« 納車直後のER-6n | トップページ | ER-6nのインプレ(写真付き) »

2006/02/10

インプレを少し

三日坊主ならぬ、二日坊主になってしまいました・・・・(--;)
このままだと更新が滞りそうなので仕事中ですが書きます(爆)

写真とかがまだ十分にないので写真抜きですが、
第一印象のインプレを少々。
ブログを立ち上げる前に某Y掲示板に書いたこととダブりますが、
ココココもご参照下さい。

(1)排気音:
  カワサキとは思えない静かさ。
  以前の愛機、ZZ-400がウルサ過ぎたのかもしれませんが・・・

(2)エンジンの鼓動:
    マルチとは違い、「ドコドコ」とパラツインらしい(Vツインとは違う)音と鼓動

(3)シート:
  最初は「堅い」と思ったのですが、実は柔らかいことが判明・・・。
  おしりが沈む感じがして、ちょっと腰に来ます・・・、要対策です。

(4)メーター:
  「おにぎり」と称されています(^-^;)
  そのおにぎりですが、視認性はいいと思います。視線移動少ないし。
  デジタル部分は、速度計の下がマルチになっていて
  時計→TRIP A→TRIP B→ODO→時計(だったっけか・・・)と変わります。
  時計→ODO→TRIP A→TRIP B→時計 でした、訂正します(^_^;)
  燃料計が無いのが残念ですが、
  残量3.5Lになったところで「FUEL」と表示されます。
  ここで「おにぎり」についてお話がでています。

(5)足つき性:
  いいです、両足の指の付け根までつくかな。(身長164cm、体重74kg)
  今度の週末写真を撮ってアップします。

(6)積載性:
  キャリア(ボックス)を付ければ・・・・、というレベル
  とにかくスペースがありません。シート下も気持ち程度しかありません。
  これも写真があった方が分かりよいと思うので週末までお待ち下さい。

取り敢えず納車のときに感じたことはこんなところでしょうか。
走ってのインプレはまた次回に・・・・・(失礼)

|

« 納車直後のER-6n | トップページ | ER-6nのインプレ(写真付き) »

バイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

すてむ さん
シートについてですが、オプションカタログを見ましたら、ハイシートが別売されていますね、背の高い人用に売られているようです。
所で、シートですがアンコ抜きしてもっと低く出来るでしょうか?
今乗っているCB400SBはローシートに変更して両足とも踵べったりと着く様にしています。
これだと坂道で止まっても安心できます。

投稿: 寿限夢 | 2006/02/10 20:41

はじめまして。 m(_ _)m

ER-6n関連を見て回っているうちにたどり着きました。私のER-6nは2月3日に納入になったばかりで、まだ走行100Kmにもなってません。また情報を求めて見せていただくかと思います。よろしくお願いします。
あと、Y掲示板にレーシングスタンドご購入とあったのですが。色と言い、時期と言い、失礼ながら、よもや、私と同じ神奈川県厚木市のARKでお買いになったのでしょうか? だとすると、そのスタンドを受け取りに店に行った時に来店して来た赤いジャケットを着た太めのオヤヂが私なんですが。。。。人違いでしたら、ゴメンナサイ。

投稿: ますこ | 2006/02/10 21:42

こんばんわ、すてむ(ひさ)です。
寿限夢さん>
ありますね、オプションにハイシート。
ノーマルのシートの角を取れば低く、というより足つきは
良くなると思います、が、ノーマルを弄ると座り心地が悪くなるかもしれません。
COZYかワイバンで出るのを待つのがいいかも、
というのが私の感想です。

ますこさん>
初めましてm(._.)m
人違いもなにもたぶんビンゴです(^_^;)
きゃ~(/_\*)(恥)
同じER-6n乗り、同じお店仲間として
今後ともよろしくお願いしますm(._.)m

投稿: すてむ | 2006/02/10 21:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 納車直後のER-6n | トップページ | ER-6nのインプレ(写真付き) »