« ER-6n慣らしちう | トップページ | ショッキングな出来事 »

2006/02/28

ER-6nの積載能力

車体が小さいので正直期待はしてませんでした。
んが・・・・・、ほんとに小さいです。
いや、無いと言っても過言ではありません。
ではご覧ください。
er-6n_us じゃじゃーん。
U字ロックの下にちょっとだけ
ほんとに気持ち程度のスペースと
テールランプの手前にちょっとだけ・・・・(-_-;)
あとは向かって右のカウルとフレームの間。
このカウルの隙間に私はLサイズのネットと軍手を
ねじ込んでいます。いえ、それしか入りませんでした。
ふうううううううううう~む・・・・・・(・ω・;)
他の活用として、こういう使い方も・・・。
んんんん、自動車用のETCあたり入れようかしらん。
ココセコムでもいいかな?  (^ω^;)
ちなみに他車ではこんな羨ましいスペースが・・・・
あああ~、羨望の眼差し・・・・(笑)
で、少しでも積載能力を上げようとあがいてみた・・・・・
er-6n_carrier じゃじゃじゃーん。
オプションのキャリアを着けてみました~。
19,000円也・・・・・・
高い?安い?
特注で造ったらウン万円・・・・?
う~ん・・・・。
フックなどはないので正直使いにくいです。
でもまぁ、ネットやロープのフックのかけ方を
工夫すればまぁ多少は使い物になります。
実際にはボックスを載せて使うのが現実的でしょうね。
で、ただいま物色中でございます。
価格はともかく容量を何リッターにするかで悩んでいます。
26~30Lクラスと35~39Lクラスのどちらにするか・・・・・。
ん~~~~~、迷うなぁ(笑)

あ、そうそう、キャリアを付けた全体はこんな感じ。
割とスマートです。グラブバーよりいい雰囲気で、気に入ってます。
er-6n_carrier2

|

« ER-6n慣らしちう | トップページ | ショッキングな出来事 »

バイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

すてむさん キャリア付けられたのですね、金額はそれくらいはしますよ、私のCB400SBもこの前デイトナから出ているGIVI用をそれくらいの値段で買いました。
ボックスは一番小さい26Lを付けました。
バイクの大きさとボックスのバランスを考える必要が有ります。
それと、一泊二日程度のものを入れる使い方で決めました。
やたらと大きいと、ピザ屋の配達バイクになりかねません。
走行距離はどのくらいに成りましたか?
私は昨年7月に乗り始めて昨日で6200Kmです。

投稿: 寿限夢 | 2006/03/01 09:56

すてむさん、こんにちわ。記事内で紹介ありがとうございました。私も前のバイクでは、どうしてもの時は”ねじ込んで”たものです。BOXは付けた事無いですが、バッグ類よりはしっかり安定すると思いますので安全運転にもつながりますよね。タンクバッグもタンクとの相性で加速するとズリ落ちて来たりして場合によっては危ないものです。

投稿: s_boldor | 2006/03/01 15:15

こんばんは~すてむさん
キャリヤブラケットですか、実は私も購入しました。目的はタンデムツーリングを4月末の連休に結構するための準備です。
でもって、GIVIのトップケースも購入しました。容量は35Lです。厚木にお住いのますこさんと同じものです。ますこさんのHPで画像紹介されてましたよ。明日にでも私のHPでも紹介予定です。
尚、トップケースは、Big mart でネット購入しました。
ところで、私のHPにリンクを張っていただいてるんですね、嬉しい限りです。ありがとうございます。私のHPにもリンクを張らせていただきますね。

投稿: たるさん | 2006/03/02 23:18

みなさん、こんにちわw
寿限夢さん>
25Lと35Lの載せ比べをしてみました。
どちらも違和感はなかったので、
さてどちらにしようかな?って悩んでました~。
もう手配はしましたけどこういう悩みは楽しい~(〃ω〃)♪

s_boldorさん>
ER-6nはねじ込むスペースも限られてます(苦笑)
なので、タンクバックを買ったことは買ったのですが、
タンクの前側が結構低くなっているので
バックが前にずれていきます(._.ゞ)ポリポリ
どうにも使いにくい
もっとフラップの大きいモノを買えば良かったです・・・(;´Д`A ```

たるさん>
私も連休辺りのキャンプに備えて、ってところです。
私も先日購入の手配しました。同じくGIVIです。
週末届くかな~、期待"o(^ω^*)o"ワクワク

コメントにあった、BigMartを覗いてみました。
35Lボックス、結構安いですね。
「しまったーーー!!」って感じです(^_^;)

投稿: すてむ | 2006/03/03 12:47

この記事へのコメントは終了しました。

« ER-6n慣らしちう | トップページ | ショッキングな出来事 »