« 5/20(土) ER-6n集合~♪ | トップページ | 5/20(土) ER-6n集合~♪**天気** »

2006/05/17

5/20(土) ER-6n集合~♪ **予定確認**

うむむむむぅ・・・・・・。
このサイトの天気予報をずっとチェックしていますが、
今日の夕方の時点で
箱根町方面、降水確率70%・・・・・(T▽T)
どうやら台風1号が災いの元凶のようです。
台風1号と初めてのミーティング・・・・・、
初物どうし、相性がよろしいようで・・・・・(T_T)

さて、この様子では当日の対応を考えておかなくてはいけませんね(;_;)
・・・・・・・・う~む・・・・、こうしましょうか。

上記サイトの天気予報を基準にします。
tenki.jp http://www.tenki.jp/ 
ここで、前日5/19(金)17:00発表の予報で
「神奈川県」「西部(小田原)」で降水確率が40%以下の時は実行!
50%以上の場合は・・・・・、
翌日5/20(土)5:00の時点で上記サイトの降水確率を再チェック!!
40%以下であれば実行とします!!
下記箱根町サイトの箱根峠のWebCameraも参考にします!!
http://www.hakone.or.jp/japan/variety/weathercam/weathercam.html

あ、あとアイデアとして降水確率次第で
午後に時間をシフトするのもありかと・・・?(^_^;)

当ブログでも5/19(金)夕方から
気象状況を確認しながら更新していく予定でいます!!
当日5/20(土)も5:00から更新します!!
ぜひチェックをお願いします!

|

« 5/20(土) ER-6n集合~♪ | トップページ | 5/20(土) ER-6n集合~♪**天気** »

バイク」カテゴリの記事

コメント

もう一つ予備案として
さっき思いつきました、というか・・・。

予備日として
5/21(日) 13:00というのはいかがですか?

21日だと来られない方も出そうなので
その点が残念だとは思うのですが・・・(^_^;)

投稿: すてむ | 2006/05/17 22:22

お役目ご苦労様です!

小田原の天気は直リンでは
http://www.tenki.jp/yoh/y4620.html
ですね。動的にURL変わったりしないかな...
土曜はいまのところ厳しそうな感じですね。

個人的には土曜昼もアリですが、遠めから来られる人がいると雨に降られる時間帯もあるかもしれないため、土曜昼よりはいっそ日曜のほうがよい気がします。

投稿: みゃー | 2006/05/18 00:49

みゃーさん、おはようございますm(._.)m

そうですね、確かに午後だと遠方の方が
大変ですよね・・・・。
初のことなのでできれば中止は避けたい、
というのが正直な本音です(^_^;)

投稿: すてむ | 2006/05/18 08:45

こんにちは。
天気絶望的ですよね~~~(涙)

子供の調子も悪いし、実は私も咳が止まらなくて
晴れてもいけるかどうか、かなり微妙な状況です。
日曜は夫がERに乗る予定だったんですが、夫は
納車したてのZZR1400で行くそうです。
日曜に黒のZZR1400を見かけたらうちのだんなだと思います(笑)

投稿: こーきち | 2006/05/18 22:35

20日は大雨っていう予報が出てますねえ
なんだか怪しい方向に、、、出来れば晴れて欲しい
ですね。

投稿: 練りDT@Er | 2006/05/18 23:54

おはようございますm(._.)m

こーきちさん>
お天気は日曜日のが前倒しで
明日になってくれれば、とまだ期待していますw
ちびちゃんたちの体調大丈夫ですか?
心配です。なんだかご家族の中を
回っていますね・・・。
こーきちさんも無理はなさらないで下さいね。

練りDT@Erさん>
うちのチビが割と晴女なので
その神通力を期待して照る照る坊主を
作ってもらったんですが、
自分が行かない行事には通じないのでしょうか(^_^;)

投稿: すてむ | 2006/05/19 08:34

今マピオンやら指定の?天気サイトみたら
どーにか9時以降は曇りのまま頑張ってくれそうですね(マピオンだと一部晴れ)
とは言え^^;;山の上の天気ですので
レインウエアも忘れずに~~
皆様お気を付けて行ってらっしゃいまし~

投稿: よしの | 2006/05/19 09:02

よしのさん、こんにちわm(._.)m

う~むむむぅ。
微妙な感じになってきました、ねぇ・・。
ヽ(○´3`)ノ

17時の時点で、ハッキリ出来るかな?

投稿: すてむ | 2006/05/19 12:27

この記事へのコメントは終了しました。

« 5/20(土) ER-6n集合~♪ | トップページ | 5/20(土) ER-6n集合~♪**天気** »