« 【続】やられたぁ~~~・・・(-ω-;) | トップページ | 納めてきました »

2006/03/21

ER-6nインプレPart6

インプレPart4で検証した水侵入の続報です。
今回は対策(1)を実践してみました。
なんで実践する気になったのか?
・・・・今日洗車したら水抜き穴のない方に
大きな水たまりが出来てたからです(爆)

と、いうことで用意しましたのは下記のもの
er-6n_sheet_tape3 セメダイン社の「防水すきま用テープ」
という商品です。
298円(だったかな)也。



このテープをシートの裏側に下の写真のように貼りました。
er-6n_sheet_tape1 シートの縁に近いところに貼らないと
カウルと接しません。




テープを貼って、シートをはめるとこんな感じ。
er-6n_sheet_tape2 一応カウルの縁にあたるようになっています。
横から見るとテープが見えてしまうのですが、
まぁ、気にしないようにしましょうww



あとは実証実験をするだけですが、
今日の午前中に気合いを入れて洗車をしてしまったので、
(全体にガラスコーティングまでしてしまった)
そこまではしてません。

次の土曜日にでも実験してみましょうかね・・・・・。





|

« 【続】やられたぁ~~~・・・(-ω-;) | トップページ | 納めてきました »

バイク」カテゴリの記事

コメント

すてむ様、こんばんは。
すきまテープですか、なるほど、それなら良さそうですよね。
検証内容を楽しみにしてます!^^

投稿: たけ | 2006/03/22 00:37

たけさん、こんにちわm(._.)m
これが一番効果あるかなぁ、と思いまして(^_^)

>検証内容を楽しみにしてます!^^
失敗したらどうしよう・・・(・・;)
という思いもありますが、
自分を含めお楽しみ、ということで(^-^)

投稿: すてむ | 2006/03/22 13:10

この記事へのコメントは終了しました。

« 【続】やられたぁ~~~・・・(-ω-;) | トップページ | 納めてきました »