« ヤビツプチツー&インプレ | トップページ | マイER-6nのイメージチェンジ »

2006/04/03

ER-6n水漏れ対策(続インプレPart6)

インプレPart6で水漏れへの対策をやってみました。
検証がまだでしたので、先の週末に
ようやく実験を行いました。

用意致しましたのは・・・・
Er6n_sensha1 洗車や水まきに使う
ノズル付きのホース♪
これで
"バシャァッーーー"
といきますっO( ・`ω´・)O



Er6n_sensha2 バシャァッーーー






結果は・・・・

Er6n_sensha3 Er6n_sensha4







分かりにくい写真で申し訳ないですd(>∇<;)
結果としては、まだ多少水は入ってきています。
ですが、逆に言えばなにもしないよりは
だいぶ水の侵入を防ぐことは出来ていました。
キャリア(グラブバー)を固定しているネジの部分に
もう少し厚くテープを貼るなどすれば
より確実になると思います。

あと問題は・・・、
テープが湿るのでそれが生理的に受け付けない人には
明らかに不向きということでしょうか・・・|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

|

« ヤビツプチツー&インプレ | トップページ | マイER-6nのイメージチェンジ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、すてむさん。
浸水対策の検証ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり完全防水は難しいということですね。

それから、今回のKAZEの未来のカワサキライダーのコーナーに乗っているER-6nはもしや・・・?

投稿: とま | 2006/04/03 22:59

こんばんわ~m(._.)m
完全に遮断するのは難しいでしょうね~。
でもまだ手はあると思います。
ぼちぼちやっていきますw(まだやるのかおいらw)

「未来のカワサキライダー」は
もしかするともしかしますw
載っちゃいましたww

投稿: すてむ | 2006/04/03 23:06

すてむ様、こんばんは。
ノーマルのときよりは、かなりいいみたいですね。
背に腹は変えられないので、今度洗車の前に試してみようと思います。
検証ありがとうございましたm( _ _ )m

投稿: たけ | 2006/04/04 01:07

たけさん、おはようございます~。
確かにやらないよりはずっといいです。
防水テープを工夫するとより良さそうです。
厚み、幅、材質・・・。
工夫するのが楽しいですね(´▽`)

投稿: すてむ | 2006/04/04 08:42

この記事へのコメントは終了しました。

« ヤビツプチツー&インプレ | トップページ | マイER-6nのイメージチェンジ »