« ER-6nのカスタム、パート・・・いくつだっけ?(笑) | トップページ | ER-6nカスタム、ちょっと亜流(^-^) »

2006/04/22

マイER-6n LSLパッドのお話の続き

先日LSLのパッドを組み付けた際の
顛末は皆様ご存知の通りです。
はい、一本ネジがバカになりました。
ああぁ、私のようです(ぉ)

ドイツ語(裏に英語)の取説を再度確認したところ、
エンジンをフレームに留めている治具に
Er6n_lsl3_1
LSL製パッドの治具を留めるネジの規格は、

右側→M8×25mm 1.25ピッチ
左側→M8×30mm 1.25ピッチ

でした。

と、いうことで今回潰してしまったネジは右側なので・・・・、
本来ならば、M8×25mmを調達すべきでしたが・・・・、
・・・・・・、もうお分かりですね、
はいっせんせ~、ぼくは30mmを調達してきましたっ!!(爆)
・・・、ま、5本入りだったからヨシとしてくださいっっ(^▽^;)

と、いうことで本日バイク屋さんに車両を持ち込んで
ネジを取り替えて頂きましたっ。
厚木カワサキさん、ありがとうございますっm(._.)m
Er6n_lsl6
取り替えて
左の様になりました~
精神衛生上も見た目も
実に良くなりましたw



ちなみにLSL製パッド用治具にエンジンを固定するネジは
右側→M10×105mm 1.25ピッチ
左側→M10×85m 1.25ピッチ

です。前回左側を95mmと報告しましたが、どうも85mmが正しいようです(笑)
これは取説が間違っているので、これから取り付ける人はご注意ください。
こーきちさんによると、輸入元の担当者の方は、
見たことないからわからない」と言ってのけたそうです・・・・・。
・・・・・・、事実であっても言って欲しくないですなぁ・・・・・(呆)
で、ですね、
このサイズのネジを探したのですが、
近所のホームセンターだと、スチール製でも最大M10×60mm、
2りんかんでは、M10×50mmが最大・・・・・・。

さ、東急ハンズでも行ってみますかね・・・・、
あるかなぁ・・・・・・(^_^;)

|

« ER-6nのカスタム、パート・・・いくつだっけ?(笑) | トップページ | ER-6nカスタム、ちょっと亜流(^-^) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。これで少し安心ですね。
ネジの件ですが
関東エリアの方でしたら、ネジの永井さんが有名ですよ。
(私は行った事ありませんが、雑誌で紹介されてました)

投稿: s_boldor | 2006/04/22 23:58

写真で見た感じですけど、
逝っちゃったネジは
鉄にドブメッキ(溶融亜鉛メッキ=一番安いメッキ)
ってな感じに見えます。

あと、長い方のネジは妙にながいですね、
試料は職場に置きっぱなしで、
正確には言えませんがJIS規格外かも。
ホームセンターよりも専門店がお勧めです。


あと、、、、、。
言っても良いでしょうか。。。。。。

そのカスタムパーツの威力、
実証実験の報告は。。。゛(/><)/ ヒィ

投稿: ますこ | 2006/04/23 00:23

試料じゃなくて資料です。
失礼しました。 m(_ _)m

投稿: ますこ | 2006/04/23 00:25

おはようございますm(._.)m

ますこさん>
そうですね、ドブメッキっぽいです。
とても安っぽいです。
純正の方が質感はいいと思います。
パッドのデザインはいいのですが、ねぇ・・・。

>そのカスタムパーツの威力、
>実証実験の報告は。。。゛(/><)/ ヒィ
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
できればしたくないですぅ~

投稿: すてむ | 2006/04/25 08:51

この記事へのコメントは終了しました。

« ER-6nのカスタム、パート・・・いくつだっけ?(笑) | トップページ | ER-6nカスタム、ちょっと亜流(^-^) »