« グリップエンド | トップページ | タイヤ交換~w »

2006/06/20

ツーリングに欲しいモノ

私は車にも乗っています。
で、車で「便利だなぁ〜」と思っているのモノは
やはりバイクにも欲しい。
それはなにか、というと、
(1)ETC
車で使っている方はよくお分かりでしょうが、
とても便利です。なにがいいって止まらなくていいのと
チケットと財布をゴソゴソしなくていいこと。
バイクこそ必要な装備ですよね・・・。
こんな形でテスト運用されていますが、
どうにも釈然としないのが正直なところ。
あまりにテスト期間が長いので本気で運用する気が
あるのか勘ぐりたくもなりますわね。
いずれにせよ、本年秋が勝負時のようです。

(2)カーナビ
もうこれ無しではドライブできません。
あ、別に地図が見られない訳ではないですが、
一度使うと便利さに負けますw
これはいくつか実用化されているものがあります。
Garmin  (Honda、Y'sGearのはここのOEM)
Mitac (PocketPCにナビソフトが入っている)
Broadzone (WinCEベースのオリジナル?)
これ以外に三洋のゴリラなどありますが、
元々は車向けの設計なのでここではパス。
で、私が注目しているのは
MitacとBroadzoneなのですが、
Mitacからこんな新製品が発表されました!

Mio P350 & C310
激しく心揺さぶられております。
くぅぅっ!
買っちゃおうかな・・・・・(@_@;)

|

« グリップエンド | トップページ | タイヤ交換~w »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
うっ、すてむさんもハマってる・・・
SB関連のBLOGでも、今これが騒がれてますよ。
私も買うつもりになってコメントも入れちゃってます(おいおい)。
でもホント欲しいんです。
もし良ければ私のブログのリンクsoraさんのところを覗いてみて下さい。
現行のナビのレポートがあります。

投稿: s_boldor | 2006/06/21 00:30

s_boldorさん、おはようございます♪
実は昨日、[購入]ボタンを押す直前まで
逝ってましたヾ(o・ω・)ノ
C310で十分、と思っていたのですが、
soraさんのとこ見て、P350の方がいいかも、
と思ってしまいました(地図のリンク機能など)
昨日「ぽちっ」と逝って無くて良かったw
それにしても問題は予算・・・。
既に予算を計上済みのカスタム以外に
この予算の捻出をどうしよう・・・ (゚∇゚ ;)
(すでに買う気?)

投稿: すてむ | 2006/06/21 08:36

s_boldorさん、すてむさん、こんにちは。
Mio168が出たとき、かなりガマンしたのに、逝ってしまった一人です。
私も新機種は気になってますので、どうぞ購入してレポートしてください(笑)

私も車にはETCを付けていますので
バイクにも早急にETCの発売を願ってます。
確かにバイクにこそ、ですよね。
今から予算を少しずつ貯えようと思います。
(その予算がメッシュパンツに変わらなければいいけど)

PS.リンクさせていただきました。

投稿: sora | 2006/06/21 19:46

soraさん、こんばんわ。
今日もまだ悩んでいます(^▽^;)
詳細地図がP350にしかないということで、
気持ちはほぼP350に決まりつつ・・・。
問題は既に投資の決まったカスタムがあるのに
さらに補正予算を組まなくてはいけないことw

投稿: すてむ | 2006/06/21 20:39

おはようございます。
>かなりガマンしたのに、逝ってしまった一人です
皆さん物欲には勝てないですねー
「ポチっと購入ボタンを押下」ですよね。

ナビもETCも本当に付けたい。
ETCが高いという話もある現在では
先にナビなのかな、という考えも働きます。
どちらにしても
補正予算も組めない私は、皆さんのレポを
楽しみに待っております(笑)

投稿: s_boldor | 2006/06/22 08:49

s_boldorさん、こんにちわ。
ただいま「ぽちっ」と逝ってしまいました(^_^;)
マウンターは見送りました、ちと手が出ないです。
取り敢えず自作してみようかな、と。

補正予算は、
クレジットカードのポイントをキャッシュバックすることに。
2.5ゆっきーほどなので残りをどうするか、
という課題が残っていますが・・・(^▽^;)

投稿: すてむ | 2006/06/22 12:46

こんばんわ。
って・・・ええっ!?
決断早っ。

レポート楽しみにしてますよー!
ちなみにどちらのサイトで予約されました?

投稿: s_boldor | 2006/06/22 22:55

s_boldorさん、おはようございます。
!!( ; ロ)゚ ゚
って感じでしょうか?(笑)
スタパ神様が降臨されたようです。
「ぽちっ」とした瞬間の記憶が・・・w
結局リアル店舗が近い方がいいかな、ということで
soraさんのとこで紹介されていた
ハイパーファクトリーさんで予約しました。
予定納期は今月末との連絡がありました。
マウントを自作するつもりなので
レポはちょっと時間が掛かるかも?ですが、
お楽しみにw

投稿: すてむ | 2006/06/23 08:36

こんばんわ。
私もいつポチっといってしまうか・・(笑)
マウント自作ですか。
RAMマウント等を見てると結構ゴッツイですよね。今ひとつ装着イメージがわきません。私ももうちょっと研究してみます。
自作レポも待ってますよ~

投稿: s_boldor | 2006/06/23 20:05

すてむさん、逝ってしまわれたのですね。
この勢いで s_boldorさんも…
いや~、私もレポ、楽しみです。

投稿: sora | 2006/06/23 23:22

すてむさんこんにちは。

カーナビが納品されたら、ちょっと試してほしいことがあります。

うちのERもGPSを付けてるんですが、バイクのスピードメーターとGPSの対地速度が結構違うのです。
バイクのスピードメーターで100km/hだとGPSで94km/hぐらいになっています。
高速道路上で、GPSの誤差が4mぐらいに安定しているときに測っているので、バイクのメーターが甘いのだと思いますが、なんだか損した感じです(笑)。

まあ、スピード違反で捕まったときに割引サービスが受けられるから良いのかも...

投稿: tsuka3 | 2006/06/25 17:24

この記事へのコメントは終了しました。

« グリップエンド | トップページ | タイヤ交換~w »