« これは | トップページ | KAZEのおまけ »

2006/04/04

ER-6n積載能力向上計画2

すでにGIVIのボックスを積んでいることは
過去に書いておりますが・・・・・、
さて、ボックスを積みたくないときの積載能力としては
ネットもしくはロープを使うとしても
フックを引っかけられる場所は
ナンバープレート側に左右二カ所のフックと
グラブバーのみ・・・・・・。
さて如何にも心許ないので
こんなものを付けてみました。

実際にER-6nのシートに付けてみると
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Er6n_imagech5 こんな感じ。







さて、付けてみたはいいものの
実際どれだけ役立つのやら・・・(´∀`;)

|

« これは | トップページ | KAZEのおまけ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

すてむさん、はじめまして。
黒ER-6n乗りのLORです。
コメントありがとうございました。

6nの積載能力強化は目下の議題ですねー。
自分の場合、エンジン横のフレームにサイドバッグをつけて、小物入れてます。
ボックス等は出来ればつけたくないと考えているので、大きな荷物を運ぶにはやはりネットが必要・・・なんですが、とにかく引っかけにくい構造ですよね。
シートフックなんてものがあるとは知らなかったので、実際に使ってみてのインプレ、楽しみにしてます。

投稿: LOR | 2006/04/05 10:34

LORさん、いらっしゃいませm(._.)m
エンジン脇のフレームにサイドバッグ、って
イメージが湧かなかったのですが、
写真を見て納得。
すり抜けはちょっと厳しそうですが、
如何でしょう?

そうそう、私のブログに登録したリンクのうち、
「タルさん」という方が
近畿圏の方です。一度訪問されたら如何でしょう?

投稿: すてむ | 2006/04/05 20:13

こんにちは。
フレーム脇のサイドバッグですが、今のところすり抜けで邪魔になった事はないです。
限界ギリギリのすり抜けをするとどうかは解りませんが・・・
エンジン熱も今の季節ならそれほど問題ないようで、バッグが熔けることもありません。
バッグがこすれてエンジン表面が少し汚れる程度ですね。


タルさんのHP、また一度訪問してみます。


投稿: LOR | 2006/04/06 10:50

この記事へのコメントは終了しました。

« これは | トップページ | KAZEのおまけ »