« いい陽気です(*^-^)b | トップページ | ER-6nインプレPart6 »

2006/03/21

【続】やられたぁ~~~・・・(-ω-;)

白バイに止められたときの会話。

白バイ隊員:白
私:す

白:後ろに付いてたんですが気づきませんでしたか?
す:いえ、気づいてました
白:63kmで23kmオーバーです。
す:えっ!?ここ60kmじゃないんですか?
白:40なんですよ、どうりで速度落ちないなぁと思ったんですよ~(含笑)
す:うはぁ~、そうなんですかーーーーー、がぁ~ん(T^T)
*****聴取は省略*****
=すべてが終わって=
白:このバイク新しいやつですよね?慣らし終わってます?
す:さっき回転数のリミットを1000rpmあげたとこです・・・・(T_T)
白:あ~~~~、そうなんですか~~~w(笑)
す:はぅぅ(T_T)(傷・塩・・・・)
白:軽いでしょう、これ。
す:ええ、乾燥170kg、装備200kgくらいですね。
白:おお、軽くていいですね、速いでしょう~w
す:ええ・・・・・(傷・塩パート2・・・)
白:こいつ(白バイ)、装備重量で320kgですよ、こけたら起こせませんよ~w
す:うぎゃぁ!?私には乗れません、そんなバイク(まじで)
白:横の回転灯、一個40万なんでこけれないですよ
す:えっ!!!もし壊したらどうなるんですか?
白:追跡中とかじゃなかったら、自腹で弁償です(キッパリ)
す:げっげっ!!!給料一ヶ月分じゃないですか?!
白:ええ、立ちゴケなんかできないですよ!
す:うひゃぁ・・・・。
白:じゃぁ、安全運転で3ヶ月お過ごしくださいw
す:そうします・・・・(;_;)

なんて会話をしてしまいました。
結構丁寧にお話される白バイ隊員さんでした。
捕まっておいてなんですが、やっぱり高圧的な取り締まりに比べると、
丁寧な対応をされると、怒りって沸かないモノですね・・・・。
ちなみに立ちゴケについては、言葉の裏に
(立ちゴケもすることありますよ・・・・(照))というのが感じられました。
白バイ隊員も人の子ですww

|

« いい陽気です(*^-^)b | トップページ | ER-6nインプレPart6 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

お気の毒ですw。

それにしてもあんな回転灯が40万もするのはおかしいですよ。
談合でしょうね。税金の無駄遣いはやめて欲しいですね(^^♪

投稿: Y's@RX-8 | 2006/03/21 22:57

白バイをじっくり見たり、
隊員さんとじっくり話するならやっぱし、
二俣川の県警講習会ですよ。
全国大会優勝経験者なんかもいらっしゃるしね。
同じバイク好きだってのがよく分かり、
さらに、こんなに一生懸命教えてもらっては、
違反や事故は失礼に当たるなって思えてきます。

投稿: ますこ | 2006/03/22 08:23

おはようございます~m(._.)m
あとで郵便局行ってきます~(^-^;)

Y's@RX-8さん>
そうですね、めっちゃ高いですよね。
でもパトライト(R)って結構いい値段するんですよ。
展示会でメーカーに聞いたことあります。
「えっ、こんなもんがそんな値段?」って感じ。
40万は高すぎですが、実際はその半値くらいかと。
たぶん隊員には高く言っているのではないかな?(^-^)
うちの会社で営業に貸与しているPHSでも
端末価格はすでに数千円ですが、過失で紛失や故障の場合の
弁償金額は「5万円」って言ってます。実際には2~3万円くらい・・・・(^_^;;)

ますこさん>
そうですね~。
聴取が終わった後の会話はまさにバイク好き同士の
会話になってました(^-^;)
妻に話したら
「バイク好きなんだねぇ・・・・(苦笑)」でした。

投稿: すてむ | 2006/03/22 09:13

FJで白バイに捕まった時(5年程前かな)、丁度県警にVFR800だったかが納車され出した頃で手続きの後、VFRの話を少し聞かせてもらった覚えがあります。まあ、隊員も一ライダー(?)。これも反省を促す話術なのでしょうか。いずれにしても道端で白バイ隊員との談笑はしばらく遠慮したいですね・・(涙)

投稿: s_boldor | 2006/03/22 22:19

やられましたね。白バイにつかまると、不思議とむかっ腹立ちます。
二俣川の試験場の講習で配られるシールをバイクに貼ってました。横に並んだ白バイのにいちゃんが、そのシールを見て、「シールの色が変わるといいね。」なんて言ってました。
ちょっとご挨拶し、こっちは知らぬ顔で走り去りました。白バイのにいちゃんと話するのは、いい気しませんね。
本来、警察というのは尊敬される仕事なはずなのに・・・。

投稿: 若せんせ | 2006/03/22 23:44

神奈川県警じゃなくって、警視庁のシールなら以前に2階級目の銀色を貼ってました。
もうちょっとで3階級目の金色の、って時に、
他県の人はもう来ないでくれって事でそれっきりです。
警視庁のは見栄えが良くって、わりと好きなんですけどねえ。

投稿: ますこ | 2006/03/23 08:40

おはようございます~m(._.)m
s_boldorさん、若せんせさん>
もしかしたら今は話術も
ちゃんとインストラクターがついて勉強してるかも?
ある意味、現場に一番近いお巡りさんたちには
それくらいは必須かもしれませんね。
一般企業の営業マン程度のテクは。
でも・・・・、道ばたではやっぱ避けたいですよね~(汗)

若せんせさん、ますこさん>
講習会でそんなシール貰えるんですか~。
知らなかった。
今回の反省に従って講習会受けないと(^▽^;)

投稿: すてむ | 2006/03/24 08:35

この記事へのコメントは終了しました。

« いい陽気です(*^-^)b | トップページ | ER-6nインプレPart6 »