« ER-6nのカスタマイズ【調査編2】 | トップページ | じつはお休み »

2006/07/26

2007年モデル?

某掲示板(否2ch)からの情報です。

Kawasaki_versys_st1pz Kawasaki_versys_st2pzKawasaki_versys_st3pz_2









ここのサイトにあった情報です。
これもまた、Kawasaki らしくないデザインですよね。
スタイルやセグメントで言えば、
これが近いでしょうかね。
Thumb_1122_0

Ducati
Multistrada620


むむむぅ、好きですね、いいですね、個人的にw
ER-6nに決める前、イタ車に乗りたいと思っていて、
ディーラーまで見に行ったりしていたんです。
で、予算の検討までしていたのですが、
どうせ買うなら1000DS でしょ~、と思ってしまい、
予算オーバーであえなく却下となってしまったのでした。
で、その後、国産で100万くらいということで、
CB1300に辿り着き、やっぱKawasaki も見ておこう、となり、
夏頃から噂のあった、ER-6nに落ち着いた、という訳です。
(噂の時点でほんとはこれにしたい、と思っていたのにフラフラしてたのです)

ER-6n と これが同時に出てたら・・・・・・、
こっちにしてたかもなぁ、なんて思いました。

ところでこの噂のモデル、
前サスが、倒立サスで
テールランプが、LEDなんですよね~。
ERに流用できないかなぁ、って考えちゃってますw

|

« ER-6nのカスタマイズ【調査編2】 | トップページ | じつはお休み »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~

最新情報ですね♪
確かにムルティとERを足して2で割った感じでカッコいいです(⌒∇⌒)
ほんと、LEDテールランプは魅かれますね。

見たところ、エンジンやマフラーはERの流用ですかね?
フレームワークが似ているからERとは兄弟的な位置づけになるのかなあ。
今度はちゃんとリアインナーフェンダーも付いてますね( ̄o ̄;)
発売を機にERと共用のカスタムパーツが充実してくれるといいだけどな~

ただ、
こういったスタイルのバイクにも興味はあるんですけど、
大抵足が届かないんだよなq(T▽Tq)

投稿: 778 | 2006/07/26 15:49

こんにちわw
ムルティやERのデザインに違和感のない人には
十分受けるデザインだと思いますです(^-^)
インナーフェンダーですが、右の写真だと
あるように見えますが、真ん中の写真で見る限りではないですね(^_^;)
この噂のモデルで個人的にいいなぁ、と思ったのは
タンデマー用のステップが別パーツになっていることでしょうか。
これならリプレース品が出やすいでしょうね。
フレームもERと共有っぽいですね。
で、もう一つ気になった事があって、
「ラジエーター」ERのより大きく見えませんか?
もし大きいのなら交換する価値あると思います。

投稿: すてむ | 2006/07/26 16:18

言われてみれば確かにちょっと大きいような・・
ってことはERはラジエーター容量に難有??
確かにファンは良く廻るけど、
GPZ900Rに乗ってた私にとっては、
あんまり気にしたことなかったです。
NINJAはすぐにレッドゾーンなので( ̄ー ̄;

しかし、ERよりも高級感漂ってますね~。
ホワイトメーターか・・・ちょっと移植は無理そうですね(^。^;)

投稿: 778 | 2006/07/26 17:50

ご無沙汰してます^^;

確かにサスもタンク形状もマフラーもER-6nですよね(色黒になったガチャピンでワルっぽさを演出?)。
質感とまとまりを考えると単なる妄想CGではなさそうです。でもたった1年で随分イメチェンするなぁ~。
元々様々な外車のデザインエッセンスを取り入れているのに、さらにムルティをリスペクトとは。ついでにフロントマスクはアプリリアのペガソ650が頭に浮かびました...節操ないなぁ...

あと、おにぎりがないのが寂しいです(TT)

投稿: みゃー | 2006/07/27 01:15

みゃーさん、お久しぶりです。
そう、私も最初はCGかなぁ、と考えました。
ま、例えCGでも夢は見られたかなぁ、なんて。

投稿: すてむ | 2006/07/27 05:06

こんばんは。
これ結構好みです。
ムルティに続いてウルトラマンに出てほしいですね(笑)
購入するときに奥さん説得の口実にできますよね♪

それにしても、イタ車乗りたかったんですか?
僕のバイクでよければ、いつでも試乗OKですよ~。

投稿: くまごろう | 2006/07/27 23:47

くまごろうさん、おはようございます。
仮面ライダーガタックあたりにも似合いそうじゃないですか?
いまはオフローダーに乗ってるんですよね、ガタック。

>イタ車乗りたかったんですか?
予算的にドカまでだったですけど(^^;)
ムルティかモンスターの安いモデルなら
なんとか予算内だったんですけど・・・・(^▽^;)

>僕のバイクでよければ、いつでも試乗OKですよ~。
ををw今度機会があったら乗せさせてください~w

投稿: すてむ | 2006/07/28 10:29

この記事へのコメントは終了しました。

« ER-6nのカスタマイズ【調査編2】 | トップページ | じつはお休み »