« マイER-6n LSLパッドのお話の続き | トップページ | 家というもの »

2006/04/23

ER-6nカスタム、ちょっと亜流(^-^)

前に安全運転講習会で反射テープ(板)の必要性を実感しました。
そのときにどういうイメージでいくかまで考えて
ER-6nの姉妹車ER-6fのUSA仕様車、
Ninja650Rでいくことを決めました。
そのNinja650Rはこんな機種です(下)。
Ninja650r_3








それを元に仕上げたのが
マイER-6n、下の写真です。
Er6n_ref1

上のNinja650Rと
どこが一緒かわかります?








前はこんな感じ。
Er6n_ref3








後ろはこんな感じ。
Er6n_ref2








ほんとはNinja650Rの後ろのリフレクターはなんですが、
在庫切れということで、フロントと同じ黄色にしました(^-^)

さて、皆さん、
このリフレクターカスタムそのものには
さして興味はないかもしれませんが、
たぶん、この部品をどうやって調達したかは
興味あるのではないでしょうか?



さて、どうやって調達したのでしょう?
実に簡単。
パーツナンバーでバイク屋さんにお願いしました。

なんとUSA仕様であろうとEUR仕様であろうと、
パーツナンバーさえわかっていれば手配可能なようです。

これは意外な事実・・・・・。
ただし、国内にほとんど入ってきていないような
車種、例えば輸出先での現地生産車種などは
無理なようですが・・・・。

とにかく無事、ER-6nのUSA仕様が出来上がりました(^-^)

|

« マイER-6n LSLパッドのお話の続き | トップページ | 家というもの »

バイク」カテゴリの記事

コメント

カワサキの部品はわりと簡単に出してくれるんですが、
スズキの逆車部品は大変ですよ。
部品番号指定しても、
車検証のコピー出せとか言ってくる。

前に乗っていたGSF1200Sに
EU用(多分)の長いリアフェンダー付けようとして、
部品入手に苦労しました。

投稿: ますこ | 2006/04/23 19:12

ますこさん、こんんばんわ。
うわぁ、そうなんですかぁ。
kawasakiで良かったぁ(違う?)

とにかくすんなり入手できました。
いやぁ、いいですね、これはw
手軽に輸出仕様にカスタムできますw

個人的には
そんなにシビアに管理する必要あるのかなぁ、
って思いますけど、メーカー的にどうなんでしょう…?

投稿: すてむ | 2006/04/23 21:05

おお、上手く出来ましたね!
逆車には乗った事無いので部品調達の事はちょっとわかりませんが
メーカーによって違うのですね。
パーツリストはお持ちなのですか?あれは国内輸出問わず持っておきたいですね。
と言いつつ、FJの時には持ってましたがSBのはまだです。。

投稿: s_boldor | 2006/04/23 22:38

すてむさん 
はじめまして しゅん と申します。
横浜に住む37歳既婚子供二人です、私も黒のER-6nに乗っています。
そろそろオイル交換なので、何か参考になるページがないかなーと、web上をさまよっていたら、このブログを見つける事が出来ました。
早速、過去の記事も読ませてもらいました、これからもちょくちょくおじゃまさせていただきます。
それでは。

投稿: しゅん | 2006/04/24 09:57

すてむさん初めまして。八王子在住の778です。
10日ほど前、ZZR-1400を見に行ったはずのに、
ER-6nに一目惚れして思わず買っちゃいました( ̄ー ̄;
実車を見た瞬間、はぅっ=( ̄□ ̄;)⇒ って感じで、
試乗させてもらったら、もう心のウキウキが止められなくて、
ツインの鼓動に乗せられたままサインしてました(笑)
めっちゃ乗りやすくて楽しいバイクですね♪
可愛い黄色も捨てがたかったんですが、セクシーな黒にしました。
まだ納車されてないんですけど、ゴールデンウィークには間に合うかな~。
購入した後になっていろいろWEBを見てたんですけど(普通逆か?(; ̄ー ̄A )、
まだまだER-6nネタが少ないなか、すてむさんのサイトに出会いました。
写真も多くて、お蔭様で納車までの一番楽しい時間をさらに楽しくさせて頂きました。
これからもちょくちょくお邪魔しますので、
よろしくですm( __ __ )m

投稿: 778 | 2006/04/24 22:51

おはようございますm(._.)m

s_boldorさん>
パーツリストは持っていませんが、
USAサイトで検索できます。
国内も簡単にサイトで探せるので便利です。
いやはや便利になったものです( ̄Д ̄)

投稿: すてむ | 2006/04/25 08:28

しゅんさん>
初めましてm(._.)m
ようこそいらっしゃいませ*:.。☆..。.(´∀`人)

時間があまりなくて、乗り味やツーリングレポがあまりありませんが、
ハードいじりで細かくネタをご提供しております(笑)

こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: すてむ | 2006/04/25 08:32

778さん>
初めましてm(._.)m
ようこそいらっしゃいませ*:.。☆..。.(´∀`人)

ZZR1400を見に行ったはずがER-6nとはシブイです(^-^)
納車楽しみですね。
大体3週間くらいが目安のようです。
GWに間に合うといいですね。

こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: すてむ | 2006/04/25 08:46

この記事へのコメントは終了しました。

« マイER-6n LSLパッドのお話の続き | トップページ | 家というもの »