころか開発の予定もなし」 と。
あまりにもあまり過ぎる・・・・・・orz
車検対応マフラーは諦めるしかないのでしょうか・・・・・(--;)



・・・が、実は一社、開発の意志はあるのかも?
というところがあることにはあるのです。
が、ソノタメニハ・・・・・・・・・、

人柱になる覚悟がいるのですっ!?



・・・・・・・、誰か人柱になりませんか~?


え?お前がやれ?


ぐはぁっっっ orz

| | コメント (6)

2006/07/20

【続々々】MioP350顛末記

一週間ぶりの更新です。
ネタはあっても、書く気力がなかったもんで・・・・|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

さて、タイトル通り、MioP350顛末記 3回目です。

最初の修理から返ってきたら、PocketMappleDigital(以降PMD)で
地図が開かなくなっていた、というのが前回までの状態でした。
その後、約束通り7/15(土)に手元に戻ってきました。
もちろん、即動作確認!(*-`ω´- )
MioMapの住所検索→OK
PMDの地図→OK
GPS受信→OK
・・・・・、で、まぁ、その時点で試行する限りでは
まぁ、問題は無かったと思うのですわ・・・・。
ナビだけに本当は移動も含めて確認すべきなのですが、
届いたのが夜だったために、それ以上の事は出来ず(気力もなし)

で、今週7/18~今日までテストしてました。
ようやく結果を書く気になったというところです。

1.最初及び2度目の不具合確認
○MioMapの住所検索DBの不具合は解消されている
  →ランダムに場所を指定してもOK。
○PMDの地図(ベクター、ラスター共)は問題なく開く
  →真っ白な画面になることはない。
当初、Mioのフォーラムで「検索しても地図が出ない」という
不具合が報告されていますが、私のP350では出ていません。
この辺りのことについて、ようやくフォーラムで
メーカーからの回答が出ました。
上から6番目、
フォーラム新担当者のSITEMANさんからのコメントがそれです。
新しい担当者さん、レスについては期待できそうな感じです。

2.ナビ及びGPS機能のテスト
交通機関:電車・バス・徒歩
衛星捕捉数:8~10個
受信レベル:中程度
の条件下で試行しました。

【納得した点】
○MioMapの使い勝手と機能は、簡易的に道案内もこなす、
 電子地図として考えれば及第点かと思う。

○CD-ROMで且つジャイロを標準装備していなかった時代の
 カーナビレベルと思えばまずまずのレベルかと思う。

○かつてのNavin'You(CE用)に比べれば、なんぼも使いやすい

【納得できない(不可思議な)点】
○衛星の捕捉数、レベルも十分であるにも関わらず
 現在地を認識できないことがある
  →20分くらい静止していればいいのか、
   長時間静止していれば認識する。
    Mioのフォーラムでこんなスレッドを立てている人もいます。

○現在地を認識するのに時間がかかった場合、
 それ以降の追尾でロストが頻発する。

○上記2点に反して、現在地を認識するのが速いときは
   ロストも少なく、ロストしても復帰も速い。
この3点、ハードの問題なのかソフトの問題なのか判断つきかねます。
サポートにメールしてみようかな・・・(-ω-`;。)

なんだか修理前より受信精度が落ちている様な気もするし・・・

○MioMapの中域地図で表示が突然消える
  →Mioのフォーラムでこんなスレッドが立っていたので
   自分のP350で検証してみたら同じ状況が再現されました。
   →しばらく静観します、今のところ問題がないので。

Mioのフォーラムを見ていると、
静止時の位置精度が悪い
グルグル回る
などのスレッドが立っていますが、
8年前、新婚旅行で借りたレンタカーに載っていた
CD-ROMカーナビなんて、
位置はずれるわ、進行方向は定まらないわ、で。
いやほんと酷いナビでした。ナビが付いている、と安心していて
ろくな地図を持っていなかったので大変でした (゚∇゚ ;)
しかも途中でモニターを固定するネジが緩んで
頭を垂れてしまうというおまけ付き・・・・ヽ(○´3`)ノワーイ

それから比べればソフト面で進歩してる分、
MioMapの方が使い勝手がいいってばさ。
なんて思っている、私は変なヤツでしょうか( ´_ゝ`)

でも、今我が家の車に載っている
SonyのDVDナビに比べれば、
か・な・り ヘボイ のは確かです。
その辺りはかなり割り切って
使う(買う)決心が必要な製品ですね。

今の入門レベルの車用ナビ程度の実力を期待して
購入すると絶・対に後・悔しますよ。
と、忠告だけしておきます。
ハードとしては面白いですけどね。




| | コメント (10)

2006/07/13

マイER-6n バージョンアップ

の予定なんです♪
そのVersionUpのために、
実は先週の土曜日(7/8)にバイク屋さんに
ドック入りしています。
なので土曜日の朝に宮が瀬へ走りに行っただけで、
土日はロクに乗る事が出来ませんでした。
今度の連休中に返ってくるといいなぁ、と思いながら
楽しみに待っているところです♪

何をしているのかは、
返ってくるまでの、ひ・み・つ(はあと)

ふふふ。

ところで余談(ネタ)です。
その土曜日朝の宮が瀬(ふれあいの館)で、
八王子のハーレー乗りの方(以下 ハ)と話していたときの事。

ハ「これ速そうだよね~」
私「腕さえあれば、へたなSSより速いかもですね~」
ハ「そういえばこのあいだ、関越でこれに1×0kmくらいのスピードで抜かれたよ~」
私「え?!関越ならぼくも最近走ったから、まさかぼくだったりしてw」
ハ「いや、黒じゃなくて赤だった」
私「を?!それは(99%)、ぼくの知り合いかもw」

ふふふ、赤いER-6nはヤッパメダチマスネ
練りDT@ERさんw


| | コメント (11)

【続々】MioP350顛末記

MioMapの住所検索DBの不具合で
メーカーに預けていた、MioP350が一昨日(7/11)
私の手元に返ってきました。
早速試用してみた限りでは問題は解決されていました。

が・・・・・・、新たな問題が発生。
ポケットマップルの地図が開かない!?(゜Д゜)
(以降PMD)

7/11の夜のうちに、マイタックのサポートと購入店さんにメールを
打ちました・・・・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
翌午前中(7/12)にマイタックの作業担当者さんから
直接電話が掛かってきたのと、サポートからメールが届き、
いくつか確認手順を教わったので、夕べ実行してみました。

1.PMDを起動→地図→検索→住所検索
2.MioMapを起動→メニュー→地図→PMD
3.PMDを起動→地図→地図を開く
(3.は特に指示無く、自分でやったこと)

結果は・・・・、
1.「地図が開かれていません。地図メニューで地図を開いてください」
  というエラーが出て地図は開かず
2.「該当するラスター地図が見つかりません」
  というエラーが出て地図は開かず
3.すべてのフォルダ→地図データは発見できず
  *ファイルエクスプローラでは対象となるフォルダ及びデータは有り

(。´Д⊂) ウワァァァン!!
ダメじゃんよぉぉぉぉぉぉぉ
預ける前より後退してるじゃんーーー(゜Д゜ノ)ノ

そして、本日(7/13)AM、作業担当者さんに電話致しまして・・・・、
明日(7/14)に現物確認、回復作業、動作確認を行い、
明後日(7/15)に私の手元に戻るように発送する、という約束で、
2度目の入院をする事になりました。

今度こそ真っ当になって戻ってきて欲しいです・・・。
ダメだったら・・・・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!

| | コメント (2)

作業完了?

【追記】(14:00)
メンテナンス終了のアナウンスが出ていました。
13:30に終了したとの事です。


ただいま13:30。
管理者画面にログインできました。
取り敢えずメンテナンスが終わったようです?
ココログトップにはアナウンス出てないです。

今はさくさく操作できています。
これからユーザーによる負荷テスト(!)が
行われるわけですね (゚∇゚ ;)
新しいシステム(?)はそれに耐えうるモノになっているのか
実に楽しみです。

これからがほんとの正念場ですけれど、
取り敢えず、スタッフの皆様お疲れさまでした。

| | コメント (1)

2006/07/10

ココログ、メンテナンスするそうです

おはようございます~<(_ _)>
私のBlogは@niftyのココログというサービスを利用していますが、
そのココログが
明日、
7/11(火) 14:00~7/13(木) 14:00

かなり大規模なメンテナンスを実施するそうです。

メンテナンス期間中はBlogの閲覧は可能ですが、
コメント等の受付は出来なくなります。
みなさま、ご留意下さいませ。
ここのところ、ココログはトラブル続きです。
●管理者画面にログインできない
●ログイン出来ても各画面への移動が出来ない
●出来ても時間を異様に要する
●記事を投稿してもエラーで投稿できない
●エラーで作成した記事がパーになる
●自分のブログを表示させると他人のブログが表示される
などなど・・・・、かなり深刻な状況にあります。
私の利用する時間帯(早朝か深夜)では
だいぶマシなのですが、夕刻~0時頃は
かなり酷いです。
夕べは全く操作出来ませんでした

ココログBlog開設者の間では
かなり不満が高まっており、
今回のメンテに関しても
かなり懐疑的な見方をされています。

@nifty側がコメントを出さないが故に
利用者の感情を逆撫でしているような状況です。
かと言って利用者が喧嘩腰になるのも如何かと・・・。
同じ利用者としてどちらの態度にも
一抹の寂しさを禁じ得ません。

私としては、このメンテでココログの
利用者(Blog開設者、閲覧者)が快適になるのなら、
ここは一つ大人になって推移を見守る所存です。

今までのメンテの実績から見て、
この提示された時間内でメンテは終わらないかもしれません。
メンテ期間中のコメントやご連絡につきましては、
左サイドバーにある、ミニ掲示板に頂ければ幸いです。
このミニ掲示板はケータイからもアクセスできます。
ケータイからアクセスするには、
1.「URL送信」というリンクをクリック
2.送信画面が開く
3.送信先アドレスを入力(ケータイのアドレス)
4.「送信」ボタンをクリック
5.ケータイでメールを受信し、リンクをクリック
これでケータイからアクセスできます。

また、このメンテでなにかトラブルが起きないとも
限らないので、別室をオープンしました。
いまは何も書いていませんが、二日間はそちらに
何かしらの記事をアップすると思います。
別室もご覧下さいませm(._.)m

以上、当ブログご利用者の皆様、
しばしご協力の程よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2006/07/08

MioP350未来予想図

う〜ん、先般の記事に書きましたが、
未だに私のP350はいつ返ってくるかは
実のところ分かっていませんε=(-o-;)
でもまぁ、先のことは悲観的に考えず
楽観的に明るく考えよう、ということで、
バイクホルダーを自作しました。
自作した理由は実に簡単。
だって関連製品として売っているモノは
非常に高価なんですもの・・・・(8,000〜10,000円)
ということで自作したモノをご覧ください。
(費用としては1,000円くらいかな)
Pict0651 Pict0655 Pict0656













どうでしょ〜?
電源はヒューズボックスから
シガーソケットを引きました。
Pict0654_1









常設の仕方はこれから検討しなきゃ。



さぁ〜て、
あとはP350がいつ戻ってくるか、なんだけどなぁ。




| | コメント (4)

2006/07/07

【続】 MioP350顛末記

先述の記事の通り、私のMioP350は
MioMapの住所検索DBに不具合があり、
メーカーサポートに連絡の上、
6/30(金)発送、7/3(月)着(確認済)で返送しました。
その後、7/5(水)に状況と返送予定を確認したいという内容の
メールをサポートに打ちましたが、今日今現在の時点で
音沙汰ありません。
ちと不安&カチン、と来たので、今日午前中に
購入店さんにも連絡を取り、状況確認をしていただきました。
(ハイパーファクトリーさん、お手数をお掛けします)
早速午後に購入店さんから連絡がありました。
状況は、というと・・・・、

不具合&欠品の問い合わせでメールも電話もテンテコマイで
対応と回答が遅れている模様・・・・・

・・・・・・・ε-(;ーωー)フゥ…
Mitacのホームページには不具合の情報出てないのに、
テンテコマイになるほどの問い合わせがあるんだ・・・・。

それにしてもだね、返送日が決められなくても、
せめてどういう対応するつもりなのかを
連絡さえもらえれば、こちらは待つのになぁ・・・・。
なんの連絡もないのが一番困るのになぁ・・・・。

そんな状況なのに、7/20頃に次ロットを出荷するつもりらしい。
不具合の出ている最初のロットが市場に出たのが
6/27でしょ。次のロットが7/20
船便で来るのだろうから、不具合の対策は取れてないんじゃない?
そんなの出荷して大丈夫?そっちの方が心配になっちゃうよ。

で、購入店さんの予測によると
その次ロットと交換になるのかも?とのこと。
あくまでも購入店さんの予測です。思いこんじゃだめですよ。
ちゃんと注釈もありましたから。このことに関して問題が発生しても
当方及び購入店さんは何も責任を負えませんのであしからず。

えっーーーーーーーー!?(゜Д゜ノ)ノ
マジですか?正気ですか?
それって交換しても不具合を内包してる可能性ないですか?
もちろん不具合がないことを確認して交換ですよね?
えっーーーーーーーー!?(゜Д゜ノ)ノ
不安だ、すごく不安だ・・・・・(by ふあんちゃん on MacFan)

ていうか、本体しか返送してないんだけど、
手元にあるDVDに収録されているMioMapは大丈夫なの?
インストールする上での問題だけなの?
不安だ、すごく不安だ・・・・・(by ふあんちゃん on MacFan)

でもね、それよりも予想されるのは
こういう受注残を抱えている商品の場合、
今回のように不具合をオープンにしていない場合、
交換対応だと、後回しになる可能性なんですよ。
メーカーとしてはとにかく受注残を解消するのが優先になるのよね。

う~ん、どういう対応になるにしても
とにかく、サポートから連絡がないことには・・・・・・。

どないなってるんですかぁーーーー(呆)


| | コメント (7)

2006/07/05

うなぎを食べよう~w

《7/5アップデート》

8/5(土)に決定♪

参加表明はこの記事へコメント頂いてもOKですw

もちろんER以外の方も歓迎ですぅ~♪

スケジュール等詳細はとまさんのブログへ。

予定は下記の通りです。

8/5(土) 10:00~10:30 浜松西IC傍のマクドナルド
  ↓
うなぎ屋 志ぶき 11:00開店
  ↓
ウナギパイファクトリー
  ↓
奥浜名湖オレンジロード
  ↓
浜名湖?

神奈川・東京方面から浜松へ向かう方は
東名 中井パーキングエリアで集合してから向かいましょう。
このHPの検索によると、厚木IC~浜松西ICまで
205km、2時間となっていますので、

中井パーキングに 7:30 で如何でしょうか?

*******************************

予告済みの
うなぎツーのスケジュールが公開になりました!

8月5日(土)です!
詳細は下記ブログをご参照ください!
http://ameblo.jp/ymmt22/entry-10014091306.html
参加表明も同ブログへコメントください!

ER-6nに興味のある方もOKですよ〜んw



暑い最中ですが、
ウナギ食べて力を蓄えましょう〜w




(^-^)

| | コメント (6)

2006/07/02

初期不良の神様降臨?

先の記事でMioP350がメーカーに
入院したことを書きましたが、
初期不良の神様
魅入られてしまったのか
新たなトラブルが発生しました。

妻のパソコンにトラブルが続いていたので
このたび新調しました。
相変わらず自作です。
部品を祖父地図.comで調達し、6/20頃には
手元に届いていたのですが暇が無くて
ようやく7/1の昨日組みました。
OSをインストール、SP2をインストール、
最大の難関、FFXIのインストールに取りかかりました。
これがディスクも多い上に、アップデートに
時間が掛かるのです。ということで
21時頃からそのインストール作業に取りかかりました。
時間が読めないので途中寝たり起きたりを
繰り返して、日付の変わった翌2日 3時頃に終了を確認して
妻が電源を落として寝たそうな。

で、翌朝7時頃、
妻が何げに電源スイッチを押してみたところ、

「ブーン   プシュゥン・・・・・」


起動しません?

何回スイッチを押しても同じ、
一瞬ファンは回りますが、すぐ電源が切れてしまいます。
ケースを開けて中を見てみましたが、
原因は掴めず、????????となるばかり。
ネットで調べてみると
○CPUの熱暴走(防止用のブレーカが働いている)
○CPUファンがキチッと取り付けられていない
○マザーボードの異常

CPUの熱暴走は、終了から4時間経過していることから
暴走はないとしても、熱暴走防止のブレーカとしたら、
確認と解除の術が分かりません(調べきらんかった)

CPUファンの取り付けは確認しましたが、
キッチリと緩み無く付いていました。

マザーボードの異常・・・・、
確認のしようがありまへんな・・・・・(--;)

ある参照したサイトによると
マザーボードを取り外して一つずつ
部品を取り付けていって起動確認をせよ、
と書いてあったのですが、
労力の割に報われないように思われたのと、
組んだばかりのことだったので、
閉店セール中の祖父地図○○店へ持ち込みました。

最長7/9(日)までの入院と相成りました(T▽T)










初期不良の神様、これ以上はご勘弁ください(T人T)






| | コメント (4)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »