« メーリングリストを作りました♪ | トップページ | シリコンオーディオプレーヤー »

2006/05/29

ER-6nのスクリーン

私のERには、メーカーオプションの
スクリーンを着けています。
Er6n_face ←これです。
純正品だけあって、
そつなくマトマッテイマス。

・・・・なんですが・・・・、
スクリーンの機能としては
サイズが小さい分、
必要最小限程度・・・。

風はもろに胸の辺りに当たってきます。
う~ん、役に立っていない・・・・・(-ω-`;。)
そこで社外品を探すことになるのですが、
さすがにER-6n用というのはまだ・・・・・・(--;)
ネットで検索するとEU圏ではいくつかあるようですが、
防風という意味で役立ちそうなものはないみたい。
ネットをウロウロと徘徊した結果、
こんなものを見つけました。
ここのVarioTouringNakedというスクリーンです。
ポイントは汎用品である、という点。

ちょうどWeb!keで15%オフのセールもあったので
買ってしまいましたw(( ̄ω ̄))w
装着結果は↓↓↓の通りです。
Er6n_mra1 Er6n_mra2








Er6n_mra3 Er6n_mra4













如何でしょうか?
効果の方は、というと、
やはりスクリーンが大きくなっただけのことはあります。
オプション品では胸の辺りに当たっていた風が
ヘルメットの真ん中あたりになりました。
可変フラップを一杯に上げると更に効果があがります。
ただ左右から回り込んでくる風がちょうど肩の辺りに
当たるのがちょっと難あり、です。

一つ失敗談を・・・(苦笑)
このスクリーン、ステーを使ってハンドルにクランプするのですが、
そのハンドルに固定する治具を取り付けるのが
想像したより大変でした。ネジを落っことしたり、
ステー固定用のカラーを紛失したり・・・・。
で、なにが失敗談なのか、というと・・・
P5262647_2
←の「6」のところを
よくご覧下さい・・・。

落っことしたネジで
シールに傷が・・・・・(T_T)
この傷が付いた時、
結局ステーを固定することが出来なくて
作業を諦めただけに、だいぶ凹みました、
カラーが行方不明になったのは
この傷がついたネジ落下の時です・・・orz
紛失したカラーはどうなったのか?というと
見つかったのですが、落ちたところとは全然違うところに。
しかも土に埋もれていました・・・・、見つからない訳です・・・orz

|

« メーリングリストを作りました♪ | トップページ | シリコンオーディオプレーヤー »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ををっいいですね!
VarioTouringはうちでも人気ありますよ~
ERについてるのも違和感なくていいですね!
すごい~~~

私もスクリーン取り付け計画中。
うまく取り付けられたらブログにのっけますね!

投稿: こーきち | 2006/05/29 22:22

おはようございます。
おっ、いきましたね~
ところで、これって純正OPを外して付けてる
のですか?
そうなると、例のビリビリ音はどうでしたか?

投稿: s_boldor | 2006/05/30 10:12

s_boldorさん、こんばんわm(._.)m
そうです、
純正のステーは外します。
で、外して気づいたこと。
ステーとヘッドライトが共締めでしたw
純正スクリーンとステーを外して作業をしていたら
突然ヘッドライトが落ちてチョービックリしました(○_○)

投稿: すてむ | 2006/05/30 22:56

こーきちさん、こんばんわm(._.)m

をwどんなスクリーンを付けるのでしょう?

投稿: すてむ | 2006/05/30 22:58

この記事へのコメントは終了しました。

« メーリングリストを作りました♪ | トップページ | シリコンオーディオプレーヤー »