« 二輪車安全運転講習 | トップページ | マイER-6n待望のカスタムパーツが到着♪ »

2006/04/12

謎のネジ穴

ER-6nのリアフェンダーに謎のネジ穴があります。
Er6n_nazononejiana
ウィンカーとカウルの間に
ネジ穴が見えますでしょ。
ミゾも切ってあるし、
何かに使うことは間違いなさそう・・・。
でも何を付けるのかな?(´・ω・`?

・・・と、このネジ穴が何なのか、購入時から疑問だったのですが、
この度判明しました(★´∀`)

判明に至ったきっかけは、二俣川講習会でご一緒した
黄色ER-6n 2台とも反射テープを貼ってあったこと。
今までバイクに反射テープを貼ろうなんて考えたことなかったですが、
この2台を見て、目から鱗・・・・・・!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
私のER-6n、黒ですから、夜は少しでも目立った方がいいかも、
と思い、反射テープを貼ることにしました。

そこで考えたのが、
「そうだ!"US仕様"にしてみよう!( ´・∀・)ゞ」
ということでkawasakiのUSAサイトへ飛び、
Ninja650Rの写真を見ると、
フロントフェンダーに黄色
リアフェンダーに赤のリフレクターが付いています。
Ninja650r








よ~しこのイメージで行こうO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O

と、ついでだからこのリフレクターの部品番号でも調べてみようかな~

パーツリスト、パーツリスト・・・・・・、あった(⌒v⌒)v(⌒v⌒)
どれどれ・・・・、ん?
Convert

(右下がリアフェンダーです)









あ!?フェンダーのネジ穴、
このリフレクター用のネジ穴だったんだ・・・・・・。






リフレクター、買っちゃったけど、
このUSA仕様のリフレクター取り寄せちゃおうかな・・・・(^▽^;)
でも高くつきそう~~~~~ぅwww

|

« 二輪車安全運転講習 | トップページ | マイER-6n待望のカスタムパーツが到着♪ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
いいですね~、こういう発見って妙に嬉しかったりしますよね。
”通”なカスタムになるかも?
ところで、ninja650ってステムさんのバイクのフルカウル版
なのですか?(無知ですいません)

投稿: s_boldor | 2006/04/12 20:33

s_boldorさん、こんばんわm(._.)m
「あ、そうなんだ~、えへへ、見つけちゃった(^-^)」って
気分でしたね~(笑)

Ninja650RってER-6nのフルカウル版
ER-6fのUSA仕様なんですよw
右のリンクにNinja650R乗りの方のリンクあります。
よろしければクリックしてください。

投稿: すてむ | 2006/04/12 22:53

第一発見者が素早く取り付けて自慢してしまいましょう。
クルマではアメリカ仕様って通なカスタムですよ。
(例えばサンバイザー裏のアエバッグの注意書きをアメリカ仕様のものに張り替えたり・・実にマニアックですね)
それと、こんなレーシーな仕様があるのならパーツもアメリカでは沢山発売されてたりしないのかな?

投稿: s_boldor | 2006/04/14 01:01

s_boldorさん、こんばんわm(._.)m
いろいろとパーツリストを見ていて
普通に入手できそうな部品を探してみました。
リフレクターはどうもCATEYEと言うブランドのモノっぽいです。
リアフェンダー用の金具と
フロントフェンダー用のネジがどうしようもないかも、です。
Ninja650Rを扱っているところなら
取れるかしら・・・・(^-^;)

投稿: すてむ | 2006/04/14 23:14

おはようございます。

たいていの部品は↓
http://s-parts.netoffice.ne.jp/
で買えますよ。
国内仕様じゃなくっても大丈夫。

投稿: ますこ | 2006/04/15 07:50

ますこさん、おはようございますm(._.)m
こんなサイトあるんですね〜、
情報ありがとうございますm(._.)m
図面とパーツナンバーで見積もり依頼してみます(^_^)/
フロントフェンダーのネジだけがUSAサイトの図面の
パーツナンバーが間違っている気がするので、
それを先に確認しようっと。
(日本のサイトで見るER-6nのネジと
形状が違うのにパーツナンバーが一緒・・・・・)

投稿: すてむ | 2006/04/15 08:12

うーん、楽しそうです。じっくり調べて注文して下さいね!
私は田舎に住んでますので、パーツは殆どWEBで頼むのですが
最近注文ミスって使えないパーツを買ってしまいました(涙)。

投稿: s_boldor | 2006/04/16 00:48

s_boldorさん、おはようございます~m(._.)m
パーツリストを見ているのって楽しいですね(^-^)
「あ、ここにこんな部品使ってるんだ~」とか
ただ眺めているだけでも楽し、です。
そうそう、このリフレクターやネジ類、
意外なところから入手できるかも?という流れになってきました(・_・)(ぉ)
ここで報告できるかなぁ・・・・・(^_^;)

>使えないパーツを買ってしまいました(涙)
私もこないだ、EFFEXのウェイトを買って涙を流しました(T^T)

投稿: すてむ | 2006/04/17 08:46

すてむさんっ!
涙仲間です。私も同じものでやっちまいました。
14Φ用だったのです・・・・一緒のパターンですか??

投稿: s_boldor | 2006/04/17 20:29

s_boldorさん、こんばんわm(._.)m
をを、仲間よ(涙)
私の場合は・・・・、
8mmのネジ穴しか空いていませんでした・・・・(T^T)

投稿: すてむ | 2006/04/17 21:38

カスタムって難しいですよね~
ところで輸出用パーツ、後日レポお待ちしてます!

投稿: s_boldor | 2006/04/17 23:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 二輪車安全運転講習 | トップページ | マイER-6n待望のカスタムパーツが到着♪ »