« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月に作成された記事

2006/05/31

6/4はKCBM草津っ!!

今日は5/31水曜日、
明日は6/1木曜日、改正道交法施行日です(汗)
みなさん、駐禁のところには駐車しないようにしましょう♪
でも止めるところ少ないですよね、バイク・・・・・(--;)

と、愚痴はこの辺で\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

今度の日曜日 6/4 は
KCBM草津ですっ!!!!!!!
バイクに乗っていないのに
機関誌「KAZE」をずっと購読し続け、
「いつかは参加したいなぁ・・・・」と思い続けたイベントです♪
ようやく今回その思いが叶うときが来ましたw
ER-6nどれくらいいるかなぁo(^-^)o ワクワク

ほんとに楽しみですw
当ブログに訪問頂いている方で
当日行かれる方、私と私のERを見かけたら
遠慮無く声をお掛けくださいm(._.)m
私、ER-6n&Ninja650Rを見かけたら
声をかけさせて頂くと思います。
よろしくお願いしますm(._.)m

では当日参加されます方々
道中、お気を付けくださいませ。

| | コメント (8)

2006/05/30

MRAスクリーン

Yahoo!groups、どうも調子が悪いようです。
変なメールが飛んだり、発信したメールが届かなかったり・・・。
どうなっているのやら・・・・(--;)
登録されている方、変なメール来ませんでしたか?

MRAのVarioTouringNakedですが、
効果としては、確かに純正オプションより
確実にあります。

前回のレポへのコメントで
s_boldorさんから質問がありました。
「ビビリ音はどうなりましたか?」と。
・・・・・そうでした、
そのことをレポするのを忘れていました。
結果としては・・・・、
ビビリ音、消えました(^_^)

ここのところの検証として
純正スクリーンの左上の端っこが3000rpmくらいで
ビビリ音を出すところまでは突き止めていました。
スクリーンとステーの間ならスペーサーを咬ますなどの
工夫も出来たのですが、スクリーンの端っこでは
対策の打ちようがなかったのが実情です。
スクリーン固定ネジの締め付けを工夫したりしましたが、
効果は無かったので、もう諦めていたところでした。

それがスクリーンを換えたことで
全く出なくなったので心理的には
よしっ!でございますぅ〜(^-^)

| | コメント (5)

シリコンオーディオプレーヤー

うちの母親、今くじ運がいいらしく、
この日曜日のバザーの抽選会で
こんなものを引き当てました(2等)。
Pict0605

iPod nano です。
1Gバイトモデルです。




「すごいね、くじ運いいね~」と言ったら
ほんとは1等のデジカメが欲しかったらしいので、
「じゃ、あげる」ということで、私の手元にw

その日の夜、もちろん弄ってみたのですが、
かなりヨッパラッテイタノカ、いくらやっても
曲の転送はおろかPCとの接続もうまくイカズ・・・・ヾ(´゚Д゜`;)ゝ
どうも途中で諦めて寝てしまったらしく、
PCの電源は入ったまま、iPodも放り出したまま・・・・、
記憶も定かではない、という何とも阿保らしいことに。

月曜日(昨日ですね)の夜、再度弄くってみたところ、
接続は問題なし。どうやら繋がったところは記憶に無いらしい(苦笑)
次にやることはもちろん楽曲の転送ですね。
早速iTunesでiTMSへアクセス。
ウルフルズのiTMS限定バージョンを購入!しようとしたら、
「クレジットカードの期限が切れています」とのお言葉・・・・lllll(*´=Å=`*;)llllll
アップルのHPで修正し、再度チャレンジ。無事購入完了!
「よっしゃぁー、転送だー」
「認証されていないので転送できません」
「な、なにぃっ!!(||゚Д゚)」・・・・悩むこと暫し・・・・・。
はっ(´Д`).∴
iTMSで最初に購入したときにPCの認証が必要なのね・・・・・
PCの認証を無事終え、楽曲の転送も済ませ、
さっそく今日の通勤で使用してみました。

いいっす。゚+.(・∀・)゚+.゚

今までMDとかに拘っていたけど、
いやぁ、iPod(を含むHDD・シリコンオーディオプレーヤー)が
売れている理由が分かりました、いまころ。
音質ではMDやCDの方が間違いなくいいですが、
使い勝手が格段に上ですね。
今回はアルバム1枚しか入っていませんが、
メディアの入れ替えは入らないし、サーチも速い。
ふむぅ・・・・・( ̄Д ̄)
iTMSを使いすぎないように注意しないと・・・・・

| | コメント (8)

2006/05/29

ER-6nのスクリーン

私のERには、メーカーオプションの
スクリーンを着けています。
Er6n_face ←これです。
純正品だけあって、
そつなくマトマッテイマス。

・・・・なんですが・・・・、
スクリーンの機能としては
サイズが小さい分、
必要最小限程度・・・。

風はもろに胸の辺りに当たってきます。
う~ん、役に立っていない・・・・・(-ω-`;。)
そこで社外品を探すことになるのですが、
さすがにER-6n用というのはまだ・・・・・・(--;)
ネットで検索するとEU圏ではいくつかあるようですが、
防風という意味で役立ちそうなものはないみたい。
ネットをウロウロと徘徊した結果、
こんなものを見つけました。
ここのVarioTouringNakedというスクリーンです。
ポイントは汎用品である、という点。

ちょうどWeb!keで15%オフのセールもあったので
買ってしまいましたw(( ̄ω ̄))w
装着結果は↓↓↓の通りです。
Er6n_mra1 Er6n_mra2








Er6n_mra3 Er6n_mra4













如何でしょうか?
効果の方は、というと、
やはりスクリーンが大きくなっただけのことはあります。
オプション品では胸の辺りに当たっていた風が
ヘルメットの真ん中あたりになりました。
可変フラップを一杯に上げると更に効果があがります。
ただ左右から回り込んでくる風がちょうど肩の辺りに
当たるのがちょっと難あり、です。

一つ失敗談を・・・(苦笑)
このスクリーン、ステーを使ってハンドルにクランプするのですが、
そのハンドルに固定する治具を取り付けるのが
想像したより大変でした。ネジを落っことしたり、
ステー固定用のカラーを紛失したり・・・・。
で、なにが失敗談なのか、というと・・・
P5262647_2
←の「6」のところを
よくご覧下さい・・・。

落っことしたネジで
シールに傷が・・・・・(T_T)
この傷が付いた時、
結局ステーを固定することが出来なくて
作業を諦めただけに、だいぶ凹みました、
カラーが行方不明になったのは
この傷がついたネジ落下の時です・・・orz
紛失したカラーはどうなったのか?というと
見つかったのですが、落ちたところとは全然違うところに。
しかも土に埋もれていました・・・・、見つからない訳です・・・orz

| | コメント (4)

2006/05/26

メーリングリストを作りました♪

当ブログにご訪問頂いている皆様こんばんわm(._.)m

5/21(日)に集まったのは既報の通りです。
その際に私からの提案でメーリングリストを作りました♪
そのリンクを左のバーに貼っておきました。
Yahoo!グループを利用しています。
ログインする為に「Yahoo!」へ登録する必要がありますが、
さして情報を詳しく入力する必要もありませんし、
登録だけは無料です。また、手続きそのものも
難しくはないので、よろしければご参加くださいm(._.)m

| | コメント (2)

Ermaxのリアインナーフェンダー

すてむ@会社、お昼休みに更新です♪

5/23の記事で、仏蘭西Ermax社のカスタムパーツについて
いろいろと書きました。
フェンダーレスキット(UNDER TRAY)らしきものは、
770330062_2 非常にグレーゾーン
(限りなく黒に近いと思われる)なので
今回は考慮から除外。



アンダーカウル(BELLY PAN)は、
890330062 空隙が少ないので個人的には
好きですが、形状がノーマルと
大きく違わないので
これも考慮から除外・・・・。

と、いうことで・・・、お分かりですね。
はい!
リアインナーフェンダー(REAR HUGGER)の
見積を取ってみました♪
730330062_1 ←これですね♪


EU系メーカーのサイトを複数見てみたのですが、
日本国内で取れそうなのは、このErmax社くらい?
なのと、個人的にこのデザインが気に入りました。

見積を頂いたのは、Web!keという通販サイト。
GIVIのケースを購入以来よく利用しています。
大きく値段に差がなければここを利用するようにしています。
なぜならポイントが貯まるからw

ということで本題(前振りが長すぎましたOrz)。

リアインナーフェンダー(REAR HUGGER)
品番:[730318062] ER-6n EBONY
定価:\26,460
売価:\23,284

納期:3ヶ月

う~むむむぅ・・・・・、
2万円前後かな?という読みはおおよそアタリ・・・。
納期も輸入元の発注タイミング次第というところでしょう・・・。
どうしよう、注文すべき?
ドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキドキ

見積の有効期限は一週間ですが、
月末も近いし、発注のタイミングを逃すと
大変なことになるし・・・・
早めに決断しよう。
・・・・でも23,000円かぁ・・・・・・・・・・・・・。


ちなみに、アンダーカウル(BELLY PAN)も見積とりました。
品番:[890318062] ER-6n EBONY
定価:\29,400
売価:\30,870
納期:3ヶ月
・・・・・ん?
いま書いていて気付きました。
売価の方が定価より高いやん?┗|゚Д゚*|
無塗装のものが3,000円ほど安いので
実際はそんなところかしら?

| | コメント (4)

2006/05/24

ER-6nのカスタム フェンダーレス編

昨日の記事で、
「このフェンダーレスキットは車検は不可か?!」と
書きました。
件のキットは↓
770330062 仏蘭西のErmax社が出しているモノです。
デザインは悪くないと思います。





ちなみにメーカーオプションは↓
W340h255_000003400b4ff116





車検でアウトだな、と思う理由は先述のとおり。
Ermax(他のEU系も含む)とメーカーオプションと
両方に共通して車検がアウトと思う点が一つあります。

それはなにかというと、
「ウィンカーが小さい&ウィンカー間の距離が近い」
と思うんですよ。
実際測ることが出来ている訳でないので確証はありませんけど。

と、個人的憶測だけではイカンので
保安基準を調べてみました。
その結果、掻い摘んで言うと
ウィンカーは下記の条件を満たしていないと
違法と問われることがわかりました。

(1) 100m離れたところから「方向指示器」と認識できること
(2) 中心線を挟んで150mm以上離れていること
    *事実上「尾灯」を挟んで、ということでしょう
(3) 鉛直面(垂直面)への投影面積が7㎠以上あること

Ermaxのはまず(2)でアウトで更に、
(3)もクリアできないのでは、と思われます。
メーカーオプション品は(3)がアウトっぽい。

どうもEUのウィンカーは非常に小さいデザインが
流行りのようです。
だからメーカーオプションであるにも関わらず
日本に入ってこないのかも・・・。

ちなみに、
先述の記事で書いた、
○ナンバー灯
○反射板
は解決策があるので問題にはならないと思います。
その解決策とは、
(1) ナンバー灯
   →独立したナンバー灯(LED尾灯用のオプション)がある
(2) 既存フェンダーレスキット用のオプションキットがある
これでいけるでしょう。

でも、ねぇ・・・・、
ウィンカーで引っかかっちゃあ、どうしようもないですなぁ、
今回引っ張ってきたアイテムは・・・・(-.-;)y-゜゜

| | コメント (2)

2006/05/23

ER-6nのカスタマイズについて考える

先日のオフ会でも話題になったのですが、
とにかくまだまだER-6nのカスタムパーツがありません。
特に国内のメーカー(ディーラー)からのリリースがありません。

となると、情報はどうしても海外からのモノが中心になります。

で、ある方からの情報を元に
とある仏蘭西のメーカーサイトを見てみました。
このメーカー知ってはいました。
日本に代理店があることも。
日本のサイトではスクリーンしか見ることが出来ないので
てっきりそれしかないメーカーだと思っていました。

本国仏蘭西のサイトをみてみると・・・、
ほほう・・、ER-6n/f用のパーツが出ているではないですかw
今回は"n"に使えるパーツだけを紹介します。

730330062 770330062_1 890330062_1






左から、
○リアインナーフェンダー(REAR HUGGER)
○フェンダーレスキット?(UNDER TRAY)
○アンダーカウル(BELLY PAN)

真ん中のフェンダーレスキット?は日本国内では
ダメですね、きっと。車検に通らない。
1.反射板が無い(ナンバープレートに強引に付ければOKか?)
2.ナンバー灯がない(かなりアクロバチックな工夫が必要?)
3.ウィンカーがフェンダー(?)に埋め込み(サイズでアウトか?)

どれも現地価格で€150〜200くらい。
日本円にすると20,000円前後かな?
代理店で取り寄せ対象品であればほぼ現地価格+αで
入手可能でしょうが、対象でなければ・・・・(ーー;)

リアフェンダーとアンダーカウルは
検討してみてもいいかな〜(^-^)

| | コメント (8)

2006/05/22

ER-6n集合@大観山 *写真*

すてむ@会社、仕事中でございます(爆)

仕事もせずになにをやっているのでしょうね・・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

昨日5/21(日)のミーティングの写真を
ここ(infoseek)にアップしました。

←のリンク ER-6n@大観山 5.21 
からでも行けます~♪

原版サイズそのままなので大きく、重いですが、
ご覧になってください~m(._.)m

よろしくです☆☆

| | コメント (12)

2006/05/21

ER-6n集合@大観山 5/21

行ってきました、大観山♪
私が現地に着いたのは12:15頃。
もう既に、ますこさんとにんにんさんが到着済みでしたw
その時点で既に結構混んでいたようで
当初予定していた場所ではなく、ターンパイクの入り口のところに
お二人で陣取りしていただいていましたw
途中、
「次期車種として興味あるんですw」という方にも
お声がけ頂き、結構存在感のあるグループになっていた模様w


13時の時点で集合写真を。
Pict0601








7台のER-6n+EX-4。
この後、一台追加になって、
ER-6nだけで総勢8台が揃いました。
今日の参加者は・・・(順不同)、

ますこさん、
アッパーさん、
とまさん、
ニンニンさん、
Fujikatsuさん、
Ikeさん、
tsukaさん、
BunBunさん、
で、私。
の以上9名でしたw
思ったよりも集まっていただいて
嬉しかったです~~~~~~~(^▽^)/☆

今日はお話しか出来ませんでしたが、
次回はもっと何かを出来るように企画したいです。

またよろしくお願いしま~す♪

| | コメント (17)

2006/05/20

悔しいので行ってきました、大観山

先の記事にも書きました、が、あらためて。
行ってきました、大観山w
Pict0586






えらい霧と風でした。
でも空いていて返って良かったかも。
う~ん、発表された降水確率が40%以下だったら・・・・・
て、いうか、こういう時に外れると
むかっ腹立ちますな!?
今日はどうやら「たけ」さんとすれ違いになっていた模様。
めっちゃくちゃ残念でございます(°◇°;;)

14時50分ころまでブラブラとしておりまして、
15時前には大観山を出発。
珍しくチビが「温泉に入る」と言ったもんで
天山で一っ風呂浴びて帰ってきました。
帰宅途中で大雨に遭いましたけどね・・・・・(--;)
家に着いてからも一回お風呂入りましたw

で、明日でございますが、こーきちさんの情報によると・・・・・・・、
明日はいろいろな集まりがここである模様・・・・・。
うはぁ、悪い時に企画しちゃったな・・・・・。
おいら、人ごみ好きくないぃぃ・・・・。
今日が雨だったら路面のこと考えると13時ころかな?と思ったのと
午前中は用事があって、13時ころでないといけないな、というのがあって
時間を設定したのですが、
ちょ~~~~~~~~~~~~、失敗した気分・・・・。
午後の方が人手が落ち着いていることを祈っております(-人-)

皆様お気をつけて!

| | コメント (16)

霧の大観山

霧の大観山

ちと悔しいので
やって来ました
大観山…
すごい霧です糕

| | コメント (5)

朝になりました・・・・

今雨は降っていませんが、
風が思ったより強いです・・。
雨も降ってはいませんが、一時的なことっぽい。
ん〜、諦めがついたかな。

これは危ないですね。
無理は禁物。
午前中は大人しくしています。


せっかくなので、代替案、

明日 21日 13:00 に私は大観山に行こうと思います〜。

都合のいい方、現地でお会いしましょうm(._.)m

| | コメント (8)

2006/05/19

5/20(土) ER-6n集合~♪**天気(3)**

今雨降ってないですねぇ・・・・・・・
中止と書いたモノの
諦め切れていない自分がいます・・・・・(-_-;)

・・・・
明日の朝、雨降ってなかったら
行こうかな、箱根・・・・・。




| | コメント (0)

5/20(土) ER-6n集合~♪**天気(2)**

いま最新の予報を確認したところ・・・・・、
(17時発表、小田原地方)

明日は、午前午後とも50%・・・・・・・・・(-_-;)

明け方には止みそうですが、
非常に残念ですが、明日は中止にしましょう、
無理して何かがあってもいけないですし、
もし止んだとしても路面は濡れてるだろうし・・・・(T_T)

そこで早速の代替案ですが、
せっかく盛り上がったのに
完全中止はモッタイナイ、と思うので
ご都合が良ければ、翌日の
5/21(日) 13:00 

は如何ですか?

明日で明後日のことなので
難しい方もいらっしゃるだろうと思いますが
また近いうちに二回目を企画したいと思いますので・・・・。

でも、もし明日の朝降ってなかったら
企画者として行っとこうかな・・・・(^_^;)

| | コメント (5)

5/20(土) ER-6n集合~♪**天気**

お天気が気になって
仕事どころではない・・・(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

で、いま予報を確認しました。
(12時現在で11時に発表の予報)

*****************
今日の雨は、土曜日の朝までに止む所が多い。
北日本や西日本では次第に天気が回復に向かい、
午後は晴れ間の出る所も。
ただ、北陸は夜にかけて雨が降りやすく、
関東地方も夕方以降、再び雨。
*****************

だそうです。
箱根町の予報を見てみたところ、
5/20(土)の6:00以降は30%の予報になっています~。
希望が出てきましたね♪

| | コメント (2)

2006/05/17

5/20(土) ER-6n集合~♪ **予定確認**

うむむむむぅ・・・・・・。
このサイトの天気予報をずっとチェックしていますが、
今日の夕方の時点で
箱根町方面、降水確率70%・・・・・(T▽T)
どうやら台風1号が災いの元凶のようです。
台風1号と初めてのミーティング・・・・・、
初物どうし、相性がよろしいようで・・・・・(T_T)

さて、この様子では当日の対応を考えておかなくてはいけませんね(;_;)
・・・・・・・・う~む・・・・、こうしましょうか。

上記サイトの天気予報を基準にします。
tenki.jp http://www.tenki.jp/ 
ここで、前日5/19(金)17:00発表の予報で
「神奈川県」「西部(小田原)」で降水確率が40%以下の時は実行!
50%以上の場合は・・・・・、
翌日5/20(土)5:00の時点で上記サイトの降水確率を再チェック!!
40%以下であれば実行とします!!
下記箱根町サイトの箱根峠のWebCameraも参考にします!!
http://www.hakone.or.jp/japan/variety/weathercam/weathercam.html

あ、あとアイデアとして降水確率次第で
午後に時間をシフトするのもありかと・・・?(^_^;)

当ブログでも5/19(金)夕方から
気象状況を確認しながら更新していく予定でいます!!
当日5/20(土)も5:00から更新します!!
ぜひチェックをお願いします!

| | コメント (8)

2006/05/15

5/20(土) ER-6n集合~♪

先般書き込みましたオーナーさん集合の呼びかけに
多大なる反響を頂きました。ありがとうございますm(._.)m
と、いうことで

5/20(土) 10:00集合
場所:箱根ターンパイク 大観山駐車場

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.3.7.9N35.10.51.1&ZM=11
このマークのあたりがバイク用駐車場だったと思います。
この辺に写真のとおりのER-6nと私で
お待ちしておりまする。

まだ当日の予定等は何も考えていませんが
まずはダムトラカフェでお茶しながらお話しましょうw
気楽なミーティングを第一歩とということで。

当日の予定については、考えていますが、
良案を募集いたします~~~
すんません、その辺は力不足を自覚しました・・・・・(^▽^;;;)




問題は、お天気。
さきほど予報を見ると
5/20箱根町は降水確率60%・・・・・・・。



みんなで照る照る坊主をつるしましょうw

| | コメント (10)

2006/05/14

ER-6nランデブー@宮が瀬

先日書き込みをいただいた
「ニンニン」さんと
時間のすり合わせもしていないのに
宮が瀬でお会いすることができましたw
Er6n_miyagase






30,40分ほどお話して、途中まで一緒に走りました。
ER-6nと一緒に公道を走ったのは初めてだったので
ちょっと不思議な感じでした(*^-^*)


さぁ~~~~~、今度の土曜日が楽しみになってきました。
予定は再アップします~
みなさん、照る照る坊主をつるしましょ~~~~~~
(降水確率50%・・・・・・・・・)

| | コメント (2)

2006/05/13

二輪車安全運転講習会

今日は二輪車安全運転講習会を受講してきました。
神奈川にお住まいの方は
「えっ?!」と思うかもしれません。


そう・・・・・、今日のお天気は・・・・・・・、
060513_ftmtgw1

雨です。
なんと、中止になりませんでした!


今日は早く着きすぎて、一番手でした。
白バイさんと指導員さんしかいないところに
入っていくのは緊張します。

雨でしたが、決めていたとおり
「2班」、中級レベルをチョイス。
コースは↓↓↓

060513_ftmtgw3 060513_ftmtgw2






雨が降っているので、非常に緊張します。
実際スラロームで後輪をロックさせてしまい、
転けるかと・・・・・(-_-;)

バイク購入以来、雨の中の運転は極力避けてきたので
今回の講習はいい経験になりました。

ほんとは雨なら中止のはずらしいのですけどね・・・・(^_^;)

| | コメント (9)

2006/05/10

ER-6nのオーナーさん **2**

先日こんな妄想を書き込んだところ、
それなりの反応を頂き、嬉しい限りです(^。^)

で、さらに色々と妄想してみましたw
いきなりKCBM草津が本番は何ぼ何でも厳しいと思ったので・・・・、

私のブログにご訪問頂いている方に
神奈川近県の方が割と多いようなので(東西含めて)、
箱根大観山ミーティング
5月20日(土) or 21日(日) 10:00集合 

なんて如何でしょう~?(♪)

関西の方もいらっしゃるのですが、
言い出しっぺが私(神奈川在住)ということで
今回はご勘弁願いつつ・・・・・・(^_^;)
***日にちはご賛同の多い方で***

(ER-6n、Ninja650R乗りでなく興味のある人もOK、ということで♪)


で、その勢いで、KCBM草津へっ♪

・・・・・なんて、妄想をしてみましたが、
みなさん如何でしょうか?




あとは、お天気かな?(^_^;)
一番重要やね・・・・(苦笑)

| | コメント (34)

2006/05/09

ER-6n積載能力向上計画2 **結果報告編**

4/4の記事で、
シートにシートフックなるものを取り付けた、
と報告をした件の結果報告をしておきます。
前回から一ヶ月も経過したのは
単に使っていなかったからです(^▽^;)ワハハ

結果は、「意外と使える」 です。
ご参考までに使用状況の写真を。
Er6n_sheet Er6n_sheet1







標準で付いている二カ所のフックと併用すれば
結構大きなものでも載るかな?
4つのフックの内、後の2つをもう少し後に付ければ
このフックだけでもOKかな、と思います。
今の位置だと少々安定感に欠ける・・・・(^_^;)
シートのフックだけで荷物を載せられれば
荷物ごとシートを外すことが出来るようになるので
メリットは大きいと思います。

| | コメント (8)

2006/05/07

GWの家族サービス**復路編**

さて、滝の観光も終え、帰路につきました。
10時出立です。
先に書いたとおり、往路は大渋滞でした。
実は上り方面もずっと大渋滞。
ということで、復路は違うルートを考えることに。
まずは今度は海ではなく、山を行くことに決定。
さてさて後は沼津・三島方面に向かうか、
箱根に向かうかしか選択肢はありません。
とはいえ、沼津・三島方面は
R135と同じく渋滞が予想されるので却下!
と、いうことで、実はwebを徘徊していた際に
得ていた情報を元に、
R414→県道59号→伊豆スカイライン→箱根新道→小田厚
というルートに決定!
我が家の車のナビ(おバカさんナビ)にルートを設定し、
「いざ行かん、我が家へ!」
途中、「道の駅 天城越え」へ寄り道。
わさびを仕入れ、
↓↓↓↓忘れずにこれも
Pa0_0002
わさびソフトw
あたしゃ子供かw
妻呆れ顔。


チビたちも珍しくこんなことをやりたがり・・・
Pa0_0000 Pa0_0001
普段はぜったいしない、
こんなこと・・・・、不思議


ここで30分ほどロスト。
さて再出発です。R414を北上し、
県道59号へ。
部分部分拡張されて2車線になっていますが、
全体に細く、くねくねした地元道です。
でも木々の切れ間から海が望め、
涼しく気持ちのいい道でした。
他県ナンバーの車と沢山すれ違いましたが、
バイクとも沢山すれ違いました。
結構抜け道(裏道?)として利用されているようです。
万人にはお勧めし難いですが(^_^;)
伊豆スカイライン冷川ICで熱海峠まで
760円(高っ!!)を支払い、一路箱根を目指します。
風が強かったですが、渋滞もなく箱根峠へ到着。
箱根新道を下り、小田厚へ。
渋滞ゼロで自宅まで帰り着きました。
このルートは大正解!
所要時間は休憩を含めて3.5時間でした。
次回以降は、行楽シーズン真っ最中は
このルートを使おうw

| | コメント (3)

GWの家族サービス**キャンプ場編**

このキャンプ場を利用するのは今回で2度目。
なにが良かったって、
24時間入浴可能な温泉があることw
今回はさすがに激混みなだけあって、
お湯の循環が進まず、濁って汚かったですが
いつでもお風呂に入れるのは
お風呂好きの私としては素直にうれしいw

今回はテントでなくバンガローにした訳ですが、
理由は
「一泊でテントを張って撤収するのは面倒だねぇ」・・・(爆)
結果としては到着が大幅に遅れたので
テントの設営がなかったのは大変助かりました。
バンガローって楽ですね。
設営いらないし、風は避けられるし、暖かいし。
あ゛~、楽ちん楽ちんw
夏のキャンプもバンガローにしちゃおうかしら(^_^;)\(・_・) オイオイ
そういえばバンガローを利用したのは
大学生時代、同好会の新歓合宿以来かも。

今回のキャンプ場、河津七滝オートキャンプ場というのですが、
その名の通り、近くに七つの滝があります。
前回利用時は他の遊びを中心にしていたので
その七つの滝を見ることが出来なかったのですが、
今回は三つを見ることが出来ました。
「かに滝」「出合滝」「大滝」
Oodaru_1
写真は「大滝」です。
ちなみにここでは
"滝"を「たる」と読むそうです。
なので、「大滝」は
「おおだる」と読むとのこと。




下のチビに、朝5時に起こされたお陰で
観光名所の滝を三つも見られました。
あ゛~~~~、よ゛か゛った゛ね゛ぇ~~~~(眠)

| | コメント (0)

GWの家族サービス**往路編**

5/5~6でキャンプに行ってきました。
妻の希望で今回はバイクは「なし」です、残念(^_^;)

今回は一泊ということでテントの設営はやめ、バンガローを借りました。
"キャンプ"として考えるとちょっと物足りないのですが、
結果として今回はこの選択が大吉となりました。
なんでなのかは後ほど。

今回の目的地は、伊豆は河津の
河津七滝オートキャンプ場」、場所はここです。
去年の夏休みに行って、結構満足したので再度の訪問です。
前回は夏休みとはいえちょっと時期をずらしていったので
ガラガラで非常に快適だったのですが、
今回はさすがGW真っ最中、「激混み(@▽@)
ほぼ満員です・・・・。
(今回は写真がほとんどありません、文章メインです、すんません)
到着したのは16時半ころ。
家を出発したのは9時ころ。
自分もそうですが、チビが起きなくて出遅れたのは確かなのですが、
なんと所要時間7時間半・・・・(-_-;)チカレタ
西湘BP(石橋)~真鶴間の渋滞はいつものことなので、
プラス1~2時間は覚悟の上だったのですが、
国道135号の大部分(全行程の大部分はR135)が
渋滞していたのは予想外でした。
行楽シーズンの伊豆、否、135号線を甘く見てました、
あんなに混むなんて・・・・(苦笑)
途中海沿いの道に逃げたりしてショートカットを試みましたが、
結局135号に合流するところで再度渋滞に・・・(^^;)
渋滞が解消されたのは、現地まであと20kmくらいの、
伊豆稲取の手前くらい。
ここでようやくお昼ご飯となりました、時刻は14時45分・・・・。
お昼は「誇宇耶」というおそば屋さん。
かなり疲労は溜まっていましたが、そばがうまかったので良しとします(^-^)
酒が飲みたくなるそば屋さんでした。
この後買い出し等をして、現地に着いたのが16時半という訳でした。

テントを張る必要があったら、もう気力も体力も無かったかも。
あ~、バンガローで良かったw

| | コメント (0)

2006/05/05

家族サービスデー

今日から一泊でキャンプ行ってきます。
残念ながらバイクで行くことは叶いませんでした(^▽^;)

伊豆方面なので渋滞が心配・・・・・、
もうしてるみたいですが(汗)

| | コメント (4)

2006/05/03

ようやくバイク乗れた♪

今日はとても気候がよかったですね~。
朝7時に起きたところ、雲も視界に見えず、
風も無く、気温も温かかったので即走りに行きたいと思ったのですが、
ま・ず・は・・・・・、
資源ゴミを回収場所に出し、
朝ごはんを作って、
・・・・・、嫁さん起こして・・・・・、
「行って来ていい?」
「・・・・・・」

いえ~♪一日ツーに行く時間をゲッチュしました♪
取りあえず宮が瀬に向かってレッツゴー!
最近は虹の大橋で待機していらっしゃる方がいるらしいので
40km+αで虹の大橋を通過~♪
普段ならふれあいの館へ寄るところを、そのまま道志道へ。
宮が瀬からR413(道志道)に合流する道が大渋滞・・・(・_・;)
脇をすり抜けて道志道へ。
もちろん目的地は・・・・、
Pict0518


道の駅「どうし」♪





この手前数キロのところで、銀色のER-6nが道端に止まっているのを
見かけました。道の駅でしばらく見てましたが見かけられませんでした。
途中に都留へ行く道があるのでそっちにいったのか、
トイレか売店に入っているうちに通り過ぎたのか・・・・・、
このブログに来ている人だったら残念だったなぁ・・・(^_^;)

朝ごはんが遅かったので、ここでは
Pict0514

ピーチとバニラのミックスソフトをw






着いたときにこんなイベントやっていました。
Pict0513
ジャズコンサート♪
もう終わりまで数曲のところでしたが
意外なイベントを楽しみました。



ほんとうはここで折り返すつもりだったのですが、
この時点で12時・・・・、天気もいいし
山中湖まで足を延ばすことに。

Pict0522

富士山が綺麗でした。







ここで懐かしいものを見つけました。
Pict0519 Pict0520








”ロボコン”と”ネロとパトラッシュ”の乗り物w
こんなものが湖の岸辺に置いてありました。
どうもボートのゲート代わりのようです。
ロボコンはともかく、ネロは怖いです・・・(・・;)

この後は、
御殿場→箱根(元箱根へ行くはずが小涌谷へw)
→小田厚→ByQプラザ→自宅
というルートで帰ってきました。
150km184kmくらいは走ったのかな~。

久しぶりの遠出で、ようやく悶々がスッキリしました(^-^)

| | コメント (0)

2006/05/02

ER-6nのオーナーさん

GWに入ったものの、バイクに乗る予定を立てられずに
悶々としている「すてむ」でございます。

こんなに予定が立て込んだが故に
ちょっと妄想をしてみました。

「ER-6n(ER-6f)とNinja650Rのオーナーで集まれたらいいな♪」って。

自分が乗り始めてボチボチ4ヶ月。
このブログに訪問頂いているオーナーさんも
増えてきたし、Web上でもサイトや
ブログを見かけるようになってきました。

リンクさせていただいている他のER-6nのブログのオーナーさんのところでも
そんなことを書かれている方がいらっしゃるので、
そろそろそんな気分になってきました。


どうかな~(^-^)
6/4に草津でKCBMもあることだし。

実現できたら、きっと楽しいですよね♪

| | コメント (14)

2006/05/01

家庭内の仕事で凹

世間はいつのまにやら「黄金週間 」ですね。
私の勤めている会社はカレンダー通りなので、
ほんとは今日は出勤日なのですが、
4月中の土日が色々と忙しく
溜め込んだ(家庭内)仕事があるので
今日一日だけお休みを頂きました。
で、溜め込んだこととは・・・・、



家の中のお掃除!!!!!!
と洗車。(これは昨日気合でやりました)

チビ二人は今日・明日は幼稚園と小学校!
邪魔者がいないうちに妻と二人で色々整理してしまおう、という算段です。
チビどもがいるとゴミ(としか思えないもの)が捨てられないので(^-^;)
と、いうことで捨てた捨てた、45リッターの袋一杯。

その勢いで、パンクして放置してあった、
通勤用”マイバイシクル”の修理にも取り掛かりました。
(2月にパンクして、直す暇がなくて放置してあった)
パンクしたのは後輪で、パンクの原因が釘が刺さったことなので
チューブ交換ということで作業に取り掛かりました。
●後輪シャフトのナットを外し、
●ブレーキワイヤを外し、
●チェーンを外し、
●中のチューブを取り出し、
●新しいチューブを取り付け、
●空気を2/3程度入れ、
●元に戻すために組み直し
と、その瞬間・・・・・・
ぱぁっーーーーーーーーん







・・・・・・・、はい、タイヤが破裂しました・・・・・・・。
ショックのあまり・・・・・、ボーゼン・・・・・(・_・;)
後輪を組み直す気力もばらす気力も吹き飛んでいましたが、
ショウガナイ、一旦ばらしてチューブを取り出し、
再度組み直ししました。
取り出したチューブを見て愕然。
裂けてるやん・・・・・・・・・」(T_T)



レシートがあれば買った店に交換してもらいに行くのに・・・・・(涙)


でも既に直す気力”ゼロ”となっておりまする・・・・・・・・。
自転車、どうしよう・・・・・(;_;)

| | コメント (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »