« ER-6n集合@大観山 *写真* | トップページ | ER-6nのカスタム フェンダーレス編 »

2006/05/23

ER-6nのカスタマイズについて考える

先日のオフ会でも話題になったのですが、
とにかくまだまだER-6nのカスタムパーツがありません。
特に国内のメーカー(ディーラー)からのリリースがありません。

となると、情報はどうしても海外からのモノが中心になります。

で、ある方からの情報を元に
とある仏蘭西のメーカーサイトを見てみました。
このメーカー知ってはいました。
日本に代理店があることも。
日本のサイトではスクリーンしか見ることが出来ないので
てっきりそれしかないメーカーだと思っていました。

本国仏蘭西のサイトをみてみると・・・、
ほほう・・、ER-6n/f用のパーツが出ているではないですかw
今回は"n"に使えるパーツだけを紹介します。

730330062 770330062_1 890330062_1






左から、
○リアインナーフェンダー(REAR HUGGER)
○フェンダーレスキット?(UNDER TRAY)
○アンダーカウル(BELLY PAN)

真ん中のフェンダーレスキット?は日本国内では
ダメですね、きっと。車検に通らない。
1.反射板が無い(ナンバープレートに強引に付ければOKか?)
2.ナンバー灯がない(かなりアクロバチックな工夫が必要?)
3.ウィンカーがフェンダー(?)に埋め込み(サイズでアウトか?)

どれも現地価格で€150〜200くらい。
日本円にすると20,000円前後かな?
代理店で取り寄せ対象品であればほぼ現地価格+αで
入手可能でしょうが、対象でなければ・・・・(ーー;)

リアフェンダーとアンダーカウルは
検討してみてもいいかな〜(^-^)

|

« ER-6n集合@大観山 *写真* | トップページ | ER-6nのカスタム フェンダーレス編 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

しゅんです。続けて書き込み申し訳ありません。
書き込みとブログの更新がちょうど重なったようです、22日のコメントに先日書き込んだショックな事の詳細があります。

投稿: しゅん | 2006/05/23 22:14

>リアインナーフェンダー
は欲しいかな・・・黄色が綺麗~~
アンダーカウルは凄く汚れる場所なので今のままでいいかなぁ^^;

>ナンバープレートに強引に付ければOKか?
ナンバープレートに車検のシール以外貼るのはダメなんで無いかなと思いますです。(多分)
別途フェンダーレスキッド追加ですかね。。(意味無いか)

投稿: よしの | 2006/05/23 23:34

こんばんは♪
このリアフェンダーいいですねえ。
ぜひ欲しいパーツですw。

投稿: Y's@RX-8 | 2006/05/24 00:17

Bagsterからは「タンクカバー(二種類)」「シートカバー」「シート本体」各色用が発売されています。
http://www.bagster.com/
で「moto」の文字にポインタを合わせると下に文字が三列表示されますので、どれでもいいからクリック。画面が切り替わったら左の「Catalogue」をクリックで、バイクメーカー→排気量→車種→カラーが選べます。
装着した写真か実物を見てみたいです。

投稿: Fujikatsu | 2006/05/24 20:48

こんばんはm( _ _ )m
リアフェンダーはいいですね!
フランスのサイトに行ったら、大きいスクリーンもあったので、国内販売に期待したいです^^;

そういえば、先日の海老名SAでリアフェンダーレスしたER-6nを見かけました。
トイレから戻ってよく見ようと思ったら、もう出発した後でした…orz
もうキットが出てるんでしょうかね…?

投稿: | 2006/05/24 21:25

↑の投稿は僕です…エラーが出て名前が消えちゃってました…すいません(つД`)

投稿: たけ | 2006/05/24 21:26

こんばんわ〜m(._.)m

よしのさん>
ちょっと説明不足でした。
確かにナンバーへの加工は不可です。
イメージはフェンダーレスキットの反射板用キットです。

Y's@RX-8さん>
色々と欧州サイト見ましたけど、
このErmaxのが一番デザイン的には
バランスがいいかも、と思いました。

Fujikatsuさん>
バグスター・・・・、
ちと高価なんですよね。
次回のネタにしておきますw

投稿: すてむ | 2006/05/24 21:28

たけさん、こんばんわ。
ニアミスのようです。

フェンダーレスにしているひといましたか!
が、私が思うに・・・・・、
標準のフェンダーってプレートの部分が
2ピースの構成になってますでしょ?
この横に広く出ているパーツを
外しているのではないでしょうか?
それだけでフェンダーレスに見えると思うのですが・・・
(実際に私は外していないので解りませんが(苦笑))

投稿: すてむ | 2006/05/24 21:33

この記事へのコメントは終了しました。

« ER-6n集合@大観山 *写真* | トップページ | ER-6nのカスタム フェンダーレス編 »