« ER-6n水漏れ対策(続インプレPart6) | トップページ | 今日は花見~ »

2006/04/03

マイER-6nのイメージチェンジ

納車されてもうすぐ3ヶ月。
ようやく1000kmも超えたこともあり、
「自分のバイク」らしさを出したくなってきました♪
その、"らしさ"を出すためにボディカラーを黒にした、
といっても過言ではないのです、実は。
と、いうことで週末にチョコチョコと弄ってみましたw
Er6n_imagech3 Er6n_imagech4








グリップエンドキャップとエアバルブキャップを
"赤"に変えちゃいました~(≧∇≦)
黒に部分部分で赤を加えていきたかったのですぅ~(≧∇≦)
GPZ400Rの黒赤のイメージですw
10004097667


んが、今月のKBMの広告(MSLかな?)に、
黒で赤フレームのER-6nが・・・・・。
ちょっちショッキングですが・・・・・・(,,゚д゚)

あともう一つイメチェンでこんなことをしました。
Er6n_imagech1_1
まず全体写真・・・・。

わかりますか~?






答えは下の方に・・・・・・




イタ車をイメージして
小さいミラーにしてみましたw
Er6n_imagech2_3








如何でしょう?d(≧∀≦)b
何故イタ車なのかは、過去の記事を読んでね♪

|

« ER-6n水漏れ対策(続インプレPart6) | トップページ | 今日は花見~ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

純正のグリップエンドって結構おっきいですよね。
私もグリップエンドの交換を検討しています。

ミラーとってもオサレだと思います。なんていうメーカーのものですか?
あと、視認性はいかがですか?

投稿: zi-ma | 2006/04/03 19:57

こんばんわ。
いいじゃないですか~ミラー。
それとポイントカラーも要所要所で使うと
結構良い感じになりそうです。
Fウィンカーレンズをあえてオレンジ化ってのはどうですか?
(余計なお世話でしたm(_ _)m)

投稿: s_boldor | 2006/04/03 21:02

こんばんは♪
いろいろ変わって行きますね(^^♪
バーエンドいいですねえ。私もそれほしいですw。
よろしければメーカー等教えて頂けませんか?

投稿: Y's@RX-8 | 2006/04/03 21:22

みなさん、こんばんわm(._.)m

zi-maさん、Y's@RX-8さん>
カワサキのグリップエンドって確かに大きいですよね。
うちの駐車場でガツンガツン当たって
もう傷だらけだったので躊躇無く交換しましたw
メーカーへのリンクを記事に貼りました。
リンクをクリックして開いたPDFのP127の2ページ目です。
ミラーはリンクをクリックすれば直接見られます。
ほんとは他にも検討したのですが、メッキしかなかったりして、
取り敢えずこれに落ち着きましたw
またいいのを探していこうと思いますw

s_boldorさん>
いいですねぇ、あえてオレンジ化。
検討してみますw
(車用のスプレーとかありますものねw)

投稿: すてむ | 2006/04/03 23:04

あ、視認性について書き忘れましたA^-^;)
縦横サイズはあまり違わないので、
大きく視認性は変わりませんが、
四角が楕円になるのでその分落ちるように感じます。
また、高さが低くなりました。この辺が人によって、
というところでしょうか。
私はノーマルの高さが「高すぎる」と思っていたので
低くなるようにチョイス&調整しています。

投稿: すてむ | 2006/04/03 23:10

こんばんは。
GPZ400R、懐かしいです!
僕もGPZ大好きでした。
程度の良い中古があれば欲しいなあ。

ミラー、似合ってますよ。
こういうデザインのみらーがあるんですね~。

ちなみに、僕のモトグッチは、発売当時イタリアではミラーなど付いてなかったんですよ。
そのため、日本へ輸入する際に、ミラーをつけるねじ穴だけはあけてもらっておいて、ディーラーさんが後付でミラーをつけたそうです。

僕がつけてるのは、ホンダさんのスーパーカブなどと同じメーカーのものです(笑)

投稿: くまごろう | 2006/04/04 00:09

早速ありがとうございます(^^♪
私も注文しますw。

投稿: Y's@RX-8 | 2006/04/04 02:11

おはようございます~m(._.)m
Y's@RX-8さん>
補足です
ハンドルエンドキャップですが、
リンク先のP127の2ページ目の一番下のものが適合します。
他のは付きませんのでご注意下さい。

くまごろうさん>
おお!同士が(笑)
ということで記事中に写真を追加しておきましたw
免許を取った当時、中古を探したのですが、
プレミアが付いたのか程度の割に高く、
いいものはより高かったので泣く泣く諦めて
VT250FGに乗っていました。これまた程度が悪く、
1年半くらいで後輩に譲ってしまいました。

>発売当時イタリアではミラーなど付いてなかったんですよ
えっ、そうなんですか?(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
ビックリです、お国柄なのでしょうか・・・。
ミラー用のネジ切って送ってくるというのが
またなんだかイタリアっぽいですね~(・∀・)

投稿: すてむ | 2006/04/04 08:58

すみません、ミラーのリンクはチェックしてませんでした(汗
今度からよく読んで確認するようにします。

私が気になっているグリップエンドはプロトのハンドルウェイトバーという奴です。
振動抑制効果があるそうなのですが実際が気になるところです。

投稿: zi-ma | 2006/04/04 23:53

zi-maさん、こんばんわw
リンクは後で追加したのでお気になさらず(^-^;)

プロトのハンドルウェイトバーって
EFEXのhttp://www.plotonline.com/products/effex/index.html
ですよね。
これ、だめなんです・・・・。
ER-6nの標準のハンドルバーはエッジがメクラされていて
これを入れることができないんです。
どうもカワサキはこうなっているようです。

実は今回付けたエンドキャップを買う以前に
よく確かめもせずにこのバーウェイトを買って、
ノーマルのキャップを外して愕然と・・・・・(つД`)

と、いうことで我が家にはこの
ハンドルバーウェイトも未使用状態で転がっております。
ハンドルを交換したら使ってみようか、なぁ・・・・。

投稿: すてむ | 2006/04/05 00:11

Σ(´∀`;)ぎゃぼー
危なかった。すてむさんが人身御供になってくれたおかげでボクは散財しなくてすみそうです。

投稿: zi-ma | 2006/04/06 21:06

初めまして。今度ER-6nに乗り換えるharuといいます。メーターバイザーは純正のをお使いですよね?効果はいかがですか?教えて頂けるとありがたいです。

投稿: haru | 2006/12/30 23:50

haruさん、初めまして。
ある意味ディープなER-6nの世界へ
ようこそいらっしゃいましたm(._.)m

小生、既に純正のスクリーンは使っていません(^_^;)
今は、MRA製を使用しています。
こちらの方が"純正よりは"いいです。
MRAのレポ記事はこちら

さて、純正ですが、無いよりはあった方がいい、と言う程度の効果です。
何故か?
喉仏あたりにスクリーンで避けられた風が直撃します。
他にスクリーンのサイズに起因しますが、
肩から上腕部あたりに強い風が当たります。
また、スクリーンとライトカウルの間に隙間があるため、
これまた上半身にはよく風が当たります。

デザイン的まとまりは当然純正の方がいいので、
デザイン重視であれば純正をお勧めします。
効果重視ならば、取り敢えずMRAを使われる方がいいと思います。
何故MRAなのかというと、
MRA以外に取り付けできるものを発見出来ていないだけです(苦笑)

いろいろと弄り倒しているので、
小生のERを見てやってください。

投稿: すてむ | 2006/12/31 01:06

情報コメントありがとうございます。
MRA製は効果ありそうですね。
検討してみます。

投稿: haru | 2006/12/31 10:32

この記事へのコメントは終了しました。

« ER-6n水漏れ対策(続インプレPart6) | トップページ | 今日は花見~ »