« ER-6nのカスタマイズ【調査編】 | トップページ | 8/5(土) 浜松ウナツーの一次集合について »

2006/07/22

ER-6nのVersinUp! Ver.1.1

みなさま、こんばんわ<(_ _)>

さてさて、ERのカスタムについて
前回、車検対応マフラーについてことごとく返り討ちにあった、
という報告を致しました・・・・・・(°_°;)
車検対応を諦めるか、人柱になるか、
選択は二つに一つとなりました・・・・(^▽^;)
このあたりはまた進捗ありましたらご報告させて頂きます。

さて、またまた前振りが長くなりましたが、
かねてより予告済みのVersinUpが本日完了致しましたぁ~!

何をやったのか、というと・・・・・、
それは写真を見て頂いた方が断然早いので、
今日撮り立てほやほやの写真を公開しますw

1.Nissinのラジポン   2.SWAGE-LINEのステンメッシュ(FR)
Nissin_1 Nissin_2






3.SWAGE-LINEのステンメッシュ(RR)
Rear_1






4.bremboのキャリパ
Brenbo_1 Brenbo_3






そうなんです。

制動系の強化を実施しました(^o^)ノ☆

今日は色々と用事があって、
受け取ってちょっと走っただけなので、
インプレらしいことは書けないですが、
ノーマルのブレーキがいかに万人向けの
セッティングになっているかが、よく分かりました。
ノーマルは誰が使っても確実に効くようになっているのですね。
う~ん、なんて言ったらいいんだろう。

ホースやマスターを換えると
ブレーキをかけるのが楽しくなる
、とよく聞きますが、
それは確かにそうかもしれない、ということだけは実感しています。

使用感の詳細については、改めてレポします。
今日はご報告までw

|

« ER-6nのカスタマイズ【調査編】 | トップページ | 8/5(土) 浜松ウナツーの一次集合について »

バイク」カテゴリの記事

コメント

やっちゃいましたね~。
それを見ながら、バイク屋の社長に、
「じゃ、私はNISSINの4ポッド。」
、、、
「に、したいけど、金がないからホースだけ。」
とか話していました。

楽しそうですね。 (^o^)

投稿: ますこ | 2006/07/22 22:56

ますこさん、おはようございます。
ええ、やっちゃいましたw
ほんとはキャリパまでは予定になかったんですよ。
て、いうか、ラジポンすら予定になかったりして(苦笑)
気が付いたら、リアのキャリパ以外
交換することになっていましたw
誰だ?誰がこういう風に誘導したのだ?

投稿: すてむ | 2006/07/23 04:32

 こんにちは、博です。
う~ん、リッチですね~(^_^;

 家はやっと昨日「自宅に」6fが来ました\(^O^)/
本当は来週半ばの予定だったのですが、CR-1処理を何日か前倒しして貰えたんですよ~

 これから慣らしなんで浜松まではちょっとですが、見送りくらい行けたらなぁと思ってます(^^)

投稿: 博 | 2006/07/23 05:49

すてむさん 羨ましい限りです。
当分だるまさん状態です、参考までに予算は?
私もホースだけでも交換しようかなと考えてますので・・・。
レポ楽しみにしてます。

投稿: nami@ER-6n | 2006/07/23 08:58

おはようございます。

博さん>
おお、届きましたか、おめでとうございます(^o^)ノ☆
不安定な天気が続いているので、慣らしがなかなかできないですね(^^;)
ウナツー、見送りだけでも結構です〜
ぜひお披露目してくださいw

nami@ER-6nさん>
マフラーに投資できない分を先取りしましたw
当初はホースとラジアルじゃないマスターだけの予定だったんですけどね・・・・r(;^^)ポリポリ
当初の計画通りなら、
ホース:FR 2ユッキー RR 1ユッキー
マスター:1.3ユッキー
+工賃、で5ユッキーくらいの予定でした。
ところが、仕様を詰めていくウチに、
「えーい、キャリパも換えてしまえー!?」ということになり、
一番安かったこのbremboになりました。
キャリパ:2ユッキー/片側
サポート:1ユッキー/組
です。
このbrembo、DS2輪館や通販では1.7ユッキーです。
自分で作業出来るなら安いのでいいと思います。
私はバイク屋さん作業をお願いしたので、
後々のことも考えてバイク屋さんで購入しました。
なんでこんなに差があるのかは分かりませんです。

あ、あと注意点として、ハンドルアップしていると、
SWAGE-LINEのER用だと長さが足りないようです。
(キャリパがノーマルでも)

投稿: すてむ | 2006/07/23 09:41

こんにちわ~778です。

退院おめでとうございます♪
全塗装かサイドパニアでもつけたのかと
勝手に想像していたんですが、
制動系の強化だったんですね~(⌒∇⌒)
ステンレスホース かっこいいです♪
bremboも光ってますね~( ̄ー☆

うーん、すてむさんのサイトは物欲をくすぐりますなあ・・・
ラジアルポンプのインプレ待ってまーす

投稿: 778 | 2006/07/24 09:27

778さん、おはようございます。
そうなんです、レバーを曲げたのが引き金になりましたw
インプレはあとで書きますので
しばしお待ちを。

あとは・・・・、
車検対応のマフラー、諦めて
アクラボでもいれるかなぁw

投稿: すてむ | 2006/07/25 09:00

この記事へのコメントは終了しました。

« ER-6nのカスタマイズ【調査編】 | トップページ | 8/5(土) 浜松ウナツーの一次集合について »